2011年04月02日

問いつめられる犬

この動画、寝る前に見るのが日課になってます顔(イヒヒ)
何度見ても笑っちゃいます顔(笑)
飼い主さんに問いつめられる容疑者わんこのなんともいえない表情。。。
切ない音楽のチョイスもサイコー!Good


(誰かがネコのおやつを食べちゃいました。
容疑者No.1はゴールデンの子、容疑者No.2はラブラドールのデンバー)

※読み込み終わるまで再生できないかもしれません。
 こちらでも見れます→ http://www.youtube.com/watch?v=B8ISzf2pryI
 


【被災ペットを応援】
東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

ペケット「アセラ義援金」【義援金の寄付先】緊急災害時動物救援本部
■緊急災害時動物救援本部構成団体
社団法人日本動物福祉協会
 財団法人日本動物愛護協会
公益社団法人 日本愛玩動物協会
社団法人 日本獣医師会


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



タグ:反省 容疑者
ニックネーム まめ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

菜の花と見つめるナミ

九州は日に日に春めいてきております晴れ
今日の最高気温は18度!
もぁ〜んと暖かい中に少し涼しい風…気持ちよい日和です。
ナミたんのお散歩に行く先々でも菜の花が咲き誇ってます。


20110331-001.jpg

被災地ではまだまだ寒そうですが、春はもうすぐそこまできてます!


20110331-002.jpg

ちょっと足を伸ばして行った川で、
川遊びができそうなとこを見つけました。
夏にはナミたんと念願の川あそびができるといいなぁ。。


  

毎晩、ナミがじぃーっと見つめてきます。
ものすごいなにかを訴えています。
20110331-003.jpg


「おやつちょーだい」
「おもちゃで遊びたいよ」
「おしっこに行きたいの」
「甘えたいんだけど…」
それぞれ見て判断しないといけません
20110331-004.jpg

ナミたんがしゃべれたらいいのにね…黒ハート


-----------------------------------------
東日本のナミたんのお友達たちを応援します。
【被災ペットについて情報】
東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

ペケット「アセラ義援金」【義援金の寄付先】緊急災害時動物救援本部
■緊急災害時動物救援本部構成団体
社団法人日本動物福祉協会
 財団法人日本動物愛護協会
公益社団法人 日本愛玩動物協会
社団法人 日本獣医師会


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

笑顔?

ポチたまの松本君のサイトで署名活動を行っています。
避難所や仮設住宅でもペットと一緒にすごせますように。。。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



署名用紙がダウンロードできるようになっています。
一万人集まったら環境省に提出するようです。
4月30日にいったん締め切るとのことですが、随時受付けてます。


最近、一部の避難所でペットの騒音が問題になっているようですが、
飼い主さんの側にいれば制御できることが多いと思います。
皆様の迷惑にならないためにも飼い主とペットが一緒にいれますように…。

  


ナミたんがいつも行くサロンのサイトに紹介されましたぴかぴか(新しい)
20110325.jpg
ペット温泉のビースパ



笑顔のようですが、シャンプーやお手入れ後で
疲れきってひきつってます顔(イヒヒ)
20110325-001.jpg

いまだに爪切りだけはすごーく苦手なナミたん。。。
泣き叫んでしまいます犬(泣)。それも大音量で大げさに痛そうに…
いつも優しいスタッフさんに申し訳ないです。。。顔(汗)

ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

最近の寝姿

ナミたんの最近の寝姿です。
20110322-001.jpg

毛布にくるまってうたた寝してるヒトにくっついているのです。

20110322-002.jpg

お手手がこんなです犬(足)


20110322-001.jpg

あんよがまっすぐ。鼻先の白い物体はガムです。ホネ


20110322-003.jpg

フードを鼻先に一粒持って来て嗅ぎながら寝ています…エサ


20110322-006.jpg

最近、あんよをまっすぐにして寝ている事が多いです。
矢印のとこに見えているのは後ろあんよの先っちょです。
後ろ足に何かあるのかなぁ…伸ばした方が楽に寝れるだけ?顔(チラッ)


もしかして最近ちょっと肥えて来ちゃってるからお腹がジャマなのかな顔(汗)


【被災したペットちゃん達のために】
東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

さまよう犬猫を見かけた方はできれば保護、ご連絡を!!

■緊急災害時動物救援本部構成団体
社団法人日本動物福祉協会/財団法人日本動物愛護協会/
公益社団法人日本愛玩動物協会/
社団法人日本獣医師会

■ペットの防災対策と心構え
■グリーンドッグ 犬の為の災害対策

ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


タグ:保護 震災 犬猫
ニックネーム まめ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

 ●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
 ●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

一日でも早くたくさんのわんちゃんねこちゃんが
飼い主さんの元へ帰ってこれますように!!

20110320.jpg



東北地震犬猫レスキュー.com

ニックネーム まめ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

ジャンピング!

ブログをサボっている間に大変なことが起きました。
3.11東北関東大震災で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


私は前に福岡西方沖地震に遭いましたが、
その何倍もの恐怖があったことと思います。
今回の震災では多くの人々、ペットの命が奪われました。


ナミたんにはいま遠い所で何が起こっているかわからないよね。
一瞬一瞬を一生懸命生きてるねぴかぴか(新しい)

20110318-001.jpg



日本にいる限り、どこでも起こりうる災害。
遠く離れたところからでも自分たちにできることを考え、
行動して行きたいと思っています。
ひとりひとりの力が集まれば、大きな力になります。


計画停電なんかも本当にみんなで協力して、
大停電の危機を乗り越えてます。
原発の賛否はともあれ、
たった今、そこで命をかけて戦っている人たちがいます。
避難所では規則正しく思いやりを持って
みんな辛抱強く耐えています。
この震災で日本人のまじめさ、強さ、
辛抱強さ、優しさを改めて実感しました。
世界中に自慢できます。

20110318-002.jpg

ナミたん、幸せそうに寝ていますが、ジャンプしているみたい…。
「ガンバレ」っていってるみたい…。
ガンバロウ!


【被災したペットちゃん達のために】
ペケット「アセラ義援金」【義援金の寄付先】緊急災害時動物救援本部
■緊急災害時動物救援本部構成団体
社団法人日本動物福祉協会
 財団法人日本動物愛護協会
公益社団法人 日本愛玩動物協会
社団法人 日本獣医師会

■ペットの防災対策と心構え
■グリーンドッグ 犬の為の災害対策
■愛犬・愛猫の避難セットの作り方

【被災した方々へのご支援】
日本赤十字社


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

エコ犬ナミ

今日はひな祭りですね。ナミたんもお祝い♪
ケーキはあげられませんが…あとでおいしいものあげますホネ

20110303-001.jpg



ところで…うちのナミたんはペットボトルで遊ぶのが好きです。
ペットボトルを置いておくとこんな風に持って来ます。

20110228-001.jpg

人のバッグの中に頭をつっこんで飲みかけのものを
持ってきちゃうこともあります顔(汗)


まずはフタを破壊。
20110228-002.jpg



破壊してカケラをまき散らします。
そして、たまにカケラを飛ばして遊んでます。
20110228-003.jpg

カケラを飲んでしまわないように見張ってますが、
過って飲んでもフンと一緒にでて来てました。


エコ犬ナミはフタをとってラベルもはがしてくれますが、
20110228-004.jpg
うちの地方のゴミ分別はラベルつきで
捨ててくださいとあるんですよね〜たらーっ(汗)


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 00:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ハリオグラス「ワンプレ」レポート その2

今日はおだやかなお天気〜晴れでも空気は冷たい。。。
お散歩のあと、暖かい日向でナミたんはまつぼっくり遊び…

20110219-005.jpg

もうカサの部分はまったくないボロボロのまつぼっくりさんです。
これをくわえて歩いてるとフンに見えるみたいで、
何もってるの?って聞かれます顔(イヒヒ)


さてさて、ワンプレを使ってごはんをあげましたレポートPART2です手(チョキ)


↓これは…ナミたんがやりました。
フードが入っているんですが、ワンプレが見事に隠されてます。。。
20110219-004.jpg

私がいないときに家族があげたんですが、敷物で隠してますねー。
ナミは私が帰って来てからやっと食べ始めますエサ


あれからワンプレで毎日食べてますが、
ゆっくりキマグレ食いのナミたんが、これだと食べやすいのか、
一度で完食してくれることが多くなりました♪

今日は電子レンジでごはんを作ってみました。
20110219-001.jpg



ごはんと鳥肉とアスパラのおじやです。
全部細かくしてレンジでチンしただけ。鍋も使わず便利です♪
20110219-002.jpg


持ちやすい厚い縁の部分は熱くならないので、素手で持てましたよ。
ガラス部分はざらざらしているので、持って滑る事もありません。

20110219-003.jpg


ちょっと多めだったけど、今回も美味しく完食です♪
食べ終わった後はキレイに洗いますぴかぴか(新しい)







レポートはこちら

ニックネーム まめ at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ハリオグラス「ワンプレ」レポート その1

アセラブログさんのモニター募集で、
ハリオグラスの「ワンプレ」が当たりましたヨ〜♪
わんこ工学に基づいて開発された
鼻の長い小型、中型のわんこ用のフードボウルです。

ハリオグラス製品はセンスもいいし、
丈夫なイメージを持っていたので、当たってラッキー♪
4色あるうちのイエローが来ました。かわい〜♪
レポートを書きたいと思います。
20110214-001.jpg
ナミちゃんは豆柴5.7kg、体高30cmくらいです。
ボウル部分がちょっと大きいかな〜と思ったのだけど、
この深さだとご飯が絶対にこぼれないのでGOODですネ♪
奇麗な流線型でごはんが一カ所に留まり、
底にゴムがついているので安定が良く食べやすそうです。


早速ナミたんにお試しデス♪
ナミたんはもともとガツガツと勢い良く食べないので、
食べてる時にボウルが動くことはありませんが、
鼻でボウルをツンツンして移動させてしまうことがあります。
食べ残したものを土で隠そうとする動きを、
土が無いのにしてしまうから。。。


そのツンツンでフードボウルが数十センチ動かされ、ひっくり返り、
ばらまいたフードをナミがじっと見張ってることもありました…。


20110214-002.jpg
今日は特別おいしいごはん♪
ナミは普段からごはんもお水も
お皿の向こう側の縁からすくって静かに食べるので
この形はちょうど食べやすいようでした。


20110214-003.jpg
食べ終わりました。
とてもおいしいものをいただいたので、少し警戒顔のナミたん。。。


次にカリカリフードを少々。
これから鼻ツンツンが始まりますが…、今回は動かないよー。
20110214-004.jpg


カーペットの上でも滑っていきません。
もうひっくり返すことはないかな。
20110214-006.jpg


カリカリフードは食べ始めるのに時間がかかります。
見張り中のナミたんです。3粒はナミが取り出してます。
20110214-005.jpg
明日からもこのワンプレでおいしいご飯食べようね♪
使い続けての感想はまたレポートしま〜す!




レポートはこちら


ニックネーム まめ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ぽかぽか日和です

愛たんちの子犬ちゃん達は無事にみんな巣立ちました。
3匹ともいつかまた会う事ができます。
20110206-004.jpg

一気に寂しくなりましたが、元の静かな生活に戻って
愛たんもママさんもゆっくり休んでもらいたいと思います。
やっぱり柴子犬は何よりもかわいいものでした♪いい体験をさせてもらいました。
-------------------------

ナミたんと子犬のご対面について。。。
私が抱っこしてナミたんに見せたときには
ナミがベッドの下にお隠れになってしばらく出てきませんでした…。
私が子犬をかわいがるのが面白くなかったみたいで
すねちゃったみたいですネ〜。


最近、朝晩は寒〜い冬ですが、昼間はとっても暖かい大分地方です。
20110206-002.jpg

↑ナミたんがいつも寝ている毛布です。
型押ししてみました。…着ぐるみみたい…


暖かい時間は、ナミたんとお山やお庭で遊ぶ時間が多くなってます。
20110206-003.jpg



お山では久々に全力疾走して黒い弾丸と化してました。
運動が十分なのでお腹周りが締まって来た気がします。
羨ましい…
20110206-001.jpg

相変わらずまつぼっくりが大好きなナミたん。
遊び尽くして、もうカスカスの残骸しか残っていません。
気候がいいうちに別府のビーチまでまつぼっくり拾いに行こうと思います。


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 15:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ミニナミ

先日、愛たんの長男が巣立ちました。
20110131-001.jpg

いちばん大きくてやんちゃな利かん坊でしたけど、きっとお利口になると思います。
あとは次女が残っていますが、こちらも巣立ってしまうかもです…。
愛たんのことを考え、愛たんママ、ただ今思案中です。
  

私の母親が趣味で陶芸をやっているので
余った粘土でミニナミたんを作りました。
でこぼこでとっても不格好なんですけど…あせあせ(飛び散る汗)
20110131-002.jpg

不出来なのでアップではお見せできませんが、
ナミたんに違いない!ですよね?顔(イヒヒ)


20110131-003.jpg20110131-004.jpg

後ろ姿の色を塗っていると、ナミたんの頭の半分、耳の下まで真っ黒。
改めて、ナミたんて後ろ姿は黒いんだなぁと思ったのでした。

ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

巣立ちわんこ

今日、愛たんちの3匹の子犬のうち、1匹が巣立ちました。
20110122-001.jpg


いっちゃなんですが、一番かわいいお顔の長女です。
手足が白くてふわふわの元気なコでした。
20110122-004.jpg


愛たんママの知合いのご家族に引き取られて行きました。
とっても近所なので、お散歩ついでにまた会う事もできます。
その時にはナミたんもご対面して遊んであげたいと思います。

20110122-002.jpg

3匹になっちゃいました…

来週にはいちばん暴れん坊の長男(↓左のコ)も巣立ちます。
この子の行き先もすぐに会える距離だそうです♪
20110122-003.jpg


そして…次女(右のコ)です。
一番小さくておっとりとしたいい子です。
愛たんの小さい頃に一番似ています。
この子は残る予定♪
これからもずっと一緒です。やったー!


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

雪でした

いままでに「暴風雪」という天気予報が何度もされていた大分ですが、
予報はコロコロ変わり、結局降らないしお天気になったりしてました。
けど、全国的に荒れた先週末。やっと、天気予報が当たりました。
20110117-001.jpg

夕方から降り出した激しい風雪で翌日には数センチの積雪。
九州でも福岡ではよく降ったりしているけれど、
大分の平地ではなかなか積もる事はないので珍しい。


ナミたんは朝からとってもテンション高くて、
お散歩から帰ってもお庭を全力で駆け巡っていました。
足に触れる冷たいやわらかい雪が気持ちよかったのでしょうか〜♪


でもおうちの中ではあったかぬくぬくから抜け出せません。
20110117-002.jpg

クッションの下が温かいのでいつのまにか潜り込んで寝ていました。


就寝時にはいつも私の布団の上の毛布で寝ているナミたんですが、
最近、朝方は背中が冷えて震えていました。
いままでのアパートと違い一軒家はやっぱり寒いんだろうなぁ〜。

…ということで、ナミたんハウスを設置しました。
20110117-004.jpg

寝る前にさらに毛布で覆ってるので、
朝までぬくぬくで眠れていると思います。これで安心♪



ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

今年もヨロシクです

お正月気分もなくなってきましたねたらーっ(汗)…ご挨拶が遅くなりました。
今年もナミ共々よろしくお願いします。
今年は健康で病院にかかる事がありませんように!!
20110111-001.jpg


ナミたんも今年はもう3歳になるんだなぁ。。
20110111-002.jpg

上すっきりとお姉さんみたいに見えます。
まだまだやることはおこちゃまですけど…顔(イヒヒ)まつぼっくり大好きです揺れるハート
20110110-001.jpg



ナミも愛たんも子犬達もとっても元気にしています。
そろそろ子犬ちゃん達は旅立ちの準備、、、どうなることやらです。
20110110-002.jpg


  


今日、ナミたんのおしっこにお庭に出ると、小さなにゃんこさんがやってきました。
最初は2匹いて1匹は逃げてしまいましたが、
グレーのにゃんこさんはにゃーにゃーと近寄って来ました。
20110111-004.jpg


人慣れしているようで、まとわりついて甘えてきます。
ナミたんを連れているのに珍しいなぁと思っていると、
ナミにも興味津々で近寄って来ます。
ナミたんはいつもにゃんこ大好きですが、寄ってこられた事がないので後ずさりしていました。


そしてにゃんこさんはナミたんに向かって攻撃体制…顔(汗)
最初はネコパンチがコワくて逃げていたのだけど、
どうやら一緒に遊びたがっている様子…。
ナミたんのおしりを嗅いだりして、近くをうろちょろしてました。

そしてナミたんが石ころ遊びをしていると、にゃんこさんも物陰から
ダダーっと走り出て来て、参加しようとしていましたダッシュ(走り出すさま)
かわいい〜!!顔(メロメロ)


夜だったので遊んでる写真はないですけど、
戸口まで着いて来て入りたそうにしていました。
20110111-003.jpg



なんなんだろう…とってもかわいいおちゃめなにゃんこさん。
ナミたんのことが好きみたいです。
また遊びにきてくれるかな〜♪
20110110-003.jpg




ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 20:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

年末のナミ&生後1ヶ月柴子犬

あっという間に年末になってしまいました。
ナミも愛たんもその子犬達もとっても元気にしています。
20101230-004.jpg

マッ○ハッピーセットのおまけに夢中のナミたんです。
音が鳴る上に走るので、とっても好きみたい。
音に合わせてわおーんと鳴いてまするんるん


実は、年末にナミと実家にお引っ越しをしました車(RV)
前のアパートには入れ替わりに姉とうさぎのチモウサギが住むことになりました。
20101230-003.jpg

なので、これからも遊びにいけます。このアパート好きなのでよかった揺れるハート

実家は古いおうちなので、なかなかお見せできる写真が撮れなくなると思います。
お庭での写真に期待カメラ
20101230-009.jpg

1年おきに引っ越しということになってしまったけれど、
あまりナミは環境の変化を感じていない様子。。。
今までも実家には毎日来てたし、とにかく私がいればいいみたいです。

20101230-001.jpg

愛たんとはお向かいではなくなってしまったけれど、
歩いて5分もしないとこですので、お散歩も一緒にいけます。


愛たんの子犬ちゃんたちは生後1ヶ月経ちました。
コロコロところがって元気に遊んでいますよ〜♪
20101230-002.jpg

すごおおおおくかわいいです!!もう、それだけ…顔(メロメロ)


今年はこれでブログ納めかなぁ?
では、みなさま来年も宜しく〜!!

ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

おかげさまで年末年始にはシッターのお仕事も入りました。
まだまだこれからですが、がんばりまーす♪

タグ:子犬 柴犬
ニックネーム まめ at 12:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする