2009年08月04日

本日のお留守番画像

誤飲(?)騒ぎからその後、
まったく影響なくとっても元気なナミちゃんでするんるん

最近、一緒にいる時間が長く、一緒におでかけも多かったので、
今日は私の出勤時、ナミもお出かけするつもりだったらしい。。。犬(笑)
朝、珍しくドアをドンドン叩いて暴れてましたダッシュ(走り出すさま)

お留守番中、部屋の敷物もこの有様です。
20090804.jpg

ひっぺがして暴れたんでしょう。
ナミちゃんは奥の机の下に寝ています眠い(睡眠)
今日は帰ったら部屋はどうなっているかな…
トイレシートをかじってないといいけど…顔(汗)。。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナミちゃん、無事で何よりです。
さくらも 牛皮ガムを飲み込んだことがありまして・・・。
主人に話したら「もともと犬は丸呑みだよ。飲み込める大きさに引きちぎったら、後は飲むだけ。奥歯で租借なんかしないから平気だろ」なんて冷たく言われました。
それからは、私も見てるようにしてます。

逆に見れないときは、結構大きなものを与えて丸呑みできる位の大きさになったら取り上げています。
取り上げるのも大変なんですけどね。

昨日は、まめさんに教えて頂いたファーミネーターが届き早速使用。
すごく取れる。
気持ち良いくらい。
でも、さくらはブラッシングが嫌いな子なので嫌がってましたね。
しかも取れた毛の塊を口に入れてクチャクチャしてました。
取り上げようとしたら、飲み込んでしまったようで・・・。
その後しばらく鼻を鳴らして咳のようなシャックリのような事をしていました。
ここでも、主人が「人間が魚の骨を詰まらせた時はご飯の丸呑みだから、フードを食べれば治るんじゃないか?」と、言ったので食べさせたら治りましたね。
基本は人と同じなんだなぁ。と感じたのと、こんな軽い主人をどこまで信じて良いのか・・・って感じです。

でも本当にナミちゃんに何も無くて良かったですよね。
Posted by さくらママ at 2009年08月05日 01:02
四葉さくらママさん
ありがとうございます。ナミは無事でしたるんるん
ワンコは基本丸呑みですが、まだ子犬だし、
食べ物でも誤って大きい物を飲んで詰まったりする場合もあるので、
見てないとやっぱりコワイですよね。。。顔(汗)
ワンコの扱いは人間の赤ちゃんと似ているとおもいます♪
私もガムは大きい物を与えています。
すごい苦労しながらも、少しづつ奥歯で切りとりながらザクザク食べてますねぇホネ
小さくなったら、こっちに投げてくるので分解して小さくしてあげてます。
投げてくるのは遊びなのか、小さくしてっていってるのかわかりませんけど…顔(イヒヒ)

聞いてると皆さん、ワンコに呑んだり吐いたりされてるみたいですね…顔(なに〜)
この時みたいに激しく鳴くのは、こわいのでホントやめてほしいデス…顔(泣)
イタイイタイって鳴くのがかわいそうでした。。。

ファーミネーター、ほんとにとれますよね!
うちもやってるとすぐ逃げちゃいますよ〜。
そして、毛の固まりをゴミ箱から拾って来て食ってますね〜顔(イヒヒ)
Posted by まめ at 2009年08月05日 13:53
ナミちゃん、お留守番で大暴れですね。
瑠璃も現在第2換毛期真っ最中です。
ナミちゃんはファーミネータですっきりですね。
Posted by 瑠璃パパ at 2009年08月07日 23:12
四葉瑠璃パパさん
帰ってみるとカーペットがめくれてただけでした。
画像の見た目が激しく暴れたように見えましたね〜顔(イヒヒ)
瑠璃ちゃんも第2換毛期ですか。
うちもまだ抜けますね〜。
抜け終わるころには秋になったてたりして…顔(ペロッ)
Posted by まめ at 2009年08月08日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1802130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック