2009年06月19日

今日もフリーのお留守番

昨日は、ナミちゃん始めてのフリーの長時間留守番でした!
帰った時に、玄関でお出迎えする
ナミちゃんが、とっても嬉しかった犬(笑)るんるん

留守番中は何事もなく、部屋も無事、
ナミたん、よいこにしていたようですGood

20090619-002.jpg

よいこにしていたので、今日もフリーにしてみました。
私が玄関を出たすぐあとに
2、3度ワンワン言いますが、後は静か…諦めます。

午前中に一度、トイレシートをガサガサしていたので、
電話のベルを鳴らして止めました顔(え〜ん)
留守電メッセージ演劇に首をかしげたあとは、
落ち着いてウロウロしていたので大丈夫そうです。

20090619-001.jpg
ナミたん、どこにいるのかな〜?

今日はカメラを高い位置にして、広い範囲が見えるように設置しておきました。
今の所、ここにいるのでは?と思っていたとこにいません…。
窓の前、クレート周辺、カーペットの上、、、いません…。
まったく姿がみえまないまんまです…あせあせ(飛び散る汗)

あとはソファーの後ろか玄関先か…
次回はそちらにカメラを向けてみましょう。



※うちはMacなので、このるす番モニターは利用できていません顔(泣)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです
PM3:00
発見しました。窓の前に黒ハート
20090619-003.jpg
うだうだしてました

ニックネーム まめ at 11:59| Comment(5) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナミちゃんお利口にしてたみたいですね!!
偉いです♪
こはるも最初はハウスでお留守番でしたが、
1歳過ぎてからは、いたずらもしなくなったので、
夜寝る時だけハウスに入れてます。
ナミちゃんみたいに長時間お留守番する事は無いんですけど、
好きなトコで寝てるみたいです、多分(笑)
Posted by こはるのまま at 2009年06月19日 15:58
ナミちゃん、脱走しちゃったんだがく〜(落胆した顔)
でも悪い事してないし、おりこうさんだねGood
あいは、ウチに来てすぐに、ケージの隙間から脱走しちゃった事があったよ顔(ペロッ)

長時間のフリーお留守番は、ドキドキするよね〜。
あいは最初は何も悪い事はしてなかったのに
慣れたらちょこちょこ悪さするようになったんだよね顔(ぷんっ)
ウチにはカメラつけてないから、どこで何してるのかな?って思うけど
今日はソファの上におもちゃが集まってたから
ソファの上で寝てたみたい。
一人で広々と顔(汗)
Posted by チャコぼす at 2009年06月19日 17:16
★こはるのままさん
エラい!と思いますが、きっといつか何かやらかしそうです。。。
私の不注意もあるかもしれないし…顔(汗)
どうせ寝てるなら、サークルにいてもらいたいなぁ〜と思ってます顔(イヒヒ)
こはるちゃんみたいに、もうちょっと大人になって落ち着いたらまた考えようかな?
ナミはお留守番が長いので、寝る時はフリーにしてますダッシュ(走り出すさま)
こはるちゃんとは一緒には寝ていないのですね。
うちも私のベッドの横にナミベッドを設置して別に寝ています黒ハート

★チャコぼすさん
だいたいどこのワンコも脱走してるみたいですよね〜顔(イヒヒ)
そうそう!慣れたら何かやらかしそうでやっぱり心配なんですよね〜。
なんせ9時間以上ですもん。
あいたんもナミもまだ子供ですもんね。油断しないようにしないと…

あいたん、おもちゃ集めてたんだ!!かわいー!ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)
広いとこでのびのびとひとり遊びしてたのかな?
お利口さんるんるん
Posted by まめ at 2009年06月19日 20:52
ナミちゃん、一人で暇そうですね。
ナミちゃんは監視の目を掻い潜って
いるんですかね。
なかなかカメラに映りませんね。
カメラの位置を変えないといけないですね。
Posted by 瑠璃パパ at 2009年06月19日 22:46
★瑠璃パパさん
そうなんです。
ウロウロしているかと思ったら、ぱったり見えなくなって。。。
長い時間をどこで過ごしているのやら。
カメラの置き場所、なかなか難しいんですよね〜たらーっ(汗)
ナミがひっかからないように触れないように、考えます…顔(ペロッ)
Posted by まめ at 2009年06月19日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1764792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック