2009年04月18日

避妊手術 退院の日

ナミに早く会いたくて朝一番にお迎えにいきました。
昨日の先生からの連絡で手術については安心していましたが、
初めて他の場所で一晩お泊まりしたことが心配でした。

不安そうな顔をして連れてこられたナミちゃんには
エリザベスカラーがつけられていました。
ナミは患部をなめそうな気がしていたのでやっぱりでした。20090418-001.jpg20090418-002.jpg

私にカラーをガンガンぶつけながら飛びついてきますダッシュ(走り出すさま)
もっとおとなしいかと思ったら、
思ったよりとっても元気なので驚きました。良かったexclamation×2顔(笑)
どんどんよじ登ってきて肩に乗りそうな勢いです。


入院中のナミちゃんは特に問題ないみたいでした。
術後の注意事項を聞いて、
フードのサンプルをもらって帰ります。

注射コンベニア注という14日間効果が
持続する抗菌剤の注射をしてあるので
家での消毒や服薬は必要なく、
何もなければ次回は10日後の抜糸になりますはさみ
20090418-003.jpg

なんだかヤケに興奮してて地面に降りたそうなナミを抱え、やっとお家に帰ります。
帰って来ても慣れないエリザベスカラーにずっとイヤイヤしています。
いろんなところにぶつけて不自由そうです。
カラーがジャマでご飯やお水も飲みづらく、寝れないので
私が見ていて患部を嘗めるのを止められる時には、カラーを外してあげました犬(笑)

20090418-004.jpgご飯をあげてみたら、いつになく勢いよく食べてくれて
途中ひとやすみしながら完食してくれました。

体をひねった時にちょっと痛いみたいで
「キャン!」といいます。
でもボールをつついて遊びたそうにしています。

部屋をウロウロしたあと、ひとやすみ。。。

20090418-005.jpg
ごほうび〜ホネ
20090418-006.jpg
ガムの棒は食べたけど…
お肉ボールは固いヨ
20090418-007.jpg
アキラメタ…


ひとやすみしたら復活し、遊ぼうとします。
ニコニコしながらいたずらをして、追いかけっこしようと誘ってきます犬(笑)
いつものようにソファに乗ろうとしたり、飛び跳ねようとしたり…、
その度にこっちはヒヤヒヤです顔(汗)

傷口というより、とめている針金がお腹をチクチクするので
たまにキューと言って遊べないことを自覚しています。
あんまり元気なので、これからすごく動き回りそうで目が離せませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、無事に手術が終わり、こんなに元気で帰って来てくれて本当に良かったexclamation×2顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 豆村犬へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 村犬へ
にほんブログ村まめしばいぬのナミちゃん
★リンクフリーです★
バナーもどうぞるんるん

ニックネーム まめ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナミちゃんお帰りexclamation×2
よく頑張ったねexclamation えらいよGood

やっぱりカラーはどうしてもストレスになるよね。
でも元気に帰ってきてくれて一安心だね顔(笑)

チャコの時、私も心配で朝一番にお迎えに行ったよ。
チャコはカラーじゃなくて、腹掛け(金太郎みたいなのあせあせ(飛び散る汗))をつけてて
その間から舐めてたけど
ナミちゃんは痛がるのは、ちょっと可哀想だねふらふら

あとは日に日に回復するのを待つだけだね。
無事に済んで本当に良かったねexclamation×2
Posted by チャコぼす at 2009年04月18日 22:28
★チャコぼすさん
ありがとうございます〜。ナミちゃんがんばりました顔(イヒヒ)
ナミは元気でひと安心、本当によかったるんるん
あいたんもいつか手術はすることになるのかな〜?

エリザベスカラーじゃなくて腹掛けってのがあるんですか。
いいですね〜、ソレ!顔(笑)そっちのほうがストレス少ない気がします。
うちにあるもので代用できるものがなんかないか探してみようかな〜
Posted by まめ at 2009年04月19日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1709856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック