2011年04月30日

くじゅう花公園へ


ナミを連れて家族と「くじゅう花公園かわいい」にいってきました。
行き道ドライブでナミたんはちょっとよだれが出ちゃいました車(セダン)
…途中でちょっと休憩。
20110429-001.jpg

とっても広くてきれいな草原で、たくさんの人がハイキングしてました。
ここにはワラビが生えていて、たくさん収穫する事ができました。
ナミたんも広い草原を走りまわって、とっても楽しそうでした〜るんるん


さて、くじゅう花公園に着きました。
こ〜んなお花畑が広がっています。
20110429-002.jpg

20110429-003.jpg
姉とナミ
20110429-004.jpg

お花が太陽に反射して輝いています。
とってもビュ〜ティホ〜!!ぴかぴか(新しい)
お弁当を食べて、お花を愛でて、すてきな音楽も聴けてとっても楽しかった


帰りの車中、ナミたんは助手席から運転する私ばっかり見てます。
眠くてがまんできずにこんな状態のナミたん。。。
20110429-007.jpg

ドライブボックスの縁が高くてアゴ乗せはできないと思うのに、
どうしてもお顔をこっちに向けてないといけないみたい…。

20110429-005.jpg

ベロがでちゃいました、、、


20110429-006.jpg

あんな状態でも寝てるみたいですが、
苦しそうなので後ろのお席に移動です。
母の足に前足をひっかけて安定しています。
すっかりお疲れのナミたんでした。


【被災ペットを探す】東北地震犬猫レスキュー.com
■緊急災害時動物救援本部構成団体
社団法人日本動物福祉協会/財団法人日本動物愛護協会/
公益社団法人日本愛玩動物協会/社団法人日本獣医師会
ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ダブルレインボウ

先週のある日、お天気がとっても不安定で
数分ごとに曇りから雨、晴れへと繰り返すお天気でした。
雨の止み間を待ってすかさずお散歩に出発!
ふとふりかえるとお空にきれいな虹が…アート
20110425-001.jpg


見ているうちにもう1本浮かび上がってきて2本になりました。
そして写真を撮ろうとした頃にはもう消えてきてます。(よくみると2本写ってます)
一瞬のダブルレインボウでした。いいことあるかなるんるん


  


今日はとってもいいお天気晴れ。一週間ぶりの土手でのお散歩です。
20110425-005.jpg



着くなりテンション上がってるナミたんグッド(上向き矢印)
20110425-002.jpg



ちょっと日差しが強いけれど、風は涼しく気持ちがいいです。
たくさんたくさん走りましたダッシュ(走り出すさま)
野球今日はボールは追いかけずに、私と追いかけっこをしたいみたいです。
20110425-004.jpg
ナミの走るムービーは右こちらデス


お散歩タイムが終わって、母の用事が終わるまで土手のベンチで待ちます。
おやつタイムのナミたん、ニコニコです黒ハート
20110425-003.jpg

明日の大分地方の最高気温は28度。。。顔(え〜ん)
夏が来るにはまだ早いヨ〜あせあせ(飛び散る汗)


【被災ペットを探す】東北地震犬猫レスキュー.com
■緊急災害時動物救援本部構成団体
社団法人日本動物福祉協会/財団法人日本動物愛護協会/
公益社団法人日本愛玩動物協会/社団法人日本獣医師会
ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



タグ:豆柴
ニックネーム まめ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

出窓のナミ

ナミたんがお外を見れるように出窓に場所を作りました。
ソファーから上がれるようになっています。
20110413-003.jpg

でも、結構な日差しです。。。
若年性白内障を患ったナミたん…紫外線は眼によくないので、
あんまり日差しの強い時はカーテンを閉めます。
紫外線カットシートを貼ろうかなぁ…


だいたい外を歩くにゃんこさんやわんこさんを
追いかけて覗いています。
お昼にはひなたぼっこしながらウトウト…眠い(睡眠)
20110413-004.jpg



---------------


今日は初めて河川敷にお散歩に行きました。
車で通る度にいつか散歩してみたいと思ってましたが、
駐車場をみつけられずに行けてませんでした。
20110413-002.jpg


今日は近くの施設に用事があって行けました。
思った通り、とっても気持ちいい〜!!
お散歩わんこさんも人もみんな気持ち良さそうるんるん
20110413-001.jpg

[名前を呼ばれて素になるナミ]


ナミたんもとっても気に入ったらしく、ず〜っとニコニコ顔犬(笑)
帰ろうとしても踏ん張って動きませんでした。。
桜
そのあと、桜が残る公園に立寄りお散歩
20110413-005.jpg

公園内の芝生で自由に走るわんこさん達に追いかけっこを仕掛けてました。
ナミたんも離してあげたかったけど、
広い芝生中を爆走ダッシュ(走り出すさま)してしまいそうだったので、遠慮しました。。。



【被災ペットを応援】
東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

■緊急災害時動物救援本部構成団体
社団法人日本動物福祉協会
 財団法人日本動物愛護協会
公益社団法人 日本愛玩動物協会
社団法人 日本獣医師会


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

まつぼっくり大漁です

ここのとこ九州地方は春のようにぽかぽか陽気が続いています晴れ
前々から行きたかった、まつぼっくり拾いにやっと行って来ました。

海に近いとこに確か松林があったと探しに行くと…
ありました!!

大量のまつぼっくり!!ぴかぴか(新しい)
20110226-001.jpg

どこもかしこもまつぼっくりだらけexclamation×2


母、姉と3人でウハウハ顔(イヒヒ)いいながら拾いまくりました。
ナミたんもたくさんのまつぼっくりと
やわらかい地面にとっても楽しそうで、走り回ってましたグッド(上向き矢印)


20110226-003.jpg

こんなにたくさんのまつぼっくりを採りました。
開く途中の堅いものから開ききって乾いたものまで…
こんだけあれば長〜く持つでしょうネ。
なくなってもあそこにいけばいつでも手に入ります♪やったねGood

20110226-002.jpg


さっそくナミたんがひとつ選びました。

20110226-005.jpg

やっぱり齧りきってカサのないまつぼっくりと違って、
新しいまつぼっくりはいろんな方向に飛んでくれます。
ナミたんたくさん堪能しました犬(笑)

20110226-004.jpg

ガジガジしてます。…このあと、カサは全部なくなりました顔(イヒヒ)

ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです





ニックネーム まめ at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

おでかけ日和

涼しい日が多くなって来ました。
晴れの昼間はまだちょっと日差しが暑い気がしますが、
ナミたんも朝の散歩をそんなにイヤがらなくなってきてます♪


夏の間にお庭の雑草がスゴいことになってたので
ナミたんがおしっこ場にしないかなぁと
外にだしてみましたが、くつろぐばかり…。
20100926-001.jpg

草の上が気持ち良さそうなので、このままでもいっか。。。
たまに出してあげましょう。


ふだん寝室の窓辺にはナミが外を覗けるように
使ってない机を置いてあります。
20100926-005.jpg


今朝のナミたんとねーたんです。
20100926-002.jpg

ナミが乗るとこなので普段机にはしてないんですが、
姉は知ってか知らずか…
私が掃除をしている間にここに二人で避難してました。


ナミたん、目の前に座ってオネダリ中。。。



お昼から海に遊びに行きました。
20100926-003.jpg



今日は曇りで暑くなくてさわやか〜♪
ナミもとっても楽しそうでした。
20100926-004.jpg


これからお出かけ日和が続くとイイナ。
秋もたくさん一緒にお出かけしようね〜♪


banner.gif
【colorpage】shop
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 17:02| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

お祭りでの出来事

みなさんに心配させてはいけませんよね…あせあせ(飛び散る汗)すみません、早々にお祭りの事件を書きます。


夕方から、愛たん&愛たんママと一緒に毎年、大分の緒方町で行われる
小松明火まつりに行って来ました。
緒方平野と東洋のナイアガラと呼ばれている原尻の滝付近で
たくさんの松明が灯され、幻想的な雰囲気の静かなお祭りです。
20100815-003.jpg

原尻の滝
20100815-005.jpg

松明のあかり

いい写真撮れませんでしたので、お写真は→こちらで
ひろーい範囲で行われているために、ヒトの混雑もなく、
屋台も最小限で、松明の小さな灯りだけがゆらゆらと光り、とっても奇麗でしたぴかぴか(新しい)


20100815-004.jpg

ナミも愛たんも新しい場所で楽しそうでしたるんるん
20100815-002.jpg

もちろん、ママたちも大満足♪
お祭りと星のきれいな風景に癒されましたいい気分(温泉)


どんっ(衝撃)で!!事件とは…


星と風景を堪能して、お店のある明るい方へ戻っていた時のこと、
愛たんがピョンピョンと橋の方に走っていって、
30センチくらいの石の柵をピョーンと飛び越え、
ドッボーン!!あせあせ(飛び散る汗)
水路に落ちたんですexclamation×2
落ちた、というよりは、飛び込んだんですexclamation×2
愛たんはその先に水路があるなんてまったく思ってなかったようす…。
あまりの出来事に一瞬信じられませんでしたがく〜(落胆した顔)


水路は幅2、3メートル、水面まで高さ1.5メートルくらい、
30センチくらいの柵がある小さな石の橋がアーチ型に架かっています。
愛たんママは愛たんの名前を叫びながらリードをしっかりつかんでます。
愛たんは流されまいと流れにさからって必死に泳いでました。


私は慌てて、どうしようとオロオロしながら、
道行くひとにナミたんを預け、水路に入ろうとしました。
…が!流れが速い!深そう!暗い!…入れませんでした…ふらふら

愛たんママも私も、愛たんの首輪が抜けてしまう事を考え、
リードを引っ張って上げることを躊躇していたのですが、
愛たんママの叫びに駆けつけたおじさんが、
リードをたぐって私がいた反対側の横の土手から引き上げてくれました。
おじさんも水路に入ろうとしたようですが、愛たんママが
「危ないのでやめてください!」と言ったらしいです。ママ、えらいゾ!
私はナミたんを受取り、引き上げられた愛たんの元に駆け寄りました。
ふたりとも号泣しながら愛たんを抱きしめました。。。もうやだ〜(悲しい顔)顔(泣)

20100815-001.jpg
(↑このときはまだそんな事件が起こるとは予想だにしていない2匹)


あとで水路を観察してみると、
流れの少し先には滝…ではなく、4〜5メートルある大きな水車が回ってましたがく〜(落胆した顔)
そのための水路だったのですね。だから流れも早くて深さもあったみたいです。
もし、首輪がはずれてたりしたら、大変なことになってました…。。。


教訓exclamation愛たんはぴょんぴょん飛び回るコなので、
コントロールしてあげないといけません。リードも短くしてね。
愛たんママは油断していた自分に大いに反省してましたヨ。。。
落ちた時にはその先が滝だと思っていた私たち、、、
愛たんママの恐怖は大変なものだったことでしょう…もうやだ〜(悲しい顔)
愛たん、本当に無事でよかったよ。。。
ナミたん大切なお友達をなくすとこでした顔(泣)犬(泣)
今、思い出しても泣けて来ます。。。


引き上げられた後の愛たんの様子は…犬(足)
震えることもなく、きょとんとして目
しっかりと立ってました。
帰りの車中ではたくさん泳いだからか、、疲れて寝てましたけど、、、
本当の心の中はわからないけれど、愛たんの性格なら多分大丈夫…かな??
トラウマになってなければいいよ。。。
けど、愛たん!もすこし慎重に行動しようね!

ほんとに、愛たんとナミたん、足して2で割ったらちょうどいいのになぁ…


追伸:その時に助けてくれたおじさん。
愛たんママがちゃんとお礼が言えなかった事を悔やんでおります。
この場を借りてお礼を申し上げます。愛たんのイノチの恩人です。
ありがとうございました!!
20100711-006.jpg




banner.gif
【colorpage】shop
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くじゅうへ

ナミたんと母姉と大分のくじゅうへドライブに行きました車(セダン)
ドッグカフェが目的だったんですが、行ってみるとそこはドッグカフェではなく、
ただペット同伴OKなだけのお店でした。勘違いしてた顔(汗)。がっかりです…。

20100813-003.jpg



しかも、着いたとたんに大雨!!!雨
テラス席にも降り込んできて、避難しなければならないほどの豪雨。。。
ほんとはドッグランもあるのに…すばらしい景色なのに…ふらふら
20100813-002.jpg

ナミたんはずーっと外の景色を眺めていました。
こんな広い景色をみるのはなかなかないですもんね。
遊びたかっただろうなぁ。


結局雨は止まず、、、ナミたんを遊ばせたくて行ったのに、
疲れさせただけで終わってしまいました。ごめんね、ナミたん…顔(泣)
20100813-001.jpg

おまけに車中では私の膝でなく助手席にいたので、久々に酔ってしまってました。
やっぱり長時間ドライブ、くねくね道は酔いますね。
なるべく運転は他の人に任せて私が抱っこしていくようにしよう。。。

車(セダン)車(セダン)車(セダン)
で、次の日、愛たん&愛たんママと緒方町のお祭りに行きました。
その時は愛たんママに運転してもらってナミはお膝の上でぐっすり。
山道でも全然酔ってませんでしたGood


そして、そのお祭りで事件がありました顔(なに〜)
愛たんです。その記事はまたのちほど…、、、ちなみに愛たんは無事です♪


banner.gif
【colorpage】shop
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

またまた撮影会

愛たんとまたまた撮影会に参加してきました。
最近参加しやすいとこでやってくれるのでありがたいです。
今回は新しいホームセンターでの開催でした。
20100801-001.jpg



撮影会はもちろん、お買い物も目的です。
お買い得商品をゲットできました♪
20100801-002.jpg

ナミたんはこのあと、カートから飛び降りてイタイと言ってました顔(え〜ん)
やっぱりカートではじっとできませ〜ん。。。


今回は柴ちゃんは少なかったです。
午前中にはももちゃん、はるちゃんに会いました(写真撮れてナイです…あせあせ(飛び散る汗)
20100801-003.jpg

常連のはなちゃん、きなこちゃんにも会いました♪


今回は高速無料化の恩恵に預かり、ここまであっというまに着きました。
でも、とってもとっても暑かったのでまったく
これ以上出かける気にならず…とんぼ帰りしました。。。


すっかり、車に慣れたナミたん。もうよだれすることはありません。
でも降りたいって鳴くことはあります。。。
20100801-004.jpg

ナミの居場所は助手席です。
ドライブボックスは普通にセットするとふちにアゴをかけて
苦しそうに寝るのでいまはこんな状態でおさまっております顔(イヒヒ)
下におちないようにしてます。


あまりの暑さに帰ってしまい、それぞれ帰宅後、お昼寝タイム眠い(睡眠)
そして夜、元気が復活したので前から目をつけていた港に
車でGOexclamation×2デス
20100801-006.jpg

思った通り、夕方からわんちゃんがぞくぞくとやってきます。
ナミたんもダックスちゃんと久々にぐるぐる走りができました。
ナミは楽しそうに、トコトコといろんなわんちゃんとこに行って誘ってましたよ犬(笑)


その日の愛たんのおやすみ風景です夜
20100801-007.jpg
こんな格好で寝てたらしいです。。。
ナミではありえない!!ほんとに正反対な仲好し2柴です。


banner.gif
【colorpage】shop
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

別府湾お散歩ウォッチング

7月11日、いい気分(温泉)別府湾SAで犬吉猫吉の撮影会「お散歩ウォッチング」
があったので、愛たんと行って来ました。
今回で3回目の参加です。
お天気が不安定で直前まで開催が危ぶまれましたが、
最後までなんとかもってくれました曇り

20100711-001.jpg


まず、行きの道中でひと騒動。。。
愛たん、途中で寄ったコンビニで車から脱走しちゃった顔(なに〜)。。。
とっても楽しそうにぴょんぴょん飛んで逃げてた…
…おやつですぐ来たけどね顔(イヒヒ)。愛たん素直でとってもカワイイ。もう逃げないデネ!

お昼に出発して、着いたとたん受付で黒柴のモンちゃんに会えました♪
(せっかくなのに一番に会えたのに…、最初だったのでうかうかしていて
モンちゃんのお写真が撮れてませんでした…モンちゃん、ままさん、ごめんなさい…!!)
それから続々と柴ちゃん達が集まってきて、柴溜りができました。
20100711-003.jpg
はなちゃん、きなこちゃん、ももちゃん、しっぽのたれたナミ

みんなかわいい〜♪シアワセ〜♪
柴らしく落ちついていてつかず離れず…。
20100711-002.jpg

ナミはたくさんのワンコとヒトの輪から離れ気味…まだまだヒト見知りがあります。
山の上なので、ものすごい風にしっぽを巻いてました。。。
20100711-005.jpg
はるちゃん、すずちゃん、愛たんのお耳

撮影の時間まで、SAにあるドッグランで久々に走りました。
ナミの弾丸は健在でしたが、持久力はなかったようです。
疲れてたのかな。愛たんはもっともっと遊びたそうだったよ。。。
走る動画を載せます。
インパラの異名を持つ、愛たん、飛んでやってきますヨ!!
愛たん、お手柔らかに〜顔(笑)


撮影会は今回120組限定で早い者勝ち、私しか予約ができてなかったので、
愛たんとナミたんを並べて一緒に撮ってもらいました。
落ち着かない2匹にイマイチな出来になった気がしますが…、載るのが楽しみでするんるん
20100711-004.jpg


それから湯布院のドッグカフェでごはんを食べて帰りましたエサ
ナミたん、警戒が強くて初めてのもの、自分で確認してないものには吠えちゃいます。
入ってこようとしたお客さんを吠えて追っ払ってしまいました…。
カフェのスタッフさん、申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)

20100711-006.jpg
愛たんのベストショット!!!


20100711-007.jpg


この日は飼い主は慣れない遠出の運転と犬連れで疲れたけど、
とーってもとーっても楽しかったです顔(笑)ハートたち(複数ハート)
そろそろ、梅雨が明けるよ。。。また愛たんと愛たんママとお出かけしようね。
20100711-008.jpg

助手席のBOXのなか。どうしてもこの苦しい体制で寝ようとします。
飼い主が見えないとイヤみたい顔(ペロッ)



banner.gif
【colorpage】shop
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

もう最後だよ

先週の土曜日に、最後の手術に岡山まで行って来ました。

右目の若年性白内障の手術の経過はいいのですが、
今後の網膜剥離の予防の為に両目のレーザー手術をしておいたのです。

今回の手術は軽いものだったので日帰り。
一人で新幹線で連れて行ってきました新幹線
3度目なので、ナミもだいぶ慣れているようで…
車内ではバッグの中でじっと寝てました。
20100704-002.jpg

↑お迎えの時には歩いてたけど、麻酔がまだ少し残っていて、
帰りの道中は爆睡のナミたん。。。お口がアミにひっかかってます。


次の日にはすっかりいつものナミたんです。
20100704-001.jpg

靴下をくわえて、ソファの下に逃げ込んでます。


でもやっぱり疲れてるよね…、私も疲れてます。。
日曜日はず〜っと一緒にお昼寝してました。
20100704-003.jpg

外はアメ雨…ナミたんとまったりシアワセでした…黒ハート


ナミたんは今日で1歳と10ヶ月ちょうど。
あと2ヶ月で2歳です。早いものです。
いろいろあったけど、これからはもうずっと健康なナミたんでいてください。
もうこれで岡山まで行く事は絶対にナイ!と決めました。


banner.gif
【colorpage】shop
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


タグ:病院
ニックネーム まめ at 16:17| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ハーブ園へおでかけ

ナミちゃんは今日も元気です。
お目めの調子も良く、まんまるです。
20100504-001.jpg


うちのちいさなお庭で初めての春を迎えます。
雑草たちもきれいな花を咲かせました。
20100504-005.jpg

お外が好きなので、出たがりますが、すぐに満足して戻ってきます。
今日はちょっと暑かったね〜晴れ

---------------------

お天気がよいので家族と車で1時間くらいのハーブ園に行ってきました。
ドッグランがあったのでそれが目的だったのですが、
遊んでいるコがいなかったし、小さいランだったのでやめました。
そのかわり、近くの海に歩いて行けるので行ってみました。

20100504-003.jpg


子供の頃は、着くなりはしゃいで砂浜を走ってましたが、
今回は落ち着いていて臭いをかぎまくり、、、
でも、私が走ると一緒にダッシュしてとっても楽しそうにしてました。
20100504-004.jpg

飼い主は汗だくになって疲れました〜たらーっ(汗)

最後に園のレストランでお茶して帰りました。
雰囲気があってよいとこでした。
20100504-002.jpg


今日は暑かったし、たくさん車に乗って歩いて走って、
ナミちゃんおつかれでした〜♪
20100504-006.jpg


banner.gif
【colorpage】shop
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 20:57| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ナミちゃん、春です

春が来てます♪暖かくなって来た〜と浮かれてお庭を整備したら…
とたんに嵐がやってきて、雨ばっかりでした。
今日はなんだかとっても寒い。。。

先々週、暖かかった日にはちょっと足を伸ばしてお散歩しました。
愛たんと一緒に行く事もありました。

20100326-001.jpg


愛たんはナミが先に歩いてると必ずくっついてきます。
かわいい柴ケツが2コ黒ハート顔(メロメロ)

先週はお天気がよかったので家族で近くのお山へ散歩に行きました。
桜は2〜5分咲きくらいになってました。
きれいな桜の下でナミちゃんとお弁当食べました。

20100326-002.jpg


ナミちゃんは初めてのお山で、とってもとっても楽しそう♪
いまリードが放れたらきっとどっかにいっちゃうんだろうなぁ〜
たくさん遊びました。ナミちゃんおつかれ。。

20100326-003.jpg

黄色いボールはベコベコです…

明日はお花見の予定です。

20100326-004.jpg


ナミちゃん初めての大分でのお花見。
なんだかとっても寒いんだけれど、サクラ…咲いてるといいなぁ〜。桜

こないだ、ちょっと大きいワンちゃんと遊んで足をひねってしまったナミ。
今週はずっと、遊ぼうと走りかけては痛がってました。
やっと治ったみたいなので、明日は思いっきりたくさん走ろうね!!


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

懐かく遊んできました

ペット博にいってきました。
20100112-001.jpg

すんごく楽しみに行った割に…1時間ちょっとで見終わり、
あとは懐かしい福岡で愛たんと愛たんママと遊んできました。

20100112-002.jpg
いつも行っていたカフェにいってみました。
やっぱりここはイゴゴチが良いです♪


20100112-003.jpg
ペット博でゲットしたおそろいのお洋服を早速着てみました。
二人ともとってもかわいいです揺れるハート

----------------

話は変わって。。。
うちの近所に遊べる公園を見つけました。
昔からある公園ですが、随分年月が経っているので、
見た目廃れているような気がして入る気がしなかったのですが、、
ちょっと気が向いて行ってみると、なかなか良い遊び場でした!!

20100112-005.jpg

ちょっとしたドッグランになります♪
またまた黒い弾丸と化したナミちゃん。たまに暴走して道路に出てしまいます。
滅多に車は来ないのですが、猫ちゃんもいたりするし、
暴走するナミを止められる自信はありません…たらーっ(汗)
次からはロングリードで放そうと思います。

20100112-006.jpg
激写exclamation×2
ふたりともすんごいお顔です。
ちょっと引いちゃうくらいビーストなナミちゃんですが…顔(汗)
面白いので載せてみました。

20100112-007.jpg
ハートたち(複数ハート)ほんとはこんなにかわいいのだよ…顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

おさんぽウォッチング

愛たんと撮影会に行って来ましたカメラ
九州の雑誌、犬吉猫吉のイベントおさんぽウォッチングです犬(足)
たまたま近くであったので、勇んで行きましたダッシュ(走り出すさま)

以前、福岡でもシーズーのこはちゃんと一緒に参加しました
懐かしいなぁ…。こはちゃん、会いたいです。。。顔(泣)
20091211-01.jpg


柴ちゃんは少なかったし、この日はあまり写真は撮りませんでした。
20091211-02.jpg
豆柴のもんちゃんです
20091211-03.jpg
福岡でも会いました♪はなちゃんです


あまり写真をとっていませんでしたので、いい写真がないです。
20091211-04.jpg20091211-05.jpg
愛たん、後ろ姿しかなかった。。。


豆柴モンちゃんのブログにもナミと愛たんを載せてくれてます♪
ありがとうございます〜顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

モコちゃん一家と遊ぶ!初めての文太くん

先日、モコちゃん&モコママさんと女子会をしました顔(笑)
モコちゃんちの新車に乗っけてもらい、ぴかぴか(新しい)
ずっといってみたかった"こてじゃーな"というドッグカフェ
に連れていってもらいました車(セダン)

20091017-002.jpg

思った通り、とっても素敵な場所でしたグッド(上向き矢印)
ランも周囲の環境もお店もスタッフの方々の雰囲気も
とってもステキで堪能いたしました。大満足るんるん

20091017-003.jpg

もちろん、お食事もとってもおいしい!るんるん
ワンコ達にはオヤツとミルクのセットです。
お皿もとってもおしゃれですね〜。
ナミちゃんもモコちゃんもランでとても楽しそうでした。

20091017-001.jpg

モコちゃんはお店の中ではちょっとコワかったのかな?
震えながら私のお膝に乗ってきてました。
顔(メロメロ)かわいい〜!!涙がでそうなくらい嬉しかったヨexclamation×2顔(メロメロ)

その後、思いがけず、モコパパさん&文太くんに会えました。
文太くんexclamation×2でっかー!目
ナミちゃんは文太くんのあまりの元気のよさに圧倒されてましたあせあせ(飛び散る汗)
文太くん、すごく元気で無邪気でかわゆい男の子でしたるんるん
大好きになりましたよー揺れるハート

ナミちゃんがすっかり引いて部屋の奥にお隠れになった後、
モコちゃんと文太くんのガウガウ合戦が始まりましたダッシュ(走り出すさま)
仲いいんだね?遊んでいるんだよね?顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
最後には3ワンに豚靴が支給され、やっと静かになりました。。。
20091017-004.jpg20091017-006.jpg20091017-005.jpg


この日はとってもとっても楽しい1日となりました。
ほんとにほんとにモコママさん、パパさんありがとうexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする