2009年08月21日

成長したかも

10ヶ月過ぎた頃から、もう大きくならないかな?と思ってましたが、
ナミちゃん、まだ成長してました。

換毛も終わり、すっきりしてみえるのにぴかぴか(新しい)
体重が5.7kgと増えているので、背が伸びたんだと思います。
そういわれると、見た目ちょっと大きくなった?

20090821-001.jpg

病院おととい、フィラリアのお薬を貰いに病院に行きましたくすり
先月は、その薬のせいかどうかわかりませんが、
塗付した次の日に、胃液を吐いて一日中寝ていたのでバッド(下向き矢印)
今回はあんまり疲れさせないようにして、錠剤に変更しました。
飲んだ後にグッスリ寝てましたが、次の日は元気一杯で大丈夫そうですGood

20090821-002.jpg

今までフィラリアの塗付薬でノミダニの予防もしていたのが、
錠剤になるとノミダニ予防はなくなります。
病院の先生曰く、うちの近所の公園には
病気を媒介するようなダニはいないそうです。。。
整備された公園だと大丈夫なんでしょうか?
お散歩後のチェックを念入りにして目
野山に行く時は気をつけねば…


nami_line.jpg


【本日のお留守番画像】
20090821-003.jpg起きています。
今週はうちの前の道で
ガス管の工事があっています。
窓の方を見て、キョロキョロしたあと、
奥の玄関へ移動しました。

何か音がしているんでしょうね…。
ナミちゃんちょっと気にしてます。
早く終わらないかな。。。


★11ヶ月半 体重5.7kg 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナミちゃんはフィラリアの薬は錠剤ですか。
瑠璃は肉の塊見たいのをあげています。
ナミちゃんも体重が5.7kgですか。
瑠璃と同じくらいですね。
Posted by 瑠璃パパ at 2009年08月21日 23:40
さくらは今6キロ越えてしまいました。
もう豆ではなくなっていますね顔(汗)

さくらもフィラリアの薬はジャーキータイプですね。
錠剤は飲ませるのが大変で・・・。

フ〇ントラ〇ンも一月おきに使っています。

今回、膀胱炎になっていつもの獣医さんが休診中だったので仕方なく違う獣医さんの所へ行きましたら、さくらは神経質なんだそうです。
だから、薬とか変えただけで下痢や嘔吐があるんだと説明されました。

薬を飲ませる時に胃腸薬を飲ませるようにしましたら良い便が出るようになりました。

もしかしたら、ナミちゃんも胃腸薬で楽になるかも。。。
Posted by さくらママ at 2009年08月22日 00:43
四葉瑠璃パパさん
今まで首の後ろから塗るタイプだったのですが、錠剤に変更しました。
今はいろんなタイプのものがあるみたいですね。
瑠璃ちゃんもナミと同じくらいなんですか〜顔(ペロッ)
でも、見た目、多分瑠璃ちゃんの方が足長いと思いま〜す顔(イヒヒ)
-------------------------
四葉さくらママさん
お友達マメちゃんもみんな6〜7キロありますよ〜顔(イヒヒ)
さくらちゃんは勘がいいのでお薬のませるのはタイヘンですね。
毎回、工夫されているようなので苦労はお察しします。。。あせあせ(飛び散る汗)

フロントラインはなるべく先延ばしで…
ムシがついてからでいいというのがうちの先生の考えのようです。

柴犬はだいたい神経が細かい方だと思いますが、顔(チラッ)
ちょっとした変化に敏感なコには気遣いが必要ですよね〜。。
きっと大きくなって経験をつめば変わってくると思いますので、
ながーい目でみてましょ〜顔(チラッ)

ビオフェルミンのませてみようと思いつつ、まだ購入していませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
薬の影響があるのかわかりませんが、予防のために一緒に飲ませといてもいいですね…顔(ペロッ)
…それより、カイカイの薬をやめたらまたカイカイしだしました。
前ほどではないのですが、ちょっと気になってます…顔(汗)
Posted by まめ at 2009年08月22日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1815548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック