2009年03月11日

お留守番中のナミ

20090311.jpg本日午前中。お留守番中のナミのカメラ画像です。
18時までひたすら寝ています。

お留守番中はずっとサークルの中。

ケージとトイレを設置し、
ケージの中にクレートを置いています。

前はベッドを置いていましたが、
お留守番中はクレートに変更しました。
ベッド撤去のワケは…、
5ヶ月頃から、お留守番の時だけ、オシッコを所定の場所でせずにベッドにするようになりました。
なるべく私が帰ってから行くお散歩までガマンしたいみたいですが、
ガマンできないときにベッドにしてしまうみたいです。
そして、自分は移動して寝ています。

オシッコの量が増えたので薄いトイレシートにすると広がって足についてしまい、
それが嫌で吸収のいいベッドにしてしまうみたいなのです。
厚い吸収のいいトイレシートに変えましたが、
ベッドが吸収することを憶えてしまったので遅かりし…でした顔(え〜ん)

普通、自分の寝床ほ汚さないものですが、寝床としての認識が薄かったみたいです。
ベッドを除いて毛布だけにしてみてもふわふわの感触だとしてしまうみたいなので、
寝床に間違いないクレートにして、中にフリースを敷きました。

今はクレートの中には絶対にせず、トイレシートにしてます。
これで、帰宅後の洗濯がなくなります…顔(イヒヒ)ひと安心デス。。。


●送料無料・最安値に挑戦!/ケース販売●
★超吸収ペットシーツ「デオシート」レギュラー(88枚入×4個)
【ユニ・チャーム】1枚あたり15.68円
 
超吸収!長時間タイプなので取替えいらずで経済的!
高機能ペット用トイレペットシーツ
今までのと比べお値段は倍になりましたが、取替えの回数も減ったしいっか…
オシッコの広がりや戻りがなくなり、ナミちゃんも量が多くてもシートでしてくれるようになりました。

ニックネーム まめ at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | おかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お留守番中の様子って気になりますよね〜exclamation×2
やっぱり一人だと寝るしかないのかな?

ベッドでトイレ、ナミちゃんもexclamation&question
あいの場合は理由はわからないけど、普通に遊んでる時なのに
うんたんしちゃったんですよね・・・
私もベッドでってショックでしたよ顔(え〜ん)
でもその時2回だけだったけど。
ナミちゃんの場合は、なるほど〜。
そういう理由かぁ。
わんこなりに色々考えてるって思うと、いじらしいなって思いますね顔(メロメロ)

下のナミちゃんのお出かけ、酔っちゃったのは可哀想だね・・
でもまだ子供だからすぐに慣れるよexclamation×2

いつもまめさんはナミちゃんの事を真剣に考えていて
飼い主の鑑ですねClap
Posted by チャコぼす at 2009年03月11日 16:42
ブリーダーさんちでお昼は寝るようになっていたようで、
小さい頃から午後はひたすら寝てくれるので、助かります眠い(睡眠)
あいたんは遊びに夢中過ぎてウンチいきたいのに気づかなかったのかな?顔(イヒヒ)
ナミはもう一回トイレトレーニングしなおすつもりで地道にやってみます。。。たらーっ(汗)
快適な環境を作ってやらねばですね。
うちは車がないのでバスになりますが、慣れるように乗る機会も作りましょう。
ナミのことばっかり考えていますが、今回みたいに空回りすることも多くて、
ひとり取り越し苦労してるみたいです…顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)でも、楽しい〜るんるん
Posted by まめ at 2009年03月11日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1676486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック