2014年04月24日

チューリップフェスタ

image/2014-04-22T23:52:49-1.JPG
久々の更新です。
ナミは手作り食にしてから痩せて小さくなりましたが、
相変わらず元気いっぱい!
妹分の猫のふわちゃんとも仲良くやっております。


4月の頭に緒方町のチューリップフェスタにいってきました。

image/2014-04-22T23:52:49-2.JPG

とっても楽しそうでした。


image/2014-04-22T23:52:49-3.JPG

テレビの取材が来ていました。
たまたま子供がインタビューされている後ろにいたのですが、
子供が2人並んでる間に、小さなナミがいました。
気づいたのは多分、わたしだけ〜♪




ニックネーム まめ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

船の旅

10月のあたまにナミと旅行にいくことになりました♪

フェリーで行く、船の旅。ドッグルームがあって、一緒に泊れるんです。

なんと往復の乗船券があたったのですよー!

フェリーなので車でいけます。行き先は神戸。

楽しみです!


s_1234295_402727226517333_751226125_n.jpg




ニトリのあったか布団 吸湿発熱 < Nウォーム > モニター募集キャンペーン 

【New・新発売】ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワーのモニター募集
ニックネーム まめ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

お水で遊びました

今日は朝からナミにもお仕事にちょっとつきあってもらい、
帰りに七瀬川自然公園に寄ってきました虹

苦手な車の中では泣いていたけれど、犬(泣)
公園に到着するととってもゴキゲンなナミたん犬(笑)

20130512-003.jpg

きれいで広くて川もあるし、土手も歩けるしお気に入りの公園ですグッド(上向き矢印)
けれど、真ん中のこーんなに広い芝生にはペットは立入禁止。。。
残念です。顔(え〜ん)

20130512-002.jpg


だけど、周囲もたくさん歩けるし、遊べる小川もあり、土手や竹林、
吊り橋なんかもあって、とっても楽しめまするんるん

川には躊躇無く入っていくナミ。
20130512-004.jpg


でもお腹が水につく深さまでしか進めません。
流れていく葉っぱを追いかけたり、
私が投げる石ころに飛びついていったり、
それをとろうと顔を付けたりもしてました目
すごいね〜、ナミたんexclamationいつか泳げるようにもなりたいねexclamation


すんごい楽しそうなナミの笑顔るんるん
車中では泣いてたけど、連れて来てヨカッター顔(笑)


ニックネーム まめ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

走ったよ

今日は日中に時間が取れたので
シャンプー&公園で走ってきました。

シャンプーではブルブル震えていたナミたんも
公園ではとっても楽しそうでしたるんるん

20130414,jpg.jpeg



ニックネーム まめ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

三毛の豆柴's

湯布院ガーデンホテルから、待ち合わせをしている
湯布院のカフェへ。。。車(セダン)

20120920-008.jpg


あれ?
ナミたんがふたりexclamation&question


じゃーなくて、ナミの憧れのダイブくんと初対面exclamation×2
「ダイブはうす〜黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ〜」

20120920-005.jpg

ナミと出会う前、1才か2才くらいのダイブくんのブログを見つけ、
そのかわいさに大ファンになってました揺れるハート
そして数年後、ダイブくんとそっくりなナミに出会えました黒ハート

ナミのお母さんがこの配色だったので、
将来はこうなるのはわかっていたけど、
nami200809.jpg

右斜め上これがここまでダイブくんソックリになるとはネ〜!!目
1、2才の頃のダイブくんは顔も茶色くて、今のナミにもっとソックリだったんですよ顔(ペロッ)

20120920-004.jpg
(↑ダイブくんです)

いつか会いたいと思いつつ、横浜と九州…遠い…顔(汗)
と思っていたら、なんとexclamation九州旅行で大分に立ち寄ってくれたのです顔(笑)るんるん
遠い所、本当にありがとうございました!


カフェで待ち合わせ、最初にナマでダイブくんの姿を見た時は…ぴかぴか(新しい)目
時が止まった様な気持ちになりました。
なんともいえない、やすらかな気持ちで感動…ぴかぴか(新しい)

20120920-007.jpg

ダイブくんは思った通り、ほんとに小さくてかわいいるんるんナミより小さいのですヨっ顔(笑)
そしてよくしゃべってました顔(イヒヒ)
そしてダイブくんのパパママさんも思った通り、
穏やかでやさしい方々でした顔(笑)
ダイブくんは撫でさせてくれるのに、ナミはいつものように
シラ〜っとしてて犬(怒)
少し離れ、なかなか触らせません…
ダイブ君パパママ、ナミが愛想なくてスミマセンたらーっ(汗)


このとき、新しい"まっと"とおみやげまでいただいちゃいました!
このかわいい手作り"まっと"は以前、抽選でゲットしていたので2枚目るんるん

20120920-008.jpg

かわいいピンクの新しいまっと犬(笑)
大切に使わせてもらおうね!
早速お友達のおうちに持っていったら、当たり前のように使ってくれました。
とっても似合う〜カワイイ!!顔(メロメロ)

そしてオーガニックのピンクの羊さんもナミたんファミリーの仲間入りです顔(イヒヒ)

20120920-009.jpg

(リスさん頭が爆発してます…たらーっ(汗)

divさん、ありがとうございました!!
ほんとに会えてうれしかったexclamation×2
いつか、関東方面に行けたらナと思いますっHello
またお会いしましょう〜顔(ペロッ)



ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



顔(笑)

ニックネーム まめ at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

湯布院ガーデンホテル見学

9月、ナミたんと湯布院ガーデンホテルへ見学に行ってきました目
今回は時間がなかったのでランの利用はせずに見るだけ〜

ゲートをくぐると、一面のみどり…グッド(上向き矢印)

20120920-001.jpg

きれいなグリーンと洋風の建物がほんとに素敵です顔(ペロッ)
ホテルの中はこじんまりとしていてきれい、
1階が犬同伴OKのお部屋、他にコテージもあります家

広いランが3面、トリミング施設やカフェ喫茶店もあります。
ランは利用しなかったナミですが、
このお庭だけでもとーっても楽しめたご様子犬(笑)るんるん
終始楽しそうでしたグッド(上向き矢印)

20120920-002.jpg


気に入ったのは小川も作られているところ顔(笑)
足首くらいの浅い流れです。
ナミは小川に浮かんだ葉っぱを追掛けるのが大好きなので、
喜んで入っていってました紅葉

20120920-003.jpg


あとは、パンフレットをもらって、ショップでお土産を買いました。

そのあと、約束があって湯布院のカフェへ…車(セダン)

ん?

20120920-006.jpg

カガミかな?顔(イヒヒ)


感動のご対面編はまた次の記事ですexclamation×2


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

スタバデビュー

7月、うちの近所にスターバックスがやってきましたぴかぴか(新しい)
スターバックス下郡店、大分で初のドライブスルー店です喫茶店

20120908-002.jpg


うちからは20分以上歩いた所です犬(足)
がんばればお散歩で行けます。。。けど、やっぱり車で行っちゃいます車(セダン)

テラス席ではわんこOKなので
いつかナミたんと来ようと思っててやっと実現犬(笑)

20120908-001.jpg


ナミたんは始めての場所だったので、病院とでも思ったのか?
ちょっと震えてましたが、車から降りて違うとわかると
ニッコニコではしゃいでましたグッド(上向き矢印)


近所をお散歩したあとにコーヒータイム喫茶店
こんな田舎の地元民としては、ほんとに異空間です目


東京に居た頃、銀座に始めてできたスタバに行ったときは、
まだ外人さんばっかりが利用していて
緊張しながら注文したっけなぁ〜顔(イヒヒ)
それが、こおんな田舎町にやってくるとは…るんるん

20120908-0023.jpg


姉もスタバといえば外国のスタバを思い出すようで、二人ともなんとなく観光気分るんるん
いろんな思いを巡らしながら、ナミと楽しめたよ顔(ペロッ)
こんな田舎にきてくれてありがとう〜るんるん


ニックネーム まめ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

くじゅう花公園へ

1ヶ月半以上も更新サボってしまいましたたらーっ(汗)
ナミも飼主も変わらず元気にやっております手(チョキ)


世間の夏休みとともにおかげさまで
ペットシッターのお仕事がドッと忙しくなりましたダッシュ(走り出すさま)
なかなかお休みをとるのが難しかったのですが、
お盆明けにポンと丸1日おやすみができましたるんるん
ナミを連れて家族とくじゅう花公園に行ってきましたかわいい

20120819-005.jpg

こんなお花畑がたくさんあります。
毎年1回は行ってます。今回は避暑が目的いい気分(温泉)
くじゅうの雄大な景色と澄んだ空気、きれいなお花に癒される…ぴかぴか(新しい)

20120819-001.jpg


お花的にはひまわりもこれから、というとこで一段落していて、
お客さんは落ち着いていたので、ゆっくりすることができました。
20120819-002.jpg


この日はちょうど雨上がり、
とっても涼しくてナミも終始ご機嫌でした犬(笑)
20120819-004.jpg

振り返る度にこの笑顔ですハートたち(複数ハート)

20120819-003.jpg


帰りは疲れきって私の膝の上でぐったり熟睡していたナミたんです眠い(睡眠)
久々のおでかけでリフレッシュできましたぴかぴか(新しい)
ナミたんもとっても満足そうで良かった〜顔(笑)


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです





ニックネーム まめ at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

お泊まりしました

4月の頭の日曜日、ナミたんと家族とお出かけしました車(セダン)

20120408-001.jpg


行き先は大分市狭間の「いやしの湯」さん。
格安、巣泊まり、温泉付きのコテージですいい気分(温泉)
20120408-005.jpg

久住の山が一望でき、景観のすばらしいのどかな場所にありました。
お天気にも恵まれて晴れ、ナミたんもご機嫌グッド(上向き矢印)


3人でぎゅうぎゅうの裸電球のお部屋でしたがたらーっ(汗)、とにかく安いので…Good
こんなお部屋も味わい深く、何より温泉が各部屋についているのが嬉しいるんるん
20120408-002.jpg
(↑窓の外に温泉があります)

ドッグランも使い放題ですダッシュ(走り出すさま)
20120408-003.jpg


春休み明けだったのでお客さんも少なく、ランでは貸し切り状態。
ナミたんはとっても楽しそうに走り回ってました。

20120408-004.jpg

ボールについた草をイヤがってます↑


次の日も温泉に入って、ナミたんは朝から走ってますぴかぴか(新しい)
わんこ用の温泉もあるのですが、
乾かすのが大変なのでやめておきました。

温泉に入っている横でお部屋に居るナミたんが
見えているのでナミも私も安心でしたるんるん

20120408-006.jpg

夕方行って朝出発のほんとに温泉とランだけのために
行ったのですが、とっても楽しかった顔(笑)
ナミたんを姉と一緒に寝かせてあげたかったので
それも果たせて満足でした。

夜は温泉の出が悪く夜には冷めてしまってあせあせ(飛び散る汗)
寝る前に入れなかったりして残念だったけど、
朝は全部温泉を入れ替えてくれました。
温泉はとっても質がよくて、すごく良かった!!
いつも近所の温泉に行っているけど、温もりが全然違って、肌もツルツル!ぴかぴか(新しい)
今度は、泊まらなくても温泉&ランだけに来ようと思いますわーい(嬉しい顔)


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです




ニックネーム まめ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

動物管理所にいってきました

とうとう…行ってきました。大分市の動物管理所です。
いつか行こうと思ってましたが、
勇気が出ずになかなか行けなかったんです。

以前、猫の新しい飼主さん探し等で
何度かお世話になっていた方に会いに行きました。
ボランティアグループのしあわせなしっぽさんです

こちらでは毎月第2、最終火曜日に子犬の譲渡会を行っています。
20120327-004.jpg


この日の譲渡犬はいつもより多いらしく、とーってもかわいい子犬9匹ハートたち(複数ハート)
今日はとってもよいお天気晴れ、春休みとあって
たくさんの家族連れで賑わっていましたるんるん

20120327-003.jpg

【子犬の抽選中】

そして、無事、全員行き先が決定しました!!
よかった〜Clap
20120327-001.jpg


みんなとっても喜んで連れて帰っていました。
楽しい家族が増えて、今頃、おうちではてんやわんやだろうなぁ〜顔(笑)


そして、この譲渡会に遊びに来ていたこの子
20120327-002.jpg

全然姿が撮れていませんがたらーっ(汗)…ビーグルの子です。
左前足がなくて痩せています。
当時は足だけでなくて背中も怪我していたそうですが、
病院の先生が力を尽くしてくださり、
3本足でもこんなに元気に突進してきてます!ダッシュ(走り出すさま)


事故で担ぎ込まれたそうですが、その時点ではもっと痩せた状態、、、
実はこの子は飼主さんがちゃんといたのですが、
ケガがひどかったので飼育放棄されてしまったのです。。。
いまは動物病院の先生にひきとられ、幸せに暮らしています。


こころない飼主さんに捨てられる子もいれば、
新しい家族に出会える子もいる。。。。


どうしたらいい?学ぶ気もない飼主さんに対して何ができる?
ずっとずっと課題になっていることですね。
考え続けます。。。

20120327-005.jpg


今日は1日ナミをつきあわせてしまいました。
長い時間でしたが、おとなしく車で寝て待っていてくれました。


そして、譲渡会のあと、いよいよ動物管理所の見学へ…
今日は譲渡会の見学と思っていたので、
実は心の準備ができてなかったのだけど、
いつまでたっても準備なんてできないんじゃん!…顔(え〜ん)
ということで、意を決して見学してきました。

この続きは、また今度…


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです






ニックネーム まめ at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

恒例のもみじ狩りに

毎年恒例のもみじ狩りにでかけました紅葉
いつも11月頭で見頃なのですが、今年はずいぶん遅くなってます。
20111126-004.jpg

この日はとてもお天気が良かったので
道の駅のテラスでナミたんとごはんが食べられたのですが、
背中に当たる日射しの痛いこと…夏のようでした晴れ


20111126-006.jpg

そこに来ていたホームのお年寄りの集団に大人気のナミたんハートたち(複数ハート)
一緒に写真にいれてもらったり、名前をずっと呼ばれてました。
あまり愛想のないナミたんですが、
おばあちゃんたちの癒しになってくれたかな〜顔(イヒヒ)


もみじを見に行ったのは用作(ゆうじゃく)公園という
江戸時代の藩の別荘地のお庭で、
もみじを見るように作られた公園です。
20111126-001.jpg

どこも絵になる風景ばかりでしたぴかぴか(新しい)


20111126-003.jpg


こまいぬ3匹並んでます揺れるハート
20111126-002.jpg


今年はなかなか紅葉せず、この日もまだ緑の部分が多かったり、
色も薄く紅葉しきれずに枯れてたり、
きれいなもみじの絨毯はなかったけれど、
それでもたくさんの紅葉とお庭はきれいでした紅葉


ナミたんは枯れ葉をワサワサ歩いて
石ころを追いかけてました。
…どこに行ってもやることは同じだね〜顔(イヒヒ)
また来年も来れますように顔(笑)


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 09:58| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ナミたん地獄へ

久々の更新です。ちょっと前の記事になりますが…
9月の連休でナミたんと地獄へ行ってきました!いい気分(温泉)

20110930-002.jpg

いい気分(温泉)おとなりの温泉地、別府の地獄めぐりです


もう何度も行った事がありますが、ナミたんと行くのは始めて。
ここはペットも入場可能とのことです。


駐車場からいつもと違う雰囲気に、
ナミたんはブルブルと震えてしまってます…
20110930-006.jpg

ボコボコという温泉の音と湯気、硫黄の臭い、
行き交う観光客にすっかりビビってました犬(泣)


いくつかある地獄のうち、行ったのは
20110930-001.jpg

きれいなコバルトブルーの海地獄。

20110930-004.jpg

巨大なワニがたくさんいる鬼山地獄です。


ワニさん、デカイネ〜ぴかぴか(新しい)
20110930-003.jpg

↑剥製デス


ナミたんはワニを見るのは始めて。
岩のように動かないワニになんの反応もなかったのですが、
1匹のワニがにょろ〜っと水に入って行く姿をみてビックリ!
ウーむかっ(怒り)ワン!と威嚇してました〜犬(怒)
怖かったね〜ビックリしたね〜あせあせ(飛び散る汗)


ナミたんにとっては温泉たまごが美味しかったくらいで、
あまり楽しいおでかけではなかったかな〜。。。たらーっ(汗)
20110930-007.jpg

帰りの車ではもちろんネムネム眠い(睡眠)。すっかりお疲れでした…。


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ドッグランで遊びました

宇佐のドッグカフェ&ランに行ってきました。
20110828-003.jpg


20110828-001.jpg

ナミにはかつおのステーキを注文。
小さくしてあげます。

20110828-002.jpg

途中で食べなくなったので、持参したレトルトを足します。
美味しそうに食べてます♪


前はたくさん走ったのに今日はあまり気が進まないようで…
20110828-004.jpg



ランに出てもすぐに部屋に戻りたがります。
20110828-006.jpg



お友達の輪にも入っていきません。
20110828-007.jpg

おやつは気になるけどもらっても食べない。
だいたい一人で離れていることが好きなナミです。。。


ランは日陰になっていたけど暑かったのかな?
ちょうどいい大きさのお友達がきて、やっと一緒に走ってくれました。
20110828-005.jpg
トイプーのぷーすけちゃんです。

右走るナミの動画はこちら


慎重なナミたんはちょっと大きかったり、テンションの高い子とかだと一緒に走りません。
やっと思い切り走ったナミたんはニコニコしてました♪


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

暑いけどおでかけ

毎日毎日晴れ大分はほんとに暑いです。。。
ナミも午前中はごはんも食べずに、ぐったりウダウダしています。
お散歩にも行きたがりません犬(足)
20110812-001.jpg



でも、午後から一緒にお出かけとなると喜んで飛んできますダッシュ(走り出すさま)
前は苦手だった車も楽しいところに行けると学んだのか、
車中でも鳴かないし、酔う事もなくなってきました
最近、姉の用事のついでに別府湾SAに何度か遊びにいきました。車(セダン)
20110812-002.jpg



せっかくドッグランがあったのだけど、
車から降りてランに行き着くまでで疲れきってしまって
遊ぶどころではありませんでした…顔(汗)
20110812-004.jpg


へとへとのナミたんはランに行ってもほとんど走らず、
出口に行って帰ると言ってましたあせあせ(飛び散る汗)
20110812-005.jpg


でも、山の上なのでちょっと曇ると急に涼しくなります。
太陽が隠れた時を見計らって周辺をお散歩。
ナミたんもとっても楽しそうでするんるん
20110812-003.jpg


きれいでおいしそうなお店がいくつかあり、
テラス席ではわんこも一緒に食べれるのですが、
この暑さとコロコロ変わるお山のお天気に翻弄され、
食べるのは断念しました。
今度涼しくなったらまた来よう〜


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

久々のドッグカフェです♪

ずーっと行きたいと思っていたドッグカフェに行ってきました。
イエローブーツカフェさん
とっても雰囲気の良いお店ですレストラン
20110625-002.jpg


席に着くとナミたんがキュウキュウ言い出します。
何を鳴いてるのかと思ったら…お店の入口に看板犬のわんちゃんがいました。
20110625-001.jpg

写真の下がアンジーちゃん、上がその娘のビビちゃんです。
アンジーちゃんは犬見知りだけど、
ビビちゃんは近寄ってきてくれました。
でもナミたんは美味しいものに気を取られ、交流は不発…あせあせ(飛び散る汗)


今日は雨がひどく、わんちゃんのお客さんがいなかったので
寂しかったですが、
20110625-004.jpg


お食事とコーヒーがとっても美味しかったので、
リピートしたいと思います揺れるハート


ワンちゃん用のおやつも用意してくれていてありがたかったです。
ナミたん、おやついっぱいもらいました。
20110625-003.jpg

店内ではだいたいおとなしくしていたナミたんですが、
新しいお客さんで入ってきたおじさんにはちょっと吠えちゃいます。
ちゃんと見せて確認させると落ち着きますが、
吠える時はいつもおじさんに対してです犬(怒)
ナミたんの中で「おじさん=不審者」的な回路になっているのかなぁ?


ペットシッタープーチの宣伝もしてきましたGood
このお店、うちの近所のわんこ仲間にも教えてあげよう〜。


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする