2010年08月25日

石ころ遊び

ナミたんはお散歩中、たまに手頃な石ころを拾ってお家までもって帰ります。
一応その石ころは石けんでよーく洗ってアルコール消毒しています。
洗っている間、ナミたんは早くくれとしっぽをフリフリ待っています。


ナミたんは石ころをもらうとすぐに敷物や座布団なんかの上に置きます。
そして敷物の端をくわえて振り回し、上に乗っている石ころを飛ばします。
前は直接口で石ころをくわえて飛ばしてたんですが、
敷物で飛ばす遊び方を見つけたみたい♪


すご〜く楽しそうに石ころや丸いガムなんかでこのひとり遊びをしてます。
石ころ飛ばしは危なくないところでやらせてあげてます。
その模様をムービーでのせます。


これはあんまりうまくない映像ですが、
たまに器用にきれいに飛ばすことがあります。
飛ばし上手になってしまっても危ないので適当なとこで石ころは没収です。
こういう遊び方するコっているのかなぁ?



banner.gif
【colorpage】shop
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナミちゃんのお散歩のお土産は、石ころなんだ〜揺れるハート
きっとお気に入りの形とかあるんろうね顔(イヒヒ)
どんなポイントか聞いてみたいね。
ちなみにあいは、枝をお土産に持って帰ってた事があるけど
家の庭でポイって顔(汗)
ナミちゃんみたいに、家の中でも遊ぶなら可愛いのにな〜顔(チラッ)

まだまだ暑さが続きそうだねあせあせ(飛び散る汗)
ナミちゃんも、まめさんも夏バテしないようにねHello
Posted by チャコぼす at 2010年08月28日 12:33
★チャコぼすさん
石ころはちょっとお口に大きめで角の丸い三角か四角っぽいのが好きみたいです。
道の真ん中にぽつん…とあるのも気になるみたいです。
あいたんは枝なんだ。ナミは枝をくわえる事ないなぁ〜。
それぞれ気になるものが違うんだね♪

夏バテの心配ありがとうです♪
…実はもうバテてました〜。疲れがとれずに体が重く、起きるのがツライです。。。
北海道はいいな〜。…とはいえ、最近は気候がヘンだから、お互い体には気をつけないとね。。。
大分の愛たんは最近調子を崩しました。
もう復活してるけど、あいたんも気をつけてね!
Posted by まめ at 2010年08月28日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2282516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック