2009年07月22日

すっかり元気です。

20090722-001.JPG
(遊ボーるんるん
みなさま、ご心配おかけしましたexclamation×2
そして色々と情報等、
ありがとうございました顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

ナミはあの日の夜に復活して以来、
何事もなかったように元気いっぱいですダッシュ(走り出すさま)

胃液を吐いたあと、
ひたすら寝て自力で治したんでしょうね。
うんちは健康だったので、
ほんとにストレスのせいで
体調を崩したのかもしれません。。。

フィラリアの塗薬も、
全身を巡るものなので、
こんなに疲れていない
安静時にするべきだったと
反省しましたたらーっ(汗)



…ところで話は変わって、、、「ファーミネーター」買いました。
あまりにも毛が自然に抜けてくれず、
いつも太ももがモコモコしていて気になっていたので…

ファーミネーターはお値段がするので買えないと思ってましたが、
ネットで直輸入の格安を見つけて買っちゃいましたるんるん
さっそく使ってみると、ひとかきでごっそり!
今までのブラッシングの苦労がウソみたい顔(笑)

なかなかじっとしないので、まだ完全にはとりきれていませんが、
だいぶすっきりしたナミちゃん黒ハート
白いアンダーコートがとれると、背中と太もも真っ黒になりました。
最近のナミちゃんは頭と手足の茶色が濃くなって、背中真っ黒です。

20090722-002.JPG



【☆送料全国一律490円☆】
☆米国直輸入品☆
FURminator-ファーミネーター- ブルー/S


(私が買ったとこは送料込みで3000円以内でしたが、
売り切れちゃいましたので、こちらをご紹介デス)

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 11:37| Comment(7) | TrackBack(0) | おかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬(笑)ナミちゃん、元気になって本当によかったですねるんるん
ワンコの病院体調が悪いと、飼い主まで気分が凹みますものね(ToT)
ストレスが原因で体調不調になる犬(泣)コは多いですね〜たらーっ(汗)
我が家のお坊ちゃんも、ストレスに弱いタイプなので...がく〜(落胆した顔)

ファーミネーター...
随分右斜め下値下がりしたんですねー。
我が家が購入した頃は、まだまだ¥左斜め上お高かったんですよーもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、健太は背中にごつごつあたるので、殆ど使っていません顔(え〜ん)



Posted by 黒豆健太ママ at 2009年07月22日 13:25
ナミちゃんが元気を取り戻して良かったです。
ナミちゃんに元気がないとまめさんも憂鬱でしょうね。
ファーミネーターの人気はターミネーターの人気を上回ってますね。
Posted by 瑠璃パパ at 2009年07月22日 19:15
四葉黒豆健太ママさん
ありがとうございます。お騒がせしましたたらーっ(汗)
健太くんもストレスに弱いんですよね。
うちは穏やかでマイペースなので大丈夫だと勝手に思っていましたが、
案外ビビリの面もあるし、やっぱり豆柴類って
基本、気が小さい繊細なコが多いのでしょうか?顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ファーミネーターは私も去年見た時に高いかも…と思ってたんですが、
扱う所も多くなって、安くなってたんですね。
確かに、あの固く鋭い歯は背中にあたりやすいかも〜ぴかぴか(新しい)

四葉瑠璃パパさん
ありがとうございます。
私は一人なので一緒に症状を見て
あーだこーだ言えないので、一人で考えてしまいます。
でもまぁ、あまり心配し過ぎでもナミに影響したら悪いと思うので、
結構平気にしてました…顔(イヒヒ)
でも、ヒトと違うのですから、油断大敵ですね。。。顔(汗)

ファーミネーターいいですよ〜!
ターミネーターより全然役に立ちまするんるん顔(ペロッ)
Posted by まめ at 2009年07月22日 20:43
体調不良1日でよくなって本当に良かったです。
疲れとか環境の変化とか色々あってグッタリしちゃったのかしら。
なみちゃんまだまだパピーだもんね。
少しずつお姉ちゃんになったらいいよ。
健太ママが言うようにワンコの体調不良は飼い主も凹みます。
まめさんは一人でなみちゃんを見てらっしゃるから本当に大変だと思います。

ファーミネーター怖いぐらい抜けますがワンには辛い代物ですよね。
我が家も「よく取れるわ〜」なんて調子に乗ってたら取りすぎてハゲちゃいました顔(汗)(加減知らず)
Posted by 磨呂の母 at 2009年07月22日 22:08
ナミちゃん、元気になってよかったですね。
動物はお腹を空っぽにしてから体調を戻すと聞いたことがあります。
それで、吐いた後はひたすら寝て治したんでしょうね。
人間は食べすぎなんだそうですが・・・。

ファーミネーター、また情報を下さい。
私もこの秋からは必要かも知れないので・・・。
Posted by さくらママ at 2009年07月22日 23:31
四葉磨呂の母さん
ご心配ありがとうございます!
そうだ、ナミちゃん、まだおこちゃまなんですよねぇ。。。
疲れてそうだけど、大丈夫かな〜って思いながらお出かけするより、
ちゃんと休ませてあげればよかったんですネ。反省…顔(え〜ん)。。

そうなんですよ…、一人でみるのは本当にタイヘンで気を使います。
でも、散々考えて覚悟の上でナミちゃんを迎えたワケですから、頑張ります手(グー)
あと、ブログに訪問してくださる方々のアドバイスやお言葉が本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いしますexclamation

で、、ファーミネーターってそうなんですね…顔(なに〜)
死に毛が抜ける!なんていいながら抜け過ぎちゃうんじゃないですかぁ〜!顔(なに〜)
自分で加減しないと危ないですねぇ。危うく取れるだけ取っちゃうとこでした。助かりました顔(笑)
Posted by まめ at 2009年07月23日 00:04
四葉さくらママさん
お腹を空っぽに…かぁ。
ナミちゃん、胃液しか吐かなかったからほんとに空っぽにしてたんですね顔(なに〜)
カフェでチーズサラダを2人前食べたり、普段あげないおやつもたくさんあげたから…
ストレスにくわえ、きっと胃腸を悪くしちゃったのでしょうねぇ。。。顔(汗)

ファーミネーター、面白いほどとれていいですよ〜!
ただ、使用してる方々のアドバイスによると、
加減をしないと取り過ぎたり、刃で皮膚をキズつけたりしちゃうみたいです。
使用法はちょっと気を使わないといけないみたいですね〜顔(イヒヒ)
Posted by まめ at 2009年07月23日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1791564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック