2009年10月16日

食べるとき(ムービー)

ナミちゃんが食べるときの様子です。
このパンはメロン味、初めて食べるオヤツです。
固さを確認してから、食べ始めます。



にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 09:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かめてる時の顔がかわいいーー♪
警戒心強くて、柴らしいですね!!

コタは、初めてのおやつでも、すぐパク!!です。笑

ニーナは手でちょんちょんと確かめます。
Posted by リン at 2009年10月16日 10:36
ナミちゃん、さくらと全然違う食べ方。
さくらが確認するのは臭いで食べれるか食べられないかを確認するだけ。

でも、ナミちゃんはシッカリ確認している。
同じ柴とは思えない違いですよ。

でも、食べ物があると何でも言うことを聞いちゃうのは同じかも・・・。

シツケ教室に通っても拾い食いは直らなかったし、食べ物に警戒するなんて考えられないし・・・。

ナミちゃん、本当に良い子ですよね。
Posted by さくらママ at 2009年10月16日 23:49
ナミちゃんも、初めての物はしっかり確認してから!!なんですね。
健太もそうです。
食いしん坊のクセに、そういうところは妙に慎重です≪笑≫

新しいお家、無事に見つかったんですね♪
ご家族も、ナミちゃんが引っ越してくるのを楽しみにされているのでは?
色々お忙しいとは思いますが、体に気をつけてくださいね。
ナミちゃんも環境がかわって暫くは、
体調を崩したり、精神的に不安定になったりすると思うので...。
Posted by 黒豆健太ママ at 2009年10月17日 12:19
四葉リンさん
鼻にシワよせてグイグイしてますね。
そんなに力いれなくても〜と思います。顔(イヒヒ)
私からもらうものは警戒しなくてもいいのに〜とも思うんですけどね〜顔(チラッ)
ニーナくんは慎重派ですね。チョイチョイ姿、想像したらかわいい〜顔(メロメロ)

四葉さくらママさん
ナミちゃんみたいな確認をするコってどれくらいいるんでしょうかねぇ。
知らない人からは食べなかったり
外では食べないというコも結構いるので、
慎重なのは柴ならではなんでしょうか顔(ペロッ)
ナミは食べ物があると自らおすわりしてます。
ヨーグルトの時は既にお手をしながら待ってますよ〜犬(笑)
ナミは拾い食いはないですが、
石ころと松ぼっくりをくわえるのは止められないみたい〜あせあせ(飛び散る汗)

四葉黒豆健太ママさん
健太クンも慎重なんですね。
よいことですよね〜Good

そうそう、引っ越しでナミちゃんどうだろう?と思ってます。
いきなり変化するよりも変化の過程を見せておこうとは思ってます。
幸い、ナミがすっかり慣れた実家にもすごく近いので、お散歩コースは同じ犬(足)
あとはお部屋に慣れてくれて、
今までのように良い子に留守番をしてくれると助かりますね〜顔(イヒヒ)
Posted by まめ at 2009年10月18日 10:10
ナミちゃんが食べるときの様子が、
瑠璃と同じです。
やっぱり血が繋がっていますね。
ナミちゃんはお手、おかわり、くるりんが出来るなんてすごいです。
Posted by 瑠璃パパ at 2009年10月18日 15:20
四葉瑠璃パパさん
そうそう、瑠璃ちゃんもそうだと聞いて、是非見てもらいたかったんです!顔(ペロッ)
やっぱりおんなじなんですね。嬉しいでするんるん
ナミの芸はこれにフセが入ってひと通り終わるんですが、
大好きなヨーグルトのときは、コマンドがなくてもお手をやってます。
ちなみにオヤツがないとなかなかやりませ〜ん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by at 2009年10月20日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1866321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック