2009年11月07日

ナミちゃんお迎え記念日

11月6日、ナミちゃんをうちにお迎えして、1年になりましたバースデー
去年のこの日にナミちゃんはうちへやってきました。
せっかくの記念日でしたが、
新しい生活が始まったばかりで、きちんとお祝いはできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

20081106-001.jpg

ナミちゃんは一人で飛行機に乗せられてやってきました。
緊張しながらお迎えしたこの日、お互いにドキドキだったねハートたち(複数ハート)
でも、すぐに馴染んでくれたし、ナミの名前もすぐに覚えてくれた。
あっという間の1年でした。とても幸せな1年をありがとうるんるん
これからもよろしくネ顔(ペロッ)

nami_line.jpg


福岡から大分への引越のため、
しばらくブログの更新ができなかったので、
これまでのご報告をします。

引越し前日、最後にモコちゃんご一家と遊べました。
お世話になってばっかりで、本当に感謝です。
ありがとうございましたexclamation×2

20091029.jpg
(主役は文太クンか?!顔(イヒヒ)皆かわいく撮れました〜顔(メロメロ))

遠く離れてしまうのは寂しいけれど、会える距離です。
変わらずたくさん遊びたいと思ってます顔(ペロッ)
これからも、よろしくお願いしまするんるん


引越当日、最後の大濠公園でのお散歩です。
ここはとっても素敵な公園で、すばらしいお散歩コースでした。。。わーい(嬉しい顔)
20091030-001.jpg20091030-002.jpg

ナミちゃんもお友達とたくさん遊んで、大好きな場所だったねダッシュ(走り出すさま)
ナミちゃんの好きな松ぼっくりもここでたくさん仕入れました。
また遊びに来たいです。


いよいよ、ナミちゃんと引越先へ移動です車(セダン)
車なので、途中でたくさん休みながら3時間かけて行きました。

20091031-001.jpg
由布の山が見えます、もうすぐ到着ダexclamation×2


家新居です。
広いお家にナミちゃんはおおはしゃぎです。
警戒することもなく、1日ですっかり馴染んでいるようでした。

20091101-001.jpg


引越し早々、大ハプニングがありました顔(え〜ん)どんっ(衝撃)

新居で1泊した次の日、
新居からすぐ近くの実家に預けて外出をしていたら、
携帯に緊急連絡が…exclamation×2

親がナミちゃんをお散歩に連れ出した所、
途中でリードの金具が外れ、
ナミちゃんが逃げてしまったexclamation×2

私はファミレスでステーキ丼が目の前に並んだとこでしたが、
何も食べずに慌てて車を飛ばして帰りました顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
途中、いろいろと想像して心配で心配で涙がでてたまりませんでした顔(泣)

一緒に出かけて運転してくれてたのは、お友達柴犬愛ちゃんのママです。
新居のアパートにいってるかもしれないよ、と言われ、
まだそんなに馴染みのない新居を覚えているのかな?
と思いつつ、アパートに向かってみました。

…そして、ナミちゃんはそこにいました…

アパートの駐車場をウロウロしているナミちゃんを見つけ、
名前を呼び、
駈けて来たナミちゃんを抱きしめた時には
号泣してました…もうやだ〜(悲しい顔)

今、思い出しても泣いてしまいます。
まだ慣れていない土地だったし、交通事故の恐れもあった。
ナミちゃんと二度と会えなくなっていたかもしれない。。。
想像しただけで、とても恐ろしいです。考えられません顔(泣)
リードの金具の作りで、外れてしまうものがあります。
気をつけないといけません。。。対策します顔(ぷんっ)

20091103.jpg
(実家のお庭でネコちゃんと遭遇)

当のナミちゃんはケロッとしています犬(笑)
とっても元気で家族にもかわいがられ、
毎日楽しそうに過ごしていますので、ご心配なく!るんるん


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 00:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一周年おめでとうございます揺れるハート
ナミちゃん、すぐに新しいおうちになじんでよかったですねひらめき

おうちをもう覚えてたなんて、賢い。。
無事で何よりですーーー顔(泣)
Posted by リン at 2009年11月07日 07:57
1周年おめでとうございます。
ナミちゃんが無事に戻って来てくれて、
本当に良かったですね。
柴は賢いですから、
適応力がありますね。

ナミちゃんより1日早く生まれた
北斗くんという豆柴仲間が出来たので、
もし良かったら、覗いて上げて下さい。
瑠璃のブログにリンクしてます。
Posted by 瑠璃パパ at 2009年11月07日 16:30
読んでいて、ドキドキしてしまいました(>_<)
ナミちゃん、凄い\(◎o◎)/!
新しいお家が分かったなんて。
ほんと、奇跡的ですよね。
何事も無くてよかったー!!!!!

リードは、引っ張り癖のあるコも無いコも
タイミングで外れてしまう事があるので、
カラーもダブルタイプがいいかもしれませんね。
Posted by 黒豆健太ママ at 2009年11月07日 20:44
ナミちゃん、何事もなくてよかったですね。
確かに外れやすい金具があるようですね。

私も今回、電話番号入りの首輪を注文してリードも新調しましたけど、引っかかっても外れないものにしました。

日記を読んでて、以前さくらが公園から脱走してしまった時の事を思い出しながらハラハラドキドキで読ませていただきました。

さくらも、公園から一人で帰ってきていてホッとしましたし、交通事故とかがなくて本当に良かったと思っていましたので、他人事とは思えませんでした。
それでも、まだまだ土地勘も殆ど無く、でもちゃんと帰ってこれる賢さ。
さすがって思いましたけど、それ以上に交通事故もなく無事でよかったって思います。

それと、遅れました。
引越しの方とネット開通おめでとうございます。
Posted by さくらママ at 2009年11月07日 23:37
初めまして、えっこと申します。
柴を飼い始めて1ヶ月です。
ナミちゃんのお迎え記念日のタイトルに惹かれて、お邪魔させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

ナミちゃんかわいいです揺れるハート
お引越しされてお散歩中にいなくなっちゃうなんて・・・
一緒にブログ読んでた息子のりょうたんと…o(;-_-;)oドキドキしながら、
あせあせ(飛び散る汗)顔(泣)
でもすごいですexclamation×2
まだ土地勘もないのに、新しい家かえるなんて・・・えらいexclamation×2
本当によかったですね。交通事故にもあわずにケガもなく、無事で何よりです。
他人事でなくホッとしました。
これからも時々お邪魔させて下さいね。
Posted by えっこ at 2009年11月08日 00:27
四葉リンさん
ありがとうございまするんるん
新居には思いのほか警戒することもなく馴染んでくれました顔(イヒヒ)
いなくなった場所は実家に帰省した時のお散歩コースだったので
覚えやすかったのかもしれません。
本当に無事で良かったです。こんな思いは二度としたくありませんね!顔(泣)

四葉瑠璃パパさん
ありがとうございまするんるん
私を捜しに行ってしまったんでしょうが、
柴犬は本当に賢いですね。
ちゃんと考えて覚えてるんですネ。

北斗くんはナミと1日違いの子なんですね顔(メロメロ)。すごーい!
ページ見てみますね〜!

四葉黒豆健太ママさん
いなくなったのは実家に帰省した時のお散歩コースだったので
覚えやすかったのかもしれません。
アパートは4棟あったのですが、
私が車に乗っているかもしれないと思ったのか、
隣の棟の駐車場に隠れていました顔(イヒヒ)

リードの金具は小さかったので、
首輪の輪っかに引っかかって外れてしまったんですよ〜ふらふら
慣れない家族がグイグイと引っ張ってしまったので
外れてしまったんですね。。。
ダブルタイプってのがあるんですか〜目
教えてもらってありがとうございます。探してみますexclamation×2

四葉さくらママさん
うちの近所はカーブの多い狭い道なのに、
スピードを出す車が多いので心配でした。
本当に無事で良かったです顔(泣)
私もすぐにさくらちゃんのことを思い出してました。
さくらちゃんも一人でおうちに帰ってましたよね顔(ペロッ)
ナミはリードが離れてすぐ、家族に追われて実家に1度戻ったようですが、
私がやっぱりいないとわかったのか、
すり抜けてまた出て行ったそうですダッシュ(走り出すさま)
実家にいないので、新居にいってみたんですね〜。びっくり!目

引越はまだまだ片付かなくて、
ナミは仕事中は実家に託児所になってもらってます。
新しい仕事と片付けと…毎日へとへとですよ〜。。。ふらふら

四葉えっこさん
はじめまして!ナミのブログへのご訪問ありがとうございました!顔(笑)
ナミの行方不明はほんの1時間もしないくらいだったのですが、
車での移動中、反省と後悔でいっぱいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
冷静に考えられないところでしたが、
お友達が一緒だったので、アドバイスにより
まず新居に行ってみて本当に良かった。。。顔(泣)
こんなことがあるんですね。。。気をつけないと。。。

レオくんのページじっくり見させてもらいますね。
レオくん、真っ白でもこもこでとってもかわいいですね〜顔(メロメロ)揺れるハート
私も、レオくんのブログにちょこちょこ訪問させてもらいまするんるん
よろしくお願いします。
Posted by まめ at 2009年11月08日 19:21
お引越しお疲れ様でした。
でも引越し早々大変な事件があったのですね。
私より先に記事を読んだ主人が『なみちゃんが大変だった!』と教えてくれました。
でもケガもなく見つかって良かったです。
まめさんと歩いてきた道を引き返していったのかも知れませんね。
『ここを歩いて帰ればまめさんに会える』と思ったのかしら。
それも何だかジーンときちゃいますね。
ナスカンは物によってはゆるかったりしますよね。
うちは万が一ってことがあっても良い(良くはないんだけど...)ように、首輪の方に金具が二つ付いてる物を買っています。


Posted by 磨呂の母 at 2009年11月08日 21:34
こんばんは!無事に引っ越しも
終了で大変お疲れ様でした!
ナミちゃん、本当に無事でよかった!!!
そして新居に自分で戻ってたなんて心底
ビックリです顔(え〜ん)
本当によかった!!!
モコのブログ、頑張って再開するつもりでしたが微妙です・・。
あまりにきつくて今日も一日寝てました・・。
モコも文太も超元気ですが顔(笑)
まめさんも新生活頑張ってください!
Posted by MOKOMOKO at 2009年11月09日 00:15
え〜?!ナミちゃんの記念日って11月6日なの?
私は去年の11月5日にあいに出逢って、家に迎えたのは2日後の7日だよexclamation
凄い偶然だね。びっくり〜
お互い1年だね。これからも楽しく暮らしていこうね顔(イヒヒ)
まめさん、ナミちゃんおめでとう〜Clap

ナミちゃん、すっかり新居に馴染んでるようで、一安心だねGood
ナミちゃん無事で良かったねexclamation×2
きっとまめさんは、生きた心地がしなかったよね。
Posted by チャコぼす at 2009年11月09日 18:25
四葉磨呂の母さん
磨呂ちゃんご家族でナミの話題が出てるとは、なんだか嬉しいですね顔(ペロッ)
ナミはひとりでどんな気持ちでいたんでしょうね顔(泣)
本当に飼い主一筋のコになっているので、
人に預ける時は慎重にしないといけませんデシタたらーっ(汗)
ナスカンがゆるかったのに気づいていたので
ふたつつけていたんですけど、
引越後、取り外す機会が多くなったのでひとつはしなくなってしまって。。。
反省です…ふらふら

四葉MOKOMOKOさん
ナミとの再会にはほんとうに涙しましたよ。
愛ちゃんママももらい泣きしてました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ブログはぼちぼちでよかですよね顔(イヒヒ)
私も今は頻繁にできなくなってます。
モコブンちゃんも元気なんですね!よかったでするんるん
モコママさんにはまたメールしますね〜!

四葉チャコぼすさん
そうなんです!私もチャコぼすさんのブログ見てexclamation×2目と思いました。
愛たんもナミも同じ時間を私たちと過ごしてたんですねるんるん
柴飼いとしては先輩のチャコぼすさん、
これからもいろいろと教えてくださいね!顔(笑)
ナミが行方不明になるなんて考えてませんでした。
心配しながらも人に預けてしまった責任を感じます…顔(汗)
もうこんな思いは二度としたくないですね〜あせあせ(飛び散る汗)

Posted by まめ at 2009年11月09日 21:32
福岡の訓練会で一緒だった、けるです。
大分にお引っ越しなさったのですね。
ナミちゃん、新しい場所に早く慣れて良かったですね。
迷子にもならず、事故にも会わず、ちゃんと我が家に戻っているなんて
なんてオリコウさんなんでしょう。
うちのバカっ走り犬なら、きっと事故にあってたかも。
大分はナミちゃんが思いっきり走れる場所がありそうですね。
Posted by ける at 2009年11月14日 16:33
こんばんは!
お引越し、おつかれさまでした。
新居に慣れるまで(まめさんが?・笑)もう少しですね〜。
も〜涙が出そうになるほどビックリしました…。
でも、本当に無事でよかった…(涙)
本当によかったです。
Posted by div at 2009年11月15日 21:50
四葉けるさん
ナミは今まで実家にいた時間の方が断然多かったのに、
よくぞ、新しいおうちに戻ってくれましたexclamation
ナミちゃんに感謝です。そこにいてくれてありがとう!もうやだ〜(悲しい顔)
わんこって思ってるよりずっとお利口さんでいろいろ考えてますね。
ぐりちゃんもきっと戻ってきますよ〜!
来年、また福岡でセラピードッグの訓練会があるようですね。
うちは引っ越したので考え中ですが、、できたら行きたいなぁ〜車(セダン)

四葉divさん
引越荷物がまだまだ落ち着かない我が家です。。。ふらふら
早く片付けないと調子が出ませんね。
手作食のための野菜ペーストも作れてないし…あせあせ(飛び散る汗)
引越早々にナミには号泣させられました顔(泣)
しかしいろいろと考えさせてくれました。
見つかった時には本当に、嬉しいとゆうよりは
謝ることしかできませんでしたね。。。
Posted by まめ at 2009年11月15日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1886026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック