2009年02月13日

クレート選び

20090210.jpg
クレートトレーニングしたい、とずっと思っていたのですが、
クレート選びに手間取ってます。

クレートで安心して落ち着いていられるようにして、
そのまま実家へ帰省の道のり2時間を、
電車または車で移動できるようにしたいです。

サイズは普通の柴犬用だと大きいのでしょうか…。
ナミが広いのと狭いのとどっちが落ち着くのか。。。
広いのが好きかもしれないと思うのですが、
あまり大きいクレートは持ち運ぶのが大変です。。

今の候補はこれ。。。
どなたかおすすめがあれば教えてください。
ナミの体高25cm。これからあとちょっと大きくなるかな?



FXテトラ【ソフ-クレート n2】S

ケンネルキャブIM トラッド(ベージュ)

ニックネーム まめ at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | おかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暖かいコメント、ありがとうございましたexclamation×2
また一人、お友達ができてとても嬉しく思ってますグッド(上向き矢印)

昔、チャコがしつけ教室に見学に行った時、そこの先生が
車に乗せる時は動き回れない大きさのキャリーケース等に
入れると良いって言ってましたよ。
動けなくて可愛そう・・って思うかもしれないけど
犬にとってはその方が落ち着くらしいです。
ナミちゃんはまだもう少し大きくなると思うから
クレートを買うのはもうちょっと先の方が良いかも?
それとナミちゃんには柴犬サイズだと少し大きいかな?
参考までに、チャコは普通柴の小さめだったけど
体重は9キロ、体高は35センチぐらいあったから
重すぎてキャリーケースで運ぶのは無理だったけど
あいはちょっと大きめのキャリーバッグで大丈夫かな?って思ってます。

ナミちゃんの体格、すっかり成犬って感じでカッコいいGood
Posted by チャコぼす at 2009年02月13日 23:04
こんばんは〜!
そうそう、クレートトレーニング始まるんですね〜♪
ダイブも病院通いで必要に駆られて(笑)これだけは早々にマスターしましたよ〜。
ダイブは大きさに伴って、3個買い変えました。
私は肩に掛けるタイプが好きなので、電車OKの物は肩掛けタイプ。
ダイブの体にピッタリサイズを選んでいます。目安は、Uターンできるくらいカナ??
車用はがっちりタイプです。これも肩掛けよりはちょっと大きめですが、
ピッタリサイズにしています。Uターンできる大きさです。
1回で選びきるのは大変ですが…大きさが決まればずっと使えると思います。
ナミちゃんとお出かけ、楽しみですね〜♪
Posted by div at 2009年02月13日 23:45
チャコぼすさん、こんにちは!
こちらこそ心強いです。あいちゃんもやんちゃっぷりがどんどん激しくなるころですので、頑張ってくださいね顔(イヒヒ)

うちは来月、やっとパピーパーティーに参加するので地下鉄用にキャリーが必要なんですよね〜。その前に練習もしないと…

ソフクレートはちょっと大きいかもですね。大きめのものは先々で買うとして…、小さめのものをまずは買おうかな。頭をかがめて入るくらいでもいいんでしょうかね。

ナミはだいぶ大きくなりましたが、母親を見るとまだ毛並みも色もこれから変わってくると思います揺れるハート
ありがとうございました!!

divさん、こんにちは!
やはりぴったりサイズがいいんですね。ケンネルキャブIMは高さがあるし、私もできれば肩掛けがいいので、もう一回検討してみます。

キャリーもタイプや用途によっていくつか必要なんでしょうね。とりあえず、なんでもいいから一回使ってみないと勝手がわかりませんね〜。

早くナミと海や山や温泉に(湯布院に行く!電車)…旅行ができるようになりたいです。ナミちゃんが乗り物酔いしませんように〜!
ありがとうございました!!

p.s.本当にいつか並んで写真がとれたら夢みたい。。。ダイブくんと同じように、顔が白くなって毛がふさふさしてきたら大分似てくるのかな?顔(イヒヒ)楽しみデス揺れるハート
Posted by まめ at 2009年02月14日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1655041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック