2008年12月22日

丈夫な固いおもちゃ デンタルダイナソー

かじるために何かしら与えていても、破壊して破片を飲み込んでしまうことがあるので、丈夫なおもちゃを探していました。
ネットでみつけたのは「ナイラボーン デンタルダイナソー」、アメリカのおもちゃです。
特に匂いもないのにわんこが夢中になり、丈夫で長持ちするとのこと。
ティラノザウルスのタイプを購入。
200812-012.JPG

いつも通販の荷物が到着すると、なんか遊べるものがでてくると思って、すごくまとわりついてきます。開封もひと苦労…あせあせ(飛び散る汗)
200812-011.JPGSBSH01471.JPG渡すと早速かじり出しました。
夢中になってます。
ひととおりかじって疲れたら他のものに行きますが、
度々戻ってきてカミカミしてます。
とても気に入ったみたいるんるん
すごい固いのに、やはり端っこは少し削れました。
でもとっても長持ちしそうです。他の形も欲しいです顔(ペロッ)
噛む力の弱い子用には少し柔いタイプ(ブルー)もあります。
あと、ナミでは確認できませんが、歯石もとれるらしいです。
かじりたい子にはとってもオススメです顔(笑)Good


デンタルダイナソー
(怪獣ナイラボーン)
ベージュ
オレンジX
オレンジの成分から作られた安全な洗剤らしいです。
ペットの消臭、シャンプー、普段のお掃除、洗濯、いろんなものに使えます。希釈して使用するのでコスパは非常に良いです。
このオレンジの香りはあまり好みではなかったので、消臭には使用していません。主に掃除に使いますが、安心だし汚れはよく落ちますぴかぴか(新しい)

右ナミちゃんのカミカミ

ニックネーム まめ at 14:44| Comment(1) | TrackBack(0) | おかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

黒柴には赤い首輪

200812-009.JPG首輪が届きました顔(笑)
黒いので真っ赤な首輪とリードにしました。
まだちょっと大きいですが、思ったよりかわいく、細い割にしっかしとしていて長持ちしそうなものでした。似合ってるGood
最初は気になるようでしたが、すぐに慣れました。
外したらその首輪をペロペロとなめているので、またつけてあげたらおとなしく、抵抗しません。
皮の匂いが好きなのでしょうか。
すぐに寝てしまいました。

ネイティブドッグさんの首輪
被毛に触れる所が丸くなっていて、傷めないそうです。
リードも丈夫でしなやかで使いやすそうです。
早くお散歩に行きたいです。

ニックネーム まめ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ペット監視カメラ

一人で8時間近くお留守番させてしまうので、心配で初日からWebカメラを仕込んでいます。
最初はケージだけだったので、案の定暴れてウンチを蹴散らしまくりです。
会社から家までチャリなのでお昼に何回か帰りました。

20081106.png20081106-2.png友達や家族にも見れるようにしてあるので、みんなで監視しています。
Webカメラを買って設置するだけ。
本来の主旨には反しますが、コミュニティサイトを利用してライブ中継させてもらってます。

PCカメラ CMOS130万画素 ドライバレス HS付 ピンク
ELECOM UCAM-DLU130HPN 【WEBカメラ】


うちはMacなのでMac推奨のカメラにしました。USBにつなぐだけで簡単です。
ニックネーム まめ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

とっても甘えん坊

初日から膝にきて寝始めます。夜泣きや甘え鳴きがすごいです。どうしましょう。
でも、相手にしません。来週からは一人でお留守番。
一人に慣れる為にガマンです。

あんまり柴犬にみえないけれど、お目めがおっきくてカワイイ!
たまりません!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
早速買っておいたスリングにいれてみました。スリングが大きすぎです。。そんなにいやがりませんでした。

ピクチャ 1.png

犬服専門店タムベディさんのスリング
早くしないと売切れてしまいますが、探せばどこかに掘出し物があります。スリングは丈夫で使えます!格安でした!手(チョキ)

ニックネーム まめ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする