2011年11月05日

ナミとおともだち

ペットシッターのお仕事を始めてから早起きすることが増えました晴れ
その前は私と一緒に起きてたナミたんも、
ちょっと寒くなった最近は、私のベッドの上から動きません。
20111105-003.jpg

起きて「お散歩行く!」と言われるより、こちらも寝てていただいた方が助かるんです。
ひと仕事終えてからお散歩へ行きます犬(足)





最近夕方のお散歩の後、お庭で黄昏れるのが好きなナミ。
蚊も減ってきたし、気持ちのよい気候なので紅葉
しばらく外につないどくこともあります。
20111105-004.jpg

先日、ナミがたそがれておうちに戻った後…
白いわんこが遊びに来てました。

20111105-005.jpg


実はこの子、野良なんです。1才くらいかな。
正確に言うと半野良…うちの近所の人がごはんだけあげてます。

このご近所さん昔から犬をたくさん飼っていて問題のある人でした。
今も10匹くらい飼っていて、周辺にいる野良はここから放たれたコたちです。
これについては色々と思いがあるのですが…追記に書きます下


そして、今日は屋根にお客さん。
いつもウロウロしている顔なじみの白黒にゃんこさんです猫(笑)

20111105-001.jpg

上からミシミシ音がするので何かと思ったら…

20111105-002.jpg

どっかりと座ってお腹を舐めていらっしゃいます顔(ペロッ)

この姿、下から見れる事ってないですよね〜揺れるハート
両手を下についてたので、肉球もすごくかわいくて、
何枚も写真を撮ってしまいました顔(メロメロ)
暗くてきれいに見えませんけど…


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


下近所のおじさんの犬について

ニックネーム まめ at 13:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ナミとのおうちづくり

先週の日曜日は地鎮祭でした。
ナミもしっかり参加。
20111023-001.jpg


うちの実家のお庭に小さなおうちが建ちます家ぴかぴか(新しい)
ナミとのおうちです。
これまでいろいろありましたが、なんとかここまできました。

これからもどうなるか不安はありますが、
今まで通り「なんとかなるサ」でやって行きます顔(イヒヒ)

福岡からナミと共に大分に帰って来て、アパート暮らし、
それから私の仕事の都合で実家に居候の身。。。
ナミは3才で3回の引っ越しを経験してます。
小さなナミたんが大阪から飛行機私の元へ来たことを入れると4回ダナ目


ぴかぴか(新しい)新しいおうちができたらナミとふたりで
落ち着いて静かに夢を叶えて行きたいと思ってますぴかぴか(新しい)

20111023-002.jpg

やっと安住の地になるかな。。。
それもこれもこれからの私にかかっています。

今迄のように周りに助けてもらってばかりではいけないと…あせあせ(飛び散る汗)
気合いを入れて臨みたいと思ってます。


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

ねむいナミ

20111022
ガムを食べてお疲れのおネム顔

ガムが側にあるのでムキっ歯してたけど
それ以上にねむいナミたんです


(携帯からテスト投稿記事)
ニックネーム まめ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ナミたんの大口

姉が遊びに来ると、たまにカラのペットボトルがもらえます。
ナミはフタをガジガジするのが大好き黒ハート、すぐに齧りだします。
(ナミを枕にしてるのは私です顔(イヒヒ)
20111010-002.jpg


いつものようにガジガジしてるナミたんを
姉が激写…同じ様な写真を70枚くらい撮ってましたカメラ

おかげで良い写真が撮れましたグッド(上向き矢印)
20111010-001.jpg

ナミたんがカパーッとおおぐち開けてます揺れるハート
ちいちゃい歯がカワイイ〜っ顔(メロメロ)


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

しあわせの青い鳥

ナミちゃん、起きてくださ〜いexclamation
20110917-001.jpg


誰かがあそびにきましたよ〜るんるん
20110917-002.jpg
リスさんたち!!


…じゃなくって…


青いインコさんですexclamation×2

20110917-003.jpg



奇麗な空色のセキセイインコ。
迷いインコなのです。

1週間前に庭仕事をしている母親の背中にとまってきたそうです。
最初、虫かと思って払ったけど、戻って来てまたとまる。。。
とても人に慣れている様子で、
母親の背中に乗ったまま保護されました。


多分飼主さんは、母親と背格好が似ているのでしょう。
かわいがられていた様子で外に出たがり、人に寄ってきます。
なんとか飼主さんの元に戻れるといいのですが…。


お心当たりの方はペットシッタープーチまで!
【ペットシッタープーチ】(大分市)


20110917-004.jpg

小さい動物が大好きなナミたん揺れるハート
部屋のドアを開けると一目散に見に行って、
かわいい小鳥さんに夢中になってましたが、、、


このインコさんはとても気が強くて、噛んでくるんですむかっ(怒り)
カゴの中からバシッとされて以来、
ナミたんは怖がってもう近寄れなくなっています顔(イヒヒ)


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

3才のお誕生日です

バースデー 今日はナミのお誕生日です バースデー


20110905-001.jpg


お誕生日プレゼント プレゼントをあげました。
2日前に…


知育おもちゃのリスさんのぬいぐるみです。
20110905-002.jpg

前もって通販で買ったのですが、
早く喜ぶお顔が見たくて届いてすぐあげてしまいました。顔(イヒヒ)


開封の時からナミたんのお顔が輝いてぴかぴか(新しい)「早くくれ〜」と、
ピョンピョン飛び跳ねていました犬(笑)


20110905-003.jpg

もらったとたん、
穴の中にフガフガと鼻をつっこんでリスさんを取り出したり、
ぶんぶん振り回して全員飛ばし出したりしてました。


とっても喜んでくれてよかったるんるん
今のとこ1日1回、振り回しの刑を執行しています。
これからも飽きずに遊んでおくれね〜


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

続きを読む! 【知育おもちゃのご紹介はこちら!】
ニックネーム まめ at 10:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

おやすみナミちゃん

寝る時のお話です夜
夜のくつろぎタイム…、私の側や窓辺の床で寝ているナミたん。
私が寝支度をしてベッドに入ろうとすると、
ナミたんはガバッと起きて自分のベッドに走っていき、
ドスンとおさまりますダッシュ(走り出すさま)
(なぜかいつもものすご〜く慌てて走ってきます犬(泣)

ナミのベッドにはグリーンのタオルシーツを折り畳んで
クッションマット代わりに詰め込んでいます。
20110823-002.jpg


こないだ、ナミたんがそのシーツをめちゃくちゃにしていたので、
寝る前にたたみ直してたら、ナミたんが早速やってきて
クッションマットのないべッドに入ってしまいました。


「どいて〜」といっても、無理矢理動かそうとしても
ムキッ歯むかっ(怒り)して動かないので、
わざと上にマットをのせてやった顔(イヒヒ)
20110823-001.jpg


それでもどかないナミたん…
埋もれたまま寝てしまいました…たらーっ(汗)


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

ウダウダナミ

このとこの猛暑でダラダラのナミたんの様子です…

20110813-006.jpg
私のベッドの足元で寝てるナミ。たまに足を枕にされます♪
暑くなったら自分のベッドに行きます。


20110813-001.jpg
ひんやりマット、使ってくれてます。おもちゃをはべらせて寝てます。


20110813-002.jpg
出窓でだれてます。おしりがずり落ちそう…(下はソファーがあります)


20110813-003.jpg
姉の英会話教室の床でもバッタリ


20110813-005.jpg
ごはんをベッドにまき散らして寝てます。
隠したかったみたいです。


20110813-004.jpg
うたた寝しているとナミの頭がごっつんこしてきました。
柔くてあたたかくて幸せなひととき…



20110812-006.jpg
昼間は寝てばっかりですが、夜になると復活します!
ボール遊びが大好きで、ワクワク顔がとまりません。

早く涼しくな〜れ〜


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

久々の愛ナミ♪

このところ出演がありませんでしたが、、、
ナミのお友達、愛たんは元気にしていますダッシュ(走り出すさま)
久々にお散歩でバッタリ会い、ツーショット写真が撮れました手(チョキ)
20110714-003.jpg

そのあと、愛たんのおうちで遊びます。
二人ともおやつ待ちのワクワク顔です。
20110714-004.jpg

愛たんは換毛まっさかりで眉毛が出現していますたらーっ(汗)




先日、フリーペーパーにペットシッターの広告を出しました。
その時のカメラマンさんが柴犬好きで、
個人的に写真を撮っていたのをいただきました。
20110714-002.jpg

こんな感じで愛ナミを両手に持って広告に載りました♪


20110714-001.jpg

ナミの顔のアップです。
やっぱりプロが撮るとキレイですね〜。
最初、愛たん?と思ったくらい…お顔だけを見ると似てます。
とっても奇麗なお目めのナミたんを見てると、
かわいすぎて涙がでてきます顔(泣)揺れるハート


うちのPC壁紙になってます。カメラマンさん、ありがとうございました顔(笑)


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

最近のナミ

いろいろと書く事はあったのですが、サボったままで写真たまってきてました。
最近のナミたんの様子をつらつらと載せます。

20110711-008.jpg

梅雨が明けて猛暑がやってきました。あつーい!晴れと思っていたら
急に雨が降ってきたりして…なんだか最近は熱帯気候の様な日本ですね。


ナミにひんやりグッズを買ってあげましたが…
20110711-002.jpg

惜しくも乗りません。滑るからでしょうか…。

20110711-005.jpg

再度チャレンジ!ジェルマットです。
最初はホリホリして噛み付いてましたが、
冷たいと気づいたのか乗ってくれました。たまに使ってます♪


そして、毎朝、相変わらずごはんはすぐ食べません。
20110711-006.jpg

こないだは、きれいにビニールを詰め込んでました。
湿気がこなくてイイネ〜!Good
…じゃなくって!すぐ食べていんだよ〜!


20110711-003.jpg

フードはトリートボールに入れてあげると、
おもむろに転がし食べ始めます。
まずは好きなフードから食べるので、一時散乱します…たらーっ(汗)
最後には全部食べるのでいんですけど。


ついでにナミのおいしいお顔♪
20110711-001.jpg

滅多にないおいしいオヤツをもらってご機嫌で食べてます揺れるハート


知合いのわんちゃん、月(つき)ちゃんです。
とってもかわいい笑顔のダックスちゃん
20110711-004.jpg

始めてのご対面ではナミちゃん、グイグイくる月ちゃんにムキってました。
月ちゃんは腫瘍摘出の手術をしたばかりですが、
ニコニコ笑って元気そうです。また遊ぼうねるんるん


20110711-007.jpg

最近のナミの車での指定席は助手席です。
ドライブボックスに入れてるとキュウキュウ鳴くし、
苦しい体勢で寝る下ので外しました。
20110429-005.jpg


ボックスがなくなって、すぐに私の側にいけると
思うと安心するんでしょうか、もうぜんぜん鳴かなくなり、
クッションの上でおとなしくしてます。
20110711-009.jpg

ナミたん用にちゃんとした車用リードを買おうと思います。


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

あめ雨アメ…

大分は梅雨まっただ中、毎日よく雨が降ってます雨
朝から雨の時はナミたんもなかなか起きません。
20110615-004.jpg



雨の日にはお散歩に行きません。
おトイレはおうちでなんとかしてくれるのですが、
運動が足りない!と夜中に訴えてきます。

20110615-003.jpg

ボールで遊ぼうと持ってきます。
20110615-002.jpg

遊んでやるととっても楽しい笑顔になりまするんるん
でも、このボール遊び、全然終わりがありません。。。
私がやめようとすると違うボールやぬいぐるみを
とっかえひっかえ持ってくるんです。


それでも取り合わないと私の側にボールを置いて
少し離れた所からボールが飛んできてくれるのを
辛抱強くじぃ〜っと待ってます。


待ってるなぁと思いながら振り返ると…
いきなりぱったりしてます眠い(睡眠)
20110615-005.jpg

すんごい疲れて足がふらふらになってたもんね〜。
そんなに頑張って遊ばなくてもいいんだよ、ナミたん。


  


メインクーンの新しい飼主さんを探しています!
詳細はこちらです。よろしくお願い致します。
nan001.jpg


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

メインクーンの里親募集です。


新しいおうちが見つかりました!ありがとうございました!


ペットシッターのお仕事でお世話をしていた猫ちゃん。
この度、新しい飼い主さんを探すこととなりました。
nan001.jpg

右こちらに記事がありますので、興味のある方はご覧くださいexclamation
よろしくお願い致します。


201106-001.jpg

ナミたんの日記はおやすみ〜。
最近更新できてませんが、元気にしてま〜す!

ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

お気に入りの梅の実

最近時間があるので、ナミたんとおでかけがたくさんできます犬(足)
ほんとはペットシッターのお仕事が忙しくなるのがいいんですけどネ…顔(汗)
20110515-005.jpg
地道にがんばります。。。Good


今日は別府の公園でやっていた環境イベントに行ってきました。
20110515-001.jpg



イベントは結構賑わっていましたが、あまり参加できるものもなく、
お目当てのスリランカカレーの屋台もなぜかやっていなかった…バッド(下向き矢印)
暑かったので早々に公園でのお散歩に変更しました。
20110515-003.jpg



公園内に小さな川があったのでナミたんを入れてみました。
自分から入っていかないけれど、ナミの好きな石ころを
投げてみると、ジャブジャブと入っていきました。
20110515-002.jpg
↑見えにくいですが口に大きな石ころを持っています犬(笑)


慣れてくると石ころを投げて〜と持ってくるようになったけど、
急に川の汚れが気になってきたので引き上げました。
ナミたん、とっても楽しそうでしたるんるん

---------------

帰ってから飼い主と爆睡したナミたん。夕方お散歩で復活。
最近は庭に落ちてる梅の実がお気に入りです。
20110515-004.jpg


いい具合の大きさで、いい具合に弾む梅の実が大好きです。
食べたりはしないのですが、投げると全力で取りに行き、犬(笑)犬(足)
梅の実と一緒にポンポンと跳ねてまするんるん
収穫するまでは、落ちてる梅の実で遊べるネハートたち(複数ハート)

ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

公園お散歩

車で5分程の公園で植木市が開催されています。
ナミたんはそこの公園の芝生で走るのが大好き。

20110504-002.jpg


きれいなお花も咲いています。
20110504-003.jpg

人がたくさんいる所で落ち着き無くウロウロしてしまうナミたん。
テントで休憩し、屋台で買ったたこ焼きを食べました。
ナミたんは持ってきたわんこ用おやつガムをもらいます。


バリバリ食べてると…、視線を感じます。
20110504-001.jpg

とてもおとなしいシーズーのわんちゃんでした。
ナミたんが食べている姿を、じぃっと見ているうちに
じりじりと近づいてきてました。
かわいい〜!



【被災ペットを探す】東北地震犬猫レスキュー.com
■緊急災害時動物救援本部構成団体
社団法人日本動物福祉協会/財団法人日本動物愛護協会/
公益社団法人日本愛玩動物協会/社団法人日本獣医師会
ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ナミまんじゅう

ナミちゃんは最近、出窓で昼寝してます晴れ
暑くない午前中はここからお外を覗いてるうちに
おネムになるみたいです。


こないだはきれいなおまんじゅうになってました揺れるハート
20110429-001.jpg

20110429-002.jpg

20110429-003.jpg


【被災ペットを探す】東北地震犬猫レスキュー.com
■緊急災害時動物救援本部構成団体
社団法人日本動物福祉協会/財団法人日本動物愛護協会/
公益社団法人日本愛玩動物協会/社団法人日本獣医師会
ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです




ニックネーム まめ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする