2009年06月25日

本日のお留守番画像

サークルを狭くしてもナミちゃんは脱走しましたたらーっ(汗)
出かけた後に脱走されると、
現行犯で注意もできないし、もう諦めました。
カメラで様子は見てるし、
お利口にしているようなので
フリーでお留守番させることにします。。。

20090625.jpg

カメラの位置を変えてみたけれど、今日もあまり姿が見えません。
午前中はずっと玄関にいるようでした。
戻って来て机の下にいると思ったら、それも一時だけ。
たまにウロウロしていますが、居場所が定まらないのでしょうか…。
ほとんどの時間、どこにいるのかわかりません。



※うちはMacなので、このるす番モニターは利用できていません顔(泣)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナミちゃん、完全に脱走の常習犯になりましたね。
ナミちゃんのウロウロが気になりますね。
映ったり映らなかったりでカメラの位置に来て欲しいですね。
Posted by 瑠璃パパ at 2009年06月25日 21:12
★瑠璃パパさん
もう脱走は防げそうにありません…ふらふら
落ち着かなくてウロウロしているのだと思います。
夏のベッドを買って、居場所を作ってあげようと思っています。
カメラも広角で撮影できたらいいのですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by まめ at 2009年06月25日 21:21
なみちゃんの脱走、大変な癖になりそうですね。
実はさくらも脱走未遂をやらかしたことがあります。

玄関にサークルのネットを現在はつけているのですが、以前つけていないときに玄関を開けたところに居たんでしょうね。
ドアをすり抜け表に!!
表にも万一に備えてネットをしてあったのでそこで捕獲に成功しましたが・・・

それに
写真撮るときも分かっているかのように視線をはずしたり、動き出したりしますから、きっと なみちゃんもカメラで撮られていることに気づいて移動とか。
まぁ、そんなことはないでしょうけどね。
フリーでシッカリお留守番できるなら、そのほうがなみちゃんも気楽で良いでしょうし。
さくらは、ケージに入れないと落ち着きがない子になってしまうのでケージに入れてますが。
Posted by さくらママ at 2009年06月25日 23:10
★さくらママさん
うちは集合住宅なので、外までは、玄関ドア→ドア→ドア→オートロックドアとなっています。
なぜかドアがあり過ぎなので、そのうちひとつは開けっ放しですが…たらーっ(汗)
どんな偶然があるかわからないので、出ないようには気をつけてます。
外への飛び出しは怖いですよねどんっ(衝撃)。さくらちゃん、予防しといて良かったですね〜!

うちはデジカメならなんとかいいのですが、携帯ではソッポ向きますカメラ
フラッシュされたのがイヤだったみたい。。
さすがにWebカメラは小さいし、撮影には気づいていないと思いますよ〜顔(ペロッ)

さくらちゃんはまだ小さいからフリーはまだ落ち着かないかもですね。
うちもまだやんちゃなのでちょっと早いかなとは思うのですが、
ウロウロしていてもお利口にしているので大丈夫カナ。
でも、、きっと慣れた頃が危ないんですよね…顔(汗)
Posted by まめ at 2009年06月26日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1769889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック