2015年03月21日

久しぶりの投稿!

ずいぶんとブログの方…書いていませんでした…顔(え〜ん)
いまはfacebookの方が簡単で、そちらの方を頻繁に更新しております。

ナミのカイカイのレポート以降、ブログを書いていなかった為に
心配された方もいらっしゃるので、
簡単ですが、近況報告です。

201503-002.jpg


先日、湯布院旅行に行った時の写真です。
ナミはとっても元気で、手作り食事にしてから
すっかり食いしん坊になってしまいました♪

カイカイともうまくつきあっています。
健康で元気に走り回っています♪


で、後輩の猫のふわちゃんもすっかり大きくなりました。
5月で2歳になります♪

201503-001.jpg


ナミとはとてもよいコンビになっています。
食べ物でナミがガウガウしちゃうことがありますが、
基本仲好しで、カンガルーのケンカみたいに
立ち上がり、取っ組み合って遊んでいます…(^^;)

毎日、笑わせてくれて、癒しのコンビとなっています。
これからもナミふわをヨロシク〜♡



ニックネーム まめ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

TGFコントロールプラスモニター報告

ナミのカイカイについて、なかなか改善がみられないので、
サプリメントをモニターさせていただきました!
201404-01.jpg

主に手足を舐めてカミカミ、毛がはげてたまに赤くなってました。
なるべく薬をやめようと思っていたら、カイカイがひどくなってしまいました。
目の周りもちょっと薄いです…顔(え〜ん)

サプリメントが届いてさっそく与えてみましたら、
喜んでバクバク食べていました犬(笑)
始めての食べ物に慎重なナミちゃんなのですが、
すぐに食べたので、余程おいしいニオイがしたのでしょう〜♪
201404-02.jpg


5kgのナミは1日10粒ずつ。毎日飲みました。
小さな粒を1粒ずつきちんとカリカリ噛んで楽しんでました。

2週間経ち、変化なし。
3週間経ち、カイカイは薬を飲まないと治まらず、
なんだか皮膚からニオイもしてきていました。

おかしいと思って病院へいくと、細菌が繁殖していましたふらふら
かゆくて舐めるのがクセになっているナミちゃん…。
舐めた所から細菌が繁殖して悪さしてしまったみたいです。
201404-04.jpg


お薬を飲んだらすぐに治り、かゆみ止めの薬も飲んだので
毛のハゲハゲもなくなり元のナミちゃんに戻りました。
サプリのお試し中に疾患が出たので、
残念ながらサプリの効果の程はわかりませんでしたが、
でも、気に入っておやつのように食べたがるので成分をみて
良さそうなら続けたいと思いました
201404-02.jpg

ニックネーム まめ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 【モニター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

チューリップフェスタ

image/2014-04-22T23:52:49-1.JPG
久々の更新です。
ナミは手作り食にしてから痩せて小さくなりましたが、
相変わらず元気いっぱい!
妹分の猫のふわちゃんとも仲良くやっております。


4月の頭に緒方町のチューリップフェスタにいってきました。

image/2014-04-22T23:52:49-2.JPG

とっても楽しそうでした。


image/2014-04-22T23:52:49-3.JPG

テレビの取材が来ていました。
たまたま子供がインタビューされている後ろにいたのですが、
子供が2人並んでる間に、小さなナミがいました。
気づいたのは多分、わたしだけ〜♪




ニックネーム まめ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

あたらしいおうち


去年の夏、実家の敷地内に新築のおうちを建てました。
着工の前日に父が倒れて頓挫していましたが、
1年半経ってやっと…やっと建ち上がったおうちです

20140123-001.jpg

↓以前はこ〜んなお庭でしたが、きれいに明るいお庭になりました。
20140123-002.jpg

(転々と居る猫はノラさんです♪)

2世帯住宅になっていて、ひとつはナミとふわちゃんと私のおうちです。
デッキは自分で組み立てました。
日中はナミとふわちゃんで日当りの良い窓際でお留守番♪

20140123-004.jpg


家に帰ると歓迎の後、ナミはひとりで階段上にあがって待っています顔(メロメロ)

20140123-003.jpg


芝生は、お客様や近所のワン友たちと走れたらなぁと思ってつくりました。
母親の畑と姉の英会話教室の生徒さんの駐車場もあります。
20140123-005.jpg

ドッグランは脱走対策がまだ甘く、解放できていません。
春には整備してお客様をお呼びしたいな〜。



【大人気】キャンドルのように灯るローズランタンソーラーライト モニター募集


ニックネーム まめ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ナミふわ元気です

仕事が忙しく、なかなかブログ更新できてませんでした〜。
最近はブログよりもフェイスブックの方がお手軽なもんで…。
ナミもふわちゃんもとっても元気にしています。

20140119-001.jpg

20140119-002.jpg


ふわちゃんは8ヶ月になりました。
模様の色が濃くなってきて、しっかりと大きく育っています。
ナミとは相変わらず取っ組み合って遊んでます。

s_20140119-003.jpg


ただ、食べ物があるとナミがふわちゃんをおいかけて脅してます。
ケガをさせる程ではないんですが、ふわちゃんの毛をむしるので困ります。
ふわちゃんは気をつけながらも懲りずにナミにとびついていってます。
懲りないネコだ…






ニックネーム まめ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする