2009年05月10日

いまあげているフード エサ

五ヶ月を過ぎたあたりから食が細くなっていました。
GWには実家で普段あげないおいしいオヤツをたくさん食べて
また食べなくなるかなと思いきや、
途中で休憩、遊び、しながらも食べるようになってきました。

いまあげているのは3種類のカリカリフード

エサピュリナワン 子犬用ラム&ライス
2種類の形のフードです。
いま、子犬用のサンプルキャンペーン
をやっていますヨ。
→楽天
エサアカナ パピー&ジュニア
肉を種類豊富に含み、
フルーツと野菜、植物も入っています。
いい音を立てておいしそうに食べます。
→楽天
エサロイヤルカナン ベッツプランジュニアケア
病院から勧められました。
いいにおいで食いつきすごく良いです。
→楽天


ローソンのムツゴロウさんのわんちゃんのごはんをちょこっと乗せています
(炎症をおさえる薬がまだ残っているので混ぜるため)

このまま食べてくれて、皮膚が悪くならなければこの中のひとつに
しぼりたいと思っています。様子見です。

20090510.jpg

GWに実家からフードボウルを持って帰りました。
母親が焼いた陶器で持ち手もあって
ちょうどいいものがあったのでいただきました。
手びねりの素朴ないい感じです。
そのせいで食べてくれるのかな?顔(ペロッ)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | おかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナミちゃんもフードに困っていますか。
瑠璃も胃腸が弱いので、
2回フードを変えました。
日本犬⇒アイムス⇒Dr.'s Dietに変えました。
ナミちゃんに合ったフードが見つかるといいですね。
Posted by 瑠璃パパ at 2009年05月10日 11:16
★瑠璃パパさん
瑠璃ちゃん、胃腸が弱いんですか顔(汗)
フードでだいぶ調子が変わるみたいですね。
ナミは固いフードに替える頃からなかなか食べなくなってきたので
いろいろとフード選びに苦労していました。
いまは質のいいフードがたくさんあるので大変ですね〜エサ
Posted by まめ at 2009年05月10日 18:58
あいは、ヒートが始まってからドライを食べなくなって
少し多くすると残すんだよね〜ふらふら
今はヒルズと、ヒルズの新発売になったのを交互にあげると
割りと食べてくれるかな。
この数日はお腹を壊してるから、消化の良いレトルト系ばかりで
それだと量も少ないせいか完食だけどねGood
ご飯は健康な体の為に重要だから、色々悩むよね。
ナミちゃんのご飯、今後の参考にさせてもらうね顔(笑)

下の愛ちゃん可愛いね〜顔(メロメロ)
チャコに似ててちょっとドキっとしちゃった顔(ペロッ)
Posted by チャコぼす at 2009年05月11日 01:05
ナミは少し勢い良く食べるようになってきました犬(笑)
ムツゴロウさんのレトルトのおかげかな?
フード選びはまだ悩んでますが…、うちも食べなくなってから今まで2ヶ月以上かかりましたね〜。

ナミと愛・あいちゃんで同じ時期にフードに悩んでますよね。
こっちの愛ちゃんもまだフード選びに悩んでいるようですよ。
愛ちゃん、チャコちゃんに似てますか…顔(ペロッ)
すご〜く可愛いコですよ〜黒ハート
Posted by まめ at 2009年05月11日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1730101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック