2012年09月04日

ナミたんのおともだち

ナミたんのお友達といえば同い年の愛たん黒ハート

20120904-004.jpg


普段ナミはそっけない態度だけど、一緒にお散歩犬(足)してる時に
広い場所に出ると遊びのスイッチが入るようで、
愛たんを誘っておいかけっこしようとしますダッシュ(走り出すさま)
飼い主たちはリードがからまって大変あせあせ(飛び散る汗)


そしてインコのピーちゃん小鳥
よくひとりでしゃべってますが、最近ナミのマネをして
「ワンッ」って言ってるよるんるん
20120904-001.jpg


ナミたんはカイカイがあるので手や指をよく舐めていますが、
なぜかよくピーちゃんのカゴの前でナメナメしてます。
そういうとき、必ずピーちゃんはすぐ側に降りて来て
興味津々に右往左往してます揺れるハート
ナミのこと怖がらないし、好きなんだと思いますぴかぴか(新しい)


ずっと前からお庭に通ってきている猫(笑)ネコさんたちもおともだち(?)です。

20120904-002.jpg


ごはんあげてるわけでもないのに、
いろんな柄のネコ達が入れ替わり立ち替わりやってきます。
家の窓の外にスノコを置いてカーペットを敷いているのですが、
そこがイゴコチいいみたいいい気分(温泉)

父親が去年の冬に倒れ、お庭を管理する人がいなくなってしまいました四葉
ネコも追い払われる事がなくなったので
悠々と寝そべり、思い思いの場所でやすんでいます眠い(睡眠)

この白黒ネコのあとには黒いネコさんがきて休んでました。
ナミたんすっかり舐められてます顔(イヒヒ)

----------------

父親についてちょっと書きます。
突然倒れて以来、食べられず動く事もほとんどできなくなってしまった父…、
でも、もともと体は丈夫で長命な家系なので、希望を捨てず、
少しでも回復するように家族は毎日病院通いしてます。病院

あさって、父親が近所の施設に転院します車(RV)
その時に少しお庭に寄ってもらって、おうちをみせてあげたいと思いますぴかぴか(新しい)

20120904-003.jpg


そしてもちろんナミたんにも会わせます顔(笑)
転院のたびにナミを連れていって
車の乗り降りのタイミングで少しだけ見せられてましたが、
その時の父はボーっとしていて、無反応でした。。。

今回、車イスに乗れるようになって頭も少しハッキリとしてきているので
きっとナミをわかるはず!ぴかぴか(新しい)
父がどんな反応をするのか、楽しみです顔(ペロッ)

父は不器用ながら犬が大好き。
以前、実家に引っ越したばかりのとき、
ナミを逃がしてしまって大変でしたが…あせあせ(飛び散る汗)
父なりに可愛がりたかったのだと思いますが、
それ以来、ナミに対して自粛しているようでした。
でもナミはちゃんとわかるのか、懐く要素がわからないけど
いつもしっぽを振って父に寄っていってましたるんるん
大好きなお庭を見て、ナミに会って
父親がもっと回復してくれることを期待したい顔(ペロッ)

さて、いまから荒れたお庭を少しでもキレイにしておこうかな〜!!ぴかぴか(新しい)


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ぴかぴか(新しい)

ニックネーム まめ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3259681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック