2015年03月21日

久しぶりの投稿!

ずいぶんとブログの方…書いていませんでした…顔(え〜ん)
いまはfacebookの方が簡単で、そちらの方を頻繁に更新しております。

ナミのカイカイのレポート以降、ブログを書いていなかった為に
心配された方もいらっしゃるので、
簡単ですが、近況報告です。

201503-002.jpg


先日、湯布院旅行に行った時の写真です。
ナミはとっても元気で、手作り食事にしてから
すっかり食いしん坊になってしまいました♪

カイカイともうまくつきあっています。
健康で元気に走り回っています♪


で、後輩の猫のふわちゃんもすっかり大きくなりました。
5月で2歳になります♪

201503-001.jpg


ナミとはとてもよいコンビになっています。
食べ物でナミがガウガウしちゃうことがありますが、
基本仲好しで、カンガルーのケンカみたいに
立ち上がり、取っ組み合って遊んでいます…(^^;)

毎日、笑わせてくれて、癒しのコンビとなっています。
これからもナミふわをヨロシク〜♡



ニックネーム まめ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

あたらしいおうち


去年の夏、実家の敷地内に新築のおうちを建てました。
着工の前日に父が倒れて頓挫していましたが、
1年半経ってやっと…やっと建ち上がったおうちです

20140123-001.jpg

↓以前はこ〜んなお庭でしたが、きれいに明るいお庭になりました。
20140123-002.jpg

(転々と居る猫はノラさんです♪)

2世帯住宅になっていて、ひとつはナミとふわちゃんと私のおうちです。
デッキは自分で組み立てました。
日中はナミとふわちゃんで日当りの良い窓際でお留守番♪

20140123-004.jpg


家に帰ると歓迎の後、ナミはひとりで階段上にあがって待っています顔(メロメロ)

20140123-003.jpg


芝生は、お客様や近所のワン友たちと走れたらなぁと思ってつくりました。
母親の畑と姉の英会話教室の生徒さんの駐車場もあります。
20140123-005.jpg

ドッグランは脱走対策がまだ甘く、解放できていません。
春には整備してお客様をお呼びしたいな〜。



【大人気】キャンドルのように灯るローズランタンソーラーライト モニター募集


ニックネーム まめ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ナミふわ元気です

仕事が忙しく、なかなかブログ更新できてませんでした〜。
最近はブログよりもフェイスブックの方がお手軽なもんで…。
ナミもふわちゃんもとっても元気にしています。

20140119-001.jpg

20140119-002.jpg


ふわちゃんは8ヶ月になりました。
模様の色が濃くなってきて、しっかりと大きく育っています。
ナミとは相変わらず取っ組み合って遊んでます。

s_20140119-003.jpg


ただ、食べ物があるとナミがふわちゃんをおいかけて脅してます。
ケガをさせる程ではないんですが、ふわちゃんの毛をむしるので困ります。
ふわちゃんは気をつけながらも懲りずにナミにとびついていってます。
懲りないネコだ…






ニックネーム まめ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

お留守番ふわちゃん

ナミちゃんと3泊の旅行中、ふわちゃんは姉に見てもらっていました。
お利口にお留守番していてくれました。

20131010-02.jpeg


帰るなり、ふわちゃんがだきついたのはナミでした。
ナミねーたんがいなくて寂しかったのかなぁ。。

20131010-01.jpeg


やんちゃで遊びや噛み付きも大変ですけど、まだまだ子供ですね。

20131010-03.jpeg

ふわちゃんの誕生日は5月10日に決めました。
今日で5ヶ月になりました♪


ペピイ☆猫ちゃんの大好きを形にしたベッド!『のぼってくつろぐお城ベッド』10名様

ニックネーム まめ at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

子猫、保護しました。


結局、うちの子にすることにしました!顔(イヒヒ)るんるん
----------

6月12日に保護して1週間ほどたちました。
白にグレーの模様、きれいな青いお目めの女の子ですリボン

cat0618-02.jpg


私の車のドアの前にポトンと1匹だけ落ちてました顔(汗)
日陰に置いて親が迎えにくるのを待っていましたが、来ず…バッド(下向き矢印)
うちの庭にはたくさん猫が出入りしているので、
親であろう子はわかっているのですが、側まできても連れていきません…たらーっ(汗)
放棄したんでしょうか。
保護して里親を探す事にしました。

cat0618-03.jpg


病院で検査済み。ちょっと風邪気味でしたが、よくなっています。
よく食べ、遊び、人懐っこくて、
元気に飛び跳ねててとってもかわいいでするんるん
トイレもちゃんとしてくれるし、なかなかお利口さんですヨグッド(上向き矢印)
里親になってくださるかたはご連絡ください。

こちらから→メールフォーム

0618-01.jpg


いつか猫も飼いたいと思っていたので、ほんとは飼いたいのだけど…
一人で面倒をみる自信がありません。。。
仕事が忙しく、不規則なので…顔(え〜ん)
ナミのお散歩もままならない時があるので、考えてしまいます。

あー、でもほんとは飼いたい顔(泣)
かわいくて手放せなくなりそう…早く貰い手が見つかって欲しい〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム まめ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

迷子犬です〜大分


飼い主さんがみつかりました!ご協力ありがとうございました!顔(笑)

exclamation大分市金池付近で迷い犬が保護されています。
保護されている方のページは右こちらです

img_371004_32854182_2.jpg

体重7.4kg(小型犬)、オス、未去勢
年齢7〜8才くらい
おとなしい性格
のようです。

首輪の無い状態でコンビニの前で寝ていたとの事。
かなり薄汚れていたそうです。放浪したのかな〜顔(泣)




リビングがすっきり片付く♪かわいい『バッグ型収納アイテム』プレゼント!
ニックネーム まめ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

久々の愛たん登場

いつも一緒にお散歩いったり、うちのお庭に遊びにきています。

今日は近所の愛たんちに遊びにいきました。

20130420-001.jpeg


前は帰りたがっていたナミたんも
愛たんちで落ち着いていられるようになってきました。
相変わらず、愛たんからは逃げ回っていますけど…顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

20130420-002.jpeg

愛たんママのハワイ土産を着せてもらいましたるんるん
ナミたん似合ってるね!

愛たんはナミたんと遊びたがっていましたが、
ナミは愛たんのはしゃぎっぷりに引いてしまいます。。。
愛たん遊べなくてごめんね顔(泣)


ナミと私のおうちがやっと建つことになりました家
父親が倒れてからストップしてしまっていた計画。
これまで1年以上…、とても大変で長かった…。。。顔(汗)
どうなることかと思ったけど、やっと、なんとかなりました。
これからの夢は膨らみますぴかぴか(新しい)



ペピイ☆ツルツル滑らず安心の『ピタッと吸着タイルマット ロングサイズ』を10名様
ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

抱っこ好きです

姉に抱っこされて満足そうなナミたん。
抱っこは好きです黒ハート

20130324.jpg

ニックネーム まめ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

さいきんのナミです

最近のナミです。相変わらず元気です犬(笑)
寒いとき、暗いとき、風が強いとき、お散歩を渋る、、、顔(汗)
お寝坊さんも相変わらず。

20130216-002.jpg


私が朝の仕事から帰っても、布団の上の毛布に潜ったまんま
ナミたんに朝が来てませーん眠い(睡眠)
お散歩でやっと目が覚めます。

20130216-003.jpg



仕事の都合もあり、去年の年末に思い切って新しい車ぴかぴか(新しい)にしました。
やっぱりナミたんも乗り心地が良いようですGood
前はカーブや信号でいちいち立ち上がって落ち着かなかったけれど、
今度の車はじっと座っていられるみたい。
私も安心して運転出来ます顔(ペロッ)

20130216-005.jpg


さっそく、ランや公園におでかけ犬(足)
あまりドライブは好きではないナミたんですが、車(セダン)
病院ばっかりじゃなくて、楽しい所にもたくさんでかけて、
ドライブ好きになってもらいたいと思ってます〜顔(ペロッ)

20130216-04.jpg



ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです




ニックネーム まめ at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

お父さんに会えたヨ!

今日は入院している父の転院の日病院
おうちとお庭が大好きな父でしたので、かわいい
タクシーで移動する途中で自宅のお庭に寄ってもらいました車(RV)


雨かと思ってたのに、しっかり晴れてくれてほんとにヨカッタ晴れ
車イスでお庭に降りる事もできましたるんるん


さてさて、ナミたんとご対面デスぴかぴか(新しい)

20120906-001.jpg


側に連れていくと、父親の表情がちょっと変わります。
一生懸命呼びかけてナミを触らせると、
手をあげて自らさわろうとしてました顔(笑)

お父さんにきっとナミたんがわかったと思います。
ナミたんもわかってたみたい黒ハート

転院先で父はとっても嬉しそうな表情で休んでました眠い(睡眠)
おうちに寄れてナミにもあえて嬉しかったと思いまするんるん
でも一番嬉しそうだったのは、飼主の私だったと…家族談デシタ顔(イヒヒ)


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです




ニックネーム まめ at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

4歳になりました

最近、雷が毎日おちています雷
昨日はうちのすぐ近所の住宅に落ちたようで…
天井に穴が開いていました!!顔(なに〜)
家にいても油断できないのかぁ〜たらーっ(汗)

20120905-002.jpg

ナミたんは昔はカミナリ平気そうだったのに、
一軒家に越してきてから怖がるようになった気がする。
私にくっついてきて震えながら寝てます。。。犬(泣)


バースデー9月5日
今日でナミたん、4才になりました!


いままで健康でお利口さんでいてくれてありがとうexclamation×2

20120905-001.jpg


ナミがいるおかげで毎日頑張れるよ顔(笑)
毎日大好きで嬉しい気持ちにさせてくれてありがとね〜るんるん

20120905-003.jpg


これからもヨロシクるんるん


ニックネーム まめ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ナミたんのおともだち

ナミたんのお友達といえば同い年の愛たん黒ハート

20120904-004.jpg


普段ナミはそっけない態度だけど、一緒にお散歩犬(足)してる時に
広い場所に出ると遊びのスイッチが入るようで、
愛たんを誘っておいかけっこしようとしますダッシュ(走り出すさま)
飼い主たちはリードがからまって大変あせあせ(飛び散る汗)


そしてインコのピーちゃん小鳥
よくひとりでしゃべってますが、最近ナミのマネをして
「ワンッ」って言ってるよるんるん
20120904-001.jpg


ナミたんはカイカイがあるので手や指をよく舐めていますが、
なぜかよくピーちゃんのカゴの前でナメナメしてます。
そういうとき、必ずピーちゃんはすぐ側に降りて来て
興味津々に右往左往してます揺れるハート
ナミのこと怖がらないし、好きなんだと思いますぴかぴか(新しい)


ずっと前からお庭に通ってきている猫(笑)ネコさんたちもおともだち(?)です。

20120904-002.jpg


ごはんあげてるわけでもないのに、
いろんな柄のネコ達が入れ替わり立ち替わりやってきます。
家の窓の外にスノコを置いてカーペットを敷いているのですが、
そこがイゴコチいいみたいいい気分(温泉)

父親が去年の冬に倒れ、お庭を管理する人がいなくなってしまいました四葉
ネコも追い払われる事がなくなったので
悠々と寝そべり、思い思いの場所でやすんでいます眠い(睡眠)

この白黒ネコのあとには黒いネコさんがきて休んでました。
ナミたんすっかり舐められてます顔(イヒヒ)

----------------

父親についてちょっと書きます。
突然倒れて以来、食べられず動く事もほとんどできなくなってしまった父…、
でも、もともと体は丈夫で長命な家系なので、希望を捨てず、
少しでも回復するように家族は毎日病院通いしてます。病院

あさって、父親が近所の施設に転院します車(RV)
その時に少しお庭に寄ってもらって、おうちをみせてあげたいと思いますぴかぴか(新しい)

20120904-003.jpg


そしてもちろんナミたんにも会わせます顔(笑)
転院のたびにナミを連れていって
車の乗り降りのタイミングで少しだけ見せられてましたが、
その時の父はボーっとしていて、無反応でした。。。

今回、車イスに乗れるようになって頭も少しハッキリとしてきているので
きっとナミをわかるはず!ぴかぴか(新しい)
父がどんな反応をするのか、楽しみです顔(ペロッ)

父は不器用ながら犬が大好き。
以前、実家に引っ越したばかりのとき、
ナミを逃がしてしまって大変でしたが…あせあせ(飛び散る汗)
父なりに可愛がりたかったのだと思いますが、
それ以来、ナミに対して自粛しているようでした。
でもナミはちゃんとわかるのか、懐く要素がわからないけど
いつもしっぽを振って父に寄っていってましたるんるん
大好きなお庭を見て、ナミに会って
父親がもっと回復してくれることを期待したい顔(ペロッ)

さて、いまから荒れたお庭を少しでもキレイにしておこうかな〜!!ぴかぴか(新しい)


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ぴかぴか(新しい)
ニックネーム まめ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

明日は…

SBSH63971.JPG

お散歩後におうちに入らず、くつろいぐナミたん。

大雨が続いてたから、お散歩楽しかったね♪
気持ち良さそうに涼んでます。
だいたいしばらくすると虫を嫌がって、入れて~ときます。


明日はうちの父ちゃんの手術です。
大した手術でないから大丈夫だけど、
ナミたんも応援しててね。

ニックネーム まめ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ジャンプ!

mamesguba-nami-2012-06-07T17-06-28-1.JPG

ジャンプしてるように見える〜わーい(嬉しい顔)
と思って投稿したけど…

そんなことより…ナミたん、やっぱり太ってます〜顔(え〜ん)
お腹が〜あせあせ(飛び散る汗)

昔は食べ渋りがあったけど、
この所すぐに完食してくれるようになったので嬉しかったのにナァ…顔(チラッ)
足が悪い時にお散歩を控えてたのに、食べる量は変わらずにあげてたので
その時にみるみる増えました。しまった〜顔(え〜ん)
まずは0.5kgダイエット!!


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ペット好きさん必見★Quick&Rich『バスエッセンス』モニター200名様募集




ニックネーム まめ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

濡れっぱな

うちのお庭に裂いた麦わら草。
うちの母親は違う名前を言っていたけど?貝殻だっけかわいい
20120601-001.jpg


ナミたんのお鼻に白い綿毛。
帰って来たときにベッドにいたナミが顔を上げるとついてました。
小鳥ピーちゃんの綿毛です。。。左斜め下

20120601-002.jpg


小鳥ピーちゃんを食べちゃったわけではアリマセン顔(イヒヒ)
飛んだ綿毛がついただけ


ナミのお鼻はいつもべちゃべちゃに濡れてます。
鼻水ってわけでもなく、べっちゃりと濡れてます。
気にした事なかったけど、
よく言われるので他のワンより濡れてるんでしょうか?目

20120601-003.jpg

別にいいことも悪い事もありませんが。。。顔(イヒヒ)
そんなとこもチャームポイントかな揺れるハート


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする