2009年04月17日

避妊手術当日です。

何も知らないナミちゃんは朝から元気いっぱいに走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)
朝イチからご飯も所望せず、おもちゃ遊びばっかりです。

20070417-002.jpg



昨晩寝る前からお水は少々、朝は絶食です。
病院からの案内に手術当日のお散歩や運動は控えめに…と書かれてあったのですが、
ナミは朝から私がいるのでえらい暴れ回り、外に行くとわかるとまたはしゃぎ、
少し鎮めてから出たのですが、道中でまたコーフン。。。るんるん
病院ではちょっと熱が高いみたいでしたたらーっ(汗)。。

20090417-001.jpg



病院開腹は5cmくらい、全身麻酔にて子宮と卵巣を全摘です。
手術当日は一泊入院。夜は先生がいらっしゃるそうで、安心です。
抜糸は10日後の予定。

午前10時頃に預け、午後、病院から手術は無事に終わったと連絡がありました。
もう起き上がっているとのことで、ほっとしました。。。。
小さい子は痛みにも鈍感みたいであまり痛がらないらしいです。
明日一番にお迎えに行きます。


ナミは以前、病院にいくと
看護士さんや先生にしっぽを振って喜んでいたのですが、
この間から私にくっついているようになってきました。

ちょっと病院が怖くなってきたのかな?
注射より何よりナミが一番イヤがるのは
肛門腺絞りみたいですけど…顔(イヒヒ)
20070417-003.jpg



【今回病院で聞いた事】
●口元をかゆがるので   
フードについて相談
プラスチックの食器とか使っていないか聞かれました。
よくないみたいですね。
うちはステンレスだったのですが、これも金属アレルギーがあったりするかもと思い、つい最近陶器に変えました。
フードについてはまた別記事にします。
●不正交咬についてナミはアンダーショットです。
これくらいなら問題ナシとのこと
●うんち検査最近買った新しいダイナソーがなんだかもろいような気がして、、、
あまりに食べているみたいなので、与えるのをやめようと思います。
固いガムを与えるようにします。
ダイナソーの破片の他に、ぬいぐるみの綿や髪の毛も食べてました。
コマメに掃除しないといけませんネあせあせ(飛び散る汗)

 
★体重 4.7kg
(最近はなんとか食べますが、ずっと食が進まない時期があったので体重落ちました…)

にほんブログ村 犬ブログ 豆村犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん★リンクフリーです★
バナーもどうぞ

ニックネーム まめ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1708922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック