2009年01月06日

トイレ設置の試行錯誤

ナミが来た当初のことです。
トイレに設定した場所でちゃんとしていたのを、途中で変えてしまったことがあります。
景色が変わってから、ちょっと混乱したみたいで、また教えるのに少し時間がかかりました。
これから飼う方はトイレの場所はよーく考えて設定し、そこから変えないようにした方が良いです。

最初、お留守番時はケージのみだったので、朝と帰宅後には鳴き暴れていて、ウンチ君フンが残念なことになっていました顔(なに〜)。。
朝起きた時、風呂上がり、仕事で疲れて帰った時、、フン散乱しているのを見るとガックリですたらーっ(汗)

留守中、こまめに掃除してやれないことが可哀想で申しわけないんですが、、周囲とケージの掃除で2時間、、、それが1日に2回のときはさすがに参りました。ふらふら
200811cage.jpg

対策が必要ということで、サークルを買い足しナミの部屋を少し広くしました。それからは散乱することはなくなりましたGood

犬(笑) 洗濯物に!
200811ケージ.pngある日、ウンチ君散乱の掃除をするために
少しうんざりしながら、廊下にナミをだしておきました。
しばらくして甘え鳴くかと思いきや、思いのほか静か…。
心配になってドアを開けると…。。。

ヒトの洗濯物カゴの中に入って寝てました。

かわいすぎ!!顔(メロメロ)

6面サークル ホワイト【0104ペット】
とてもお安いのに、高さもあり、しっかりした作りです。
床も傷つきません。ケージにつなげて使っています。



ニックネーム まめ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | おかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まめさん、はじめまして!こんにちは♪
FC2からやってきました、頭が茶色で体が黒い豆柴の飼い主divです。
ナミちゃん、昔のダイブみたいで親近感湧いてしまいました♪
ダイブの他にも、やはりこのような毛色がいるんだなぁとうれしく思います!
実は、ダイブは昔は黒かったのに、だんだんと茶色が多くなって今に至ります(笑)
また、お邪魔しますね〜!
Posted by div at 2009年01月11日 14:16
divさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
実はdiv君のHPずっと前から拝見しておりました顔(ペロッ)。divくんがかわいかったのでナミを選んだのですよるんるん

いつか書き込みしようと思っていたとこでした!これからもよろしくお願いします!
Posted by まめ at 2009年01月11日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1621773

この記事へのトラックバック