2009年04月30日

結膜炎

今日帰ってみたら、ナミちゃんの右目が腫れて涙が出ています犬(泣)
目の周りの毛もちょっと禿げています。
口元も掻くのでひげが切れています。
20090430.jpg
(写真ではあまりわかりませんが、ひどい状態ではありません…)

病院病院に行きました。
目は結膜炎とのことでした。
掻くので爪でキズつけたのか、どこかでぶつけたのか?
激しく遊ぶのでおもちゃが当たったことも考えられます顔(汗)

目薬はイヤイヤして難しそうなので、
かゆみ止めの抗生物質と炎症を押さえる錠をもらいました。



★体重 4.8kg しっかり食べた気はしないのですが、体重増えてました。良かった♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結膜炎になるほど痒いなんてかわいそうだね・・・ふらふら
稀に人間で、手術をしたあとに体質が変わる事があるらしいけど
ナミちゃんもそうなのかな〜?
きっと、しばらくしたら落ち着くような気がするけどなぁ。

そういえば、避妊手術後は太るっていうけど
チャコの場合は手術後2年間ぐらいは全く変化がなくて
大丈夫なんだって安心した途端に・・顔(汗)
ナミちゃんも、もしかしたらこれから徐々に影響するかもしれないね。
Posted by チャコぼす at 2009年04月30日 23:49
★チャコぼすさん
ほんとにバリバリ掻く姿は音もすごくてイヤです〜顔(え〜ん)
昨日の夜にはお薬くすりのおかげでもうあまり掻かなくなって、
目も落ち着いてました。様子見です。。

避妊するとホルモンバランスの関係で変化するらしいですね。
チャコちゃんも体重変化ありましたか〜。。。
先生は食欲がでてくるかも、っていってましたけど徐々に現れてくるようなので、ナミもどうなるか?!
暴れん坊、甘えん坊が激しくなった気はするけど…関係ないかな〜顔(イヒヒ)
Posted by まめ at 2009年05月01日 09:13
はじめまして!
福岡に住むモコ家のMOKOMOKO&
モコママ&豆柴モコです。
結膜炎ですか。早くよくなるといいですね。
モコも以前目の病気になりました。
飲み薬ではなく目薬だったのですが、
最初は嫌がって1時間以上かかってましたたらーっ(汗)
数回やっていくうちに暴れずに数秒で終わるようになりました犬(笑)
ナミちゃん、カイカイが治まるとよいですね。
Posted by MOKOMOKO at 2009年05月06日 11:22
★モコママさん
はじめまして!コメントの書き込みありがとうございます!
ナミの結膜炎はすぐに治りましたぴかぴか(新しい)
カイカイもお薬ですぐに治まったのですが、どうも目の周りと口元に脱毛があるようです。
GW明けにまた病院にいってきます。
なんだかアレルギーっぽいので心配です…ふらふら

モコちゃんのページ拝見しました!
モコちゃん、ナミの親戚ですねexclamation×2顔(笑)
小福丸号:モコちゃんのパパ=ナミの父方の祖父、
小黒伸竜号:モコちゃんの母方の祖父=ナミの母方の祖父

ナミのパパのお兄さんの子がモコちゃんみたいです。
ナミはモコちゃんの姪っ子になるのでしょうか…顔(ペロッ)
親戚が見つかってとっても嬉しいです顔(メロメロ)
今後ともよろしくお願いします犬(笑)ハートたち(複数ハート)
Posted by まめ at 2009年05月06日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1721615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック