2010年12月18日

最近のナミ

すっかり寒いですね。
冬は好きなのでいいのですけど、ナミたんは寝ぼすけさんになってます。
20101218-001.jpg



居間で寝るナミたん
20101218-002.jpg


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

20101218-003.jpg
大好きなボールちゃん。もう何代目かわかりません。


20101218-005.jpg
ひとしきり遊んだ後、ブチブチ遊びがはじまります。
すぐに穴をあけてしまいます。


20101218-004.jpg

遊んでるとおくちが乾いてキバにが引っかかってきます。
かわいい〜♪


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

生後1週間

もう師走です。。。
今年はいろんなことがありました。
ナミたんの若年生白内障発覚から手術、網膜剥離予防手術、
岡山の病院まで何度も通いました。
ナミたん、まだ2年しか生きていないのに、大変な目に遭いました。
よくがんばりました。
20101203-002.jpg

でももう大丈夫。ナミたんのお目めはもうすっかりキレイです。
あとの犬生はたのしいことばっかりだよ!


さてさて、愛たんのおこちゃま達は
コロコロぷにぷに、すくすくと順調に育っております。
20101203-003.jpg


引く手あまたらしく、愛たんママはもうせつない顔をしてます。。
1匹でも残せたらいいんですけどねぇ…
20101203-001.jpg



無事、動物取扱業の登録ができました♪
いよいよペットシッター業始動です!
ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!プーチ

ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

産まれました!

ご報告です。愛たんの赤ちゃんが産まれました!!顔(笑)
26日金曜日の夜中でした。
仕事がお休みの土日で産んでくれればね〜なんて
言っていたのですが、愛たん見事に金曜の夜に産んでくれましたGood
20101127-002.jpg


出産には立ち会わせてもらって、とっても貴重な体験ができました。
とっても元気な3匹です。長女、長男、次女の順に産まれました。
すごーくちっちゃい!かわいい!!

20101127-003.jpg


愛たんはとっても安産で、お世話もバッチリこなしてます。
日頃の様子から愛たんはよいお母さんになるだろうと思ってました。

20101127-001.jpg

生後1日の子犬ちゃん揺れるハート
これからの成長がとっても楽しみです顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 01:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ナミたん大人気でした♪

ナミたんと家族と大分の用作公園に紅葉紅葉を見に行きました。
見頃をずっとうかがっていたのですが、
いざ、行った日は雨の翌日…もうだいぶ散ってしまってました。


それでも、規模がすごいのでこんなにキレイ紅葉
20101123-001.jpg



公園の入り口付近で姉が来るのを待っていると、
「かわいい〜っハートたち(複数ハート)」とナミたんの周りに人が集まって来ました。
20101123-002.jpg



一人の人が「写真を撮っていいですか?」というのでOKすると、
集まっていた人たちが一斉に携帯やカメラを取り出し、
ナミたんのプチ撮影会のようになってしまいました♪
20101123-003.jpg


戻って来た姉は、人だかりにビックリしてました。
人見知り、カメラ嫌いのナミたんですが、
このときはずっと皆の方に向いてくれてました。
20101123-005.jpg

この日は寒かったですが、
自慢の娘の人気に飼い主のココロはポカポカでした顔(笑)ハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

紅葉がおりてきました

うちの地方では、やっと紅葉が平地まで降りて来ました。
20101122-001.jpg



先週はまだ一部しか色づいていませんでしたが、
今週にはきれいに紅葉するでしょう。
20101122-002.jpg


明日は紅葉の名所におでかけしてきます。
一度行った時に、とってもすばらしく感動したので、
今年はナミたんも一緒に行って来たいと思います♪
20101122-003.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

夜の訪問者

ある日の夜、テレビをみていると外で音が聞こえました。
気のせいかと思ってるとまた、ガサっという音、
たまにチンという金属音みたいな音も聞こえます顔(なに〜)


もちろん番犬ナミは一番に吠えました。
その日は寒くなかったので網戸にしていたのですが、
おそるおそる窓からのぞいてみると…
20101114-001.jpg

ありゃ、にゃんこさんがきてました顔(ペロッ)
今までにも何度か見た事のあるグレーの小柄のにゃんこさんです。
こんな窓のすぐ下で何をやってるのかと思ったら、
そこにおいてあるスコップやら植木鉢にちょっかいを出してました。


にゃんこ大好きなナミたんは大コーフンダッシュ(走り出すさま)
いつもは鳴くのですが、あんまり近いとこにいらっしゃるので
ナミたんもしばらくおとなしくじぃっと観察をしてます。


20101114-002.jpg

とうとう手がでました、ナミたん。
でもにゃんこさん、全然逃げなくてこっちを向いてナミを見てます。
なんだか「入れて〜」とでもいっているような感じ。。。


この後、来客があったのでにゃんこさんは逃げてしまいました。
近所のお宅でごはんをもらっているコなのでうちではあげないけど、
また遊びに来てほしいなぁ〜。かわいかった♪揺れるハート


  

さて、愛たんですが、病院に行ってちゃんと検査してもらいました。
無事、ご懐妊のお墨付きをいただきました!
20101114-003.jpg

エコーでは動いているのもわかって感動!!
何匹いるかは一週間後のレントゲン検査になります。
そういえば。。。もうあと2週間ちょっとしかないんだ!
自宅での出産ですので、私もお手伝いに行くつもりです。キンチョー顔(え〜ん)

先輩方、何かアドバイスあったら教えてくださ〜い!
20101114-004.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 14:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

愛たんのお腹

おなじみ、ナミのお友達、愛たんです。
20101108-001.jpg

わかりますか?愛たんのお腹…


そうです。。。おめでたです!!Clap

20101106-002.jpg


病院での診断はもうちょっと先になりますが、
十中八九、間違いなくお腹に子柴がいるでしょう!!顔(笑)


お相手は賞をとったこともある由緒正しい柴犬タカくん。
交配の日は私も立ち会わせてもらい、とっても貴重な体験をさせてもらいました。
出産予定日は11月末バースデー
愛たんのお腹はほんとに日に日に大きくなってます。


ナミたん、愛たんに子供が産まれるんだよ!
最近、愛たんが乗りかかってこないので安心しているナミです。
20101108-002.jpg

こうして落ち着いてずっと一緒にいられると良いな♪
愛たん、きっと子煩悩な母親になると思います。
とっても楽しみで〜す!!顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

2年目のお迎え記念日♪

今日でナミたんと暮らし始めて2年になります。
2年前の11月6日、ナミたんは私のところにやってきました。

20101106-006.jpg

お迎えまでドキドキで心配でしたが、
おうちに連れて帰ったナミたんは
すぐに慣れてくれて元気に走り出しました。


20101106-001.jpg

来た時はタヌキみたいでしたが、立派な柴犬になりましたネ♪
色々と病気なんかもあったけど…これからは楽しい事ばかりだよるんるん
健康第一に一緒にがんばろうね顔(笑)




姉の飼っているウサギのチモとナミと飼い主の3ショットです。
ナミはチモが大好きで近づきたくて仕方ないウサギ
チモはびっくりお目めがまんまるになってます。
臆病ですが好奇心はおう盛なコなので、このあと
ケージ越しに鼻クンクンつきあわせるくらいに接近してました。
すごいね!チモ!Clap
20101106-007.jpg

これまでも徐々にナミの匂いには慣らしてて、
姿を見せてクンクンなく声も聞いてるので
だいぶ理解してるんだと思います。





20101106-004.jpg
20101106-005.jpg
←昨夜のナミたん
姉のあたまを枕にグッスリ…顔(イヒヒ)
とっても気持ち良さそう〜
姉も幸せそうでした揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 14:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

1ヶ月ぶりです

いつのまにか1ヶ月以上もサボってました。。。
飼い主はいろいろありましたが、ナミちゃんはちゃんと元気です♪
20101030-001.jpg


あいかわらず
いたずらっこですハートたち(複数ハート)
20101030-005.jpg

20101030-003.jpg



食事のときにお裾分けをしすぎて、最近
テーブルの上の食べ物に照準を合わせるようになってきました。
よくないですね〜。修正しなければ…
20101030-004.jpg

クッションにはまってる短いあんよがとってもかわいいです顔(メロメロ)


20101030-002.jpg


ホリスティックケアカウンセラーと
ペットシッター士の資格をとることができました!
これからペットシッターとして仕事をしたいと思ってます。
どうなることやら顔(イヒヒ)…がんばりまーす!!


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 22:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ネンネの場所

いつも仲好し愛ナミコンビ♪
20100920-001.jpg
今日も愛たんがナミたんを見つめてます。
ちょっかい出したくてたまらない…

20100920-003.jpg


朝晩が涼しくなってきてナミたんが窓辺にいることも多くなってきました。
朝方はここから入ってくる風が気持ちいいのです。

20100920-002.jpg


窓辺で寝る事はなかったのに、寝るようになりました。
ナミ布団をおいたのでイゴゴチいいみたいです。


20100920-004.jpg

暑い夜は床で寝ていたけど、カドラーに入るようになりました。
もっと寒くなって来たら私のお布団の上に沈んで寝ます。
早く冬にならないかな〜♪


banner.gif
【colorpage】shop
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

洗濯ばさみ

愛たんが遊びに来ました。
ナミは人んちでは逃げ腰だけどうちに来てくれた時は大歓迎で遊びに誘います犬(笑)
机の下とか、逃げる場所がわかっているから安心して誘うんでしょうか。
20100911-03.jpg
直に正面からいくのはコワいのか…
カバー超しにガンガン来てめっちゃ誘ってましたヨ〜揺れるハート
犬(足) 犬(足) 犬(足)

私が家事で忙しくしている時、ナミたんは周囲をずっとウロウロしてます。
ふと、いなくなったと思ってみると、じっと伏せしている黒い背中。。。
見ると洗濯ばさみが目の前に。。。
20100911-01.jpg


机の上から持って来たんです。
かじったらダメとわかっているので、じっと見てます。
私の注意を引く為にわざとイタズラするんです。


いつも私が気づいたら洗濯バサミをもってダッシュするんだけど…


20100911-02.jpg

あれ?寝てる?


気づいてくれるのを待ってる間に眠くなっちゃったんだね〜♪
遊ぶのは後でねぇ〜顔(イヒヒ)


banner.gif
【colorpage】shop
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 13:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ナミたん2歳の誕生日

9月5日はナミたんの誕生日バースデー
4日は前夜祭で川遊びに出かけました。
20100904-001.jpg

…が、そこはペット不可の場所だったので入れず…
単に山へのドライブに終わってしまいましたが、楽しかったです♪


次の日いよいよナミたんの2歳のお誕生日!バースデー
20100905-001.jpg

たまたま近所にきてたお友達親子もお祝いしてくれました。
20100905-002.jpg
20100905-007.jpg

愛たんとナミたんにお誕生日のプレゼントプレゼント
知育おもちゃをくれました。


愛たんはお鼻でゴロゴロ、ナミたんはお手てでゴロゴロしてまするんるん


夕方から愛たん&愛たんママとささやかなお誕生日パーティーをしました。
ナミたんは訪問してきた親子を大歓迎です犬(笑)
おうちに遊びに来てくれるのがとっても嬉しいみたい。


愛たんちではいつもしっぽぶらりで愛たんから逃げ回っているのに、
今日はナミたんが思いっきり誘ってます!
20100905-003.jpg
「愛たん、遊ボー!」


だけど、愛たんは…

20100905-004.jpg
「………」


女の子の日だったのでおむつ着用…すっかり動きが止まって
へこんでしまってまったく遊べません…たらーっ(汗)


このあと、あんまりへこんでいるのでおむつは外してあげました。
とたんに愛たんは嬉しそうグッド(上向き矢印)


20100905-005.jpg

レンジでできる簡単なワンコ用カップケーキ(おイモ入り)をつくってみました。
愛たんも7月23日に2歳でしたので、ふたりともお祝いバースデー
ジャーキー2本立ててます♪


二人とも完食♪おいしいものたくさん食べましたホネ


20100905-006.jpg

ナミたんが産まれて2年、一緒に暮らして1年と10ヶ月。
あっという間でまだまだ実感がありません。
ナミたんがかわいすぎて夢のような毎日です顔(メロメロ)。。。
これからもっともっと絆を深めて、ナミたんをシアワセにしてあげたいなかわいい


不甲斐ない親ですが、これからもヨロシクね♪ナミたん揺れるハート


banner.gif
【colorpage】shop
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

タグ:誕生日
ニックネーム まめ at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

お散歩に行くまで

今朝、お外からきれいなピアノの音が流れてきてましたるんるん
ナミたんは窓辺にお手てを乗せて、じぃっと聴いています。
20100828-001.jpg


近所のお宅で誰かが弾いているようです。
奇麗な音楽だね〜。お上手だね〜ぴかぴか(新しい)
20100828-002.jpg



その後、お散歩に行きました。最近は毎朝ねーたんも一緒です。
が…、ナミたんは朝のお散歩は行きたがりません。。。
20100828-003.jpg

朝の8時じゃもう暑いんだよね?晴れ
でも、最近はだいぶ日も短くなり、季節の移り変わりを感じてきてます。


イヤイヤしてても、ちょっと出ると諦めて歩き出します。
朝はねーたんも一緒だから嬉しいネ犬(笑)
20100828-004.jpg

↑うさぎのチモ用のエサ摘みの為のビニールをいつも持参してます。


ナミたんはねーたんが大好きです。
一日に何度でも訪れる度に大喜びします。
20100828-005.jpg



とぉーくから来る姉の車のエンジン音を聞きつけて
コーフンして部屋の窓と玄関を行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)
キャンキャン声を出して喜びますグッド(上向き矢印)
20100828-006.jpg

よかったね、ナミたん黒ハート
ねーたんもナミたん大好きだってハートたち(複数ハート)

でも、明日からしばらく姉は旅行でいません。
ナミたん、寂しいけどガマンしようね。。。


banner.gif
【colorpage】shop
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ジタバタナミたん

テレビを見ていると後ろでハガハガと音がするので振り返ったら…
20100814-001.jpg

コーフンしたナミたんでした。
ソファーカバーの下に潜って暴れてましたダッシュ(走り出すさま)


机の上にある袋の中のパンを狙ってます。
20100814-002.jpg

触るか触らないかの距離を手でチョイチョイしてます。
だれも取り合ってくれないと、しまいにはキューと言い出して、
袋に手をかけちゃいます。怒られるゾ〜!顔(ぷんっ)


ガムのかけら、フード1個、とかをいつも鼻先に置いて寝てます。
嗅ぎながら寝るのが好きなのかな、、、食べ物の夢でも見れるのかな。
ガムに届かないのに手でチョイチョイして気にしてるナミたんホネ
20100814-003.jpg



私が床にごろんと横になると、ナミたんがコーフンして寄って来ます。
お腹ホリホリがしたいんですダッシュ(走り出すさま)
20100814-004.jpg
「イテテ、イテテ顔(え〜ん)


しっぽを振りながら、私のお腹に頭をぎゅうぎゅう押し付けて来て何回もでんぐり返ります。
ひとしきり暴れた後、ホリホリします。
お腹をホリホリされると痛いので、ちょっと体をずらします。
ギリギリの床を掘ってます。
20100814-005.jpg
20100814-006.jpg

これはなんの儀式なのか…とっても楽しそう嬉しそうです犬(笑)
甘えているんでしょうか〜顔(メロメロ)


以前、初めて会った私のお友達にもホリホリしに行って、
ビックリされてました〜。
ナミたん、ふつうのヒトはガマンしてくれないんよー顔(イヒヒ)


banner.gif
【colorpage】shop
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

愛ナミと過ごす

先日、愛たんママがおでかけのためペットホテルにいる愛たんを引き取り、
ちょっとの間うちで預かることにしました。
愛たん、仕事でママにしばらく会えてません。寂しいね〜
20100811-002.jpg


姉とふたりで愛たんをペットホテルにお迎えに行きました。
愛たんを連れて帰った時に、ナミは何を思ったのでしょう。。。
とても寂しそうな顔をして静かに机の下に隠れてしまいました。
私をじぃっとみるナミたんの悲しそうなお目め…犬(泣)
私はもういらないの?とでも言うような…かわいそうなナミたん。。。


その後ずっと抱きしめてなだめて、やっと理解してくれました。
ごめんね、ナミたん、ちゃんと説明しないと不安だったねたらーっ(汗)


愛たんはそんなナミたんに気づかず、いつもの好き好き攻撃揺れるハート
暴れまくって走ってナミたんを追いかけ回すので、つながれてます…顔(イヒヒ)
20100811-001.jpg

愛たんの暴れっぷりを思い知りました。つかまらないし…。改めて愛ママスゴい!Clap


至福のひととき…顔(メロメロ)
20100811-003.jpg

ハートたち(複数ハート)両手にシバハートたち(複数ハート)


この日は花火大会の日花火
小さい頃は花火の音がよく聞こえてたので、心配でしたが、
いまはぜーんぜん聞こえません。
建物が建って障害物が増えたからでしょうか〜。
なんだか拍子抜け…せっかくなので2ワンと母姉とお山にいって
車の中から花火を見て来ました。



いつもの風景。。。つながれてる愛たんがナミたんに
あそんでよ〜う!とジタバタしてるとこですダッシュ(走り出すさま)
20100811-007.jpg

ひっくり返ってキャーキャー言ってアピールしますが、
ナミたんは届かないところで涼しいお顔。
全然見えないとこにもいかず、微妙な距離で愛たんをもてあそぶ…
小悪魔です〜顔(イヒヒ)


愛たんひとしきり暴れておつかれです…
20100811-005.jpg

寝入る前にいつも鼻を地面につけてコックリしてる気がします。
かわいい寝姿ですネ顔(笑)


暴れん坊が寝たのでナミたんもやっと静かに寝れます眠い(睡眠)
愛たんが暴れるときは側にいかないナミですが、
こんなときは側に行くんですね。
20100811-004.jpg

ナミたんもほんとは愛たんが大好きなの揺れるハート
もちょっとうまく遊べたらいいのにね〜。


この後、愛たんはちゃんとママと再会しました。
一週間ぶりの再会にインパラ愛たんは喜んで飛ぶ飛ぶ!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ママはそれをしっかりと受け止め、掴んで離しません。
なるほどー、こうやっておさめるのだなぁ〜顔(イヒヒ)



banner.gif
【colorpage】shop
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする