2009年10月13日

帰省中のナミちゃん

引っ越しに際して、連休中は物件探しに実家に帰省していました車(RV)

お散歩中ににゃんこと遭遇猫(笑)
ナミちゃんはにゃんこが大好きですが、いつも怒られます。
がっっ、今回はなんとこのにゃんこ、逃げません!怒りません!顔(メロメロ)

20091012-001.jpg

ナミちゃんと鼻を突き合わせてじっとしてくれてましたるんるん
ナミちゃんはキュウキュウ言って犬(笑)、遊ぼうと誘ってましたが、にゃんこは戸惑い気味…たらーっ(汗)
やっと念願のにゃんことご挨拶ができて良かったね!るんるん

そして連休の最終日、帰る間際にナミちゃんがハチに刺されてしまいましたどんっ(衝撃)
うちの実家の庭にはスズメバチや黒い大きなハチがいたんですが、
ナミちゃん手を出してしまったんです。。。顔(え〜ん)
外に出しているときは側にいて見ていたんですが、、、注意が足りなかった〜バッド(下向き矢印)顔(泣)
ギャンギャン犬(泣)鳴いて、とっても痛そうだったので、すぐに近所の病院に駆け込みましたダッシュ(走り出すさま)
私があわてて大騒ぎをしているのに、病院のスタッフは平然としてます。
刺されたお手ては腫れて熱もちょっと高い。
痛そうにキャンキャン泣いてるので、痛み止めの注射をしてくれました。
聞くとわんこはハチの毒には強いみたいなんですね。。。顔(汗)

20091012-002.jpg

あとは様子見。腫れや熱がひどくなったり、
ぐったりするようなことがあればまた来てください、ということでしたが、
帰ってから何時間か安静に寝ていたら腫れも熱も引き、元気なナミちゃんに戻ってました。
ハチに関してはまったく知識がなかったので、毒にやられる!とものすごく焦り、心配しました…顔(なに〜)
大丈夫でよかった…。皆様もお気をつけ下さい。
今後、2回目はないように絶対に注意しないとexclamation×2

nami_line.jpg

20091012-005.jpgお友達の柴の愛たんです。
引っ越しをしたら、これからはいつでも愛たんと遊べます顔(メロメロ)
でも、今回は愛たんとは遊べませんでした。

愛たんがなんだか元気がないというので
心配していましたが、、、
なんと母乳がでていたそうです!
愛たん、はじめての偽妊娠だそう…exclamation

まだまだ子供だと思っていたのに…ハートたち(複数ハート)
愛たんは母性が強いんだね。
もしかして…小さいナミちゃんが大好きなのは、そのせいexclamation&question
早くほんとのかわいい子犬を産んでね顔(メロメロ)
楽しみにしてます顔(笑)



20091012-003.jpg今回のロングドライブについて
行きは休憩もそこそこに急いだので酔いまくりでしたが、
帰りは渋滞5時間でもぐっすりで大丈夫でした。
ナミたんお疲れさまでした!!

20091012-004.jpg


ちなみにナミたんとの新しいおうちは決定しました!家
最高によい物件が見つかりました。
ナミたんが来てからほんとに運がイイヨ〜Goodアゲワンだネ顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 10:15| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

セラピードッグ訓練会

日曜日にセラピードッグ協会代表の大木トオルさんが来福し、
セラピードッグの初級訓練会が行われました。
お友達のこはちゃんと一緒にナミも参加して来ましたぴかぴか(新しい)

まずは大木先生のお話。
福岡は犬猫の殺処分ワースト1ですがく〜(落胆した顔)
大木先生からは、福岡は犬猫のイベントをするのも難しく
管理センターは一度入ったらでられないアウシュビッツと囁かれている、とか
とても厳しいお言葉をいただきました。
毎日のほほんと暮らしている私とナミにとっては、とても耳が痛いお話でしたふらふら

20090913-007.jpg

次にセラピードッグのデモンストレーションがありました。
↑ナミはオレンジのバンダナをしてます。
お兄さん達をじっと見てます目

セラピードッグのピースくん(茶)とコタロウ(黒)くん。
周りに全く動じずに指示に従っています。かっこいいなぁぴかぴか(新しい)
でも、褒めて貰う段になると嬉しそうに飛び跳ねて喜んで犬(笑)
他のワンコ達と全然変わりありません。
その後、すぐに仕事モードに切り替えられて、スゴイ!
とっても感心してしまいます顔(ペロッ)

20090913-001.jpg20090913-002.jpg


20090913-006.jpgこのピースくん、
実は元は福岡の捨て犬だったそうです。
動物保護団体に引き取られた当時は怯えて
一歩も動けないような状態だったみたい犬(泣)

それがいまや、
立派なセラピードッグとなり、
堂々とした姿になってぴかぴか(新しい)
福岡に凱旋してきたのですexclamation
感動であります。
お話を聞きながら泣きそうになりました顔(泣)


その後、実際にウォーキングレッスン犬(足)
ヒール・シット・レイダウン(伏せ)・ステイ、などの練習をします。
リードの持ち方や操作の仕方を教えてもらい、とてもためになりました。
事前にヒールの練習をしていったのですが、おやつで教えていたので
もらえないとわかるとちょっとやる気ダウンしちゃってましたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

訓練会ではナミは一言も吠える事なく、だいたい大人しくしてましたGood
ただ、途中から疲れて飽きてぐったりしてしまい、
レイ・ダウン(伏せ)ばっかりしてましたけどネ顔(イヒヒ)
最後にはすっかり寝ようとしてました。。。眠い(睡眠)

20090913-003.jpg



バス今回のバス移動は片道20分くらいでしたが、よだれも出ずに
バッグに入れても頭さえでていれば、おとなしくしててくれました。
だいぶ慣れて来たみたいです。ヨカッタるんるん

20090913-004.jpg20090913-005.jpg


帰りのバスでもぐったり眠い(睡眠)のナミちゃんでしたが、
帰ったとたんにボールを持って来て遊び、ご飯をガツガツ食べ
ヨーグルトちょーだーい!と鳴いてました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
その後急にバッタリ寝たかと思ったら、2時間後に大復活ダッシュ(走り出すさま)。。。元気だなぁ…顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 14:12| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ナミと愛ちゃん(カフェ偏)

いつものようにワンショップ巡り、ドッグカフェへ行きました。
前日の大雨から引き続き、お天気があまりよくありませんでしたが、
降ったり止んだりだったので合間になんとか遊べました曇り

20090726-001.jpg

今回のメインイベントその1、Newドッグカフェです喫茶店
ナミはこないだ食べたおいしいものがまたでてくるとわかってて
席に着くなり厨房のほうばかり見てますグッド(上向き矢印)

20090726-003.jpg

20090726-002.jpg今回ナミはトマトソースパスタ

愛たんはカッテージチーズのサラダにしました。

でも、ナミは愛たんのサラダの方が好きみたい。

自分のを食べようとしないので

半分に分けてもらいました。


いつも食べるシーンでは、愛たんは食が進まないため、
ナミが愛たんの残りものも平らげるパターンが多くなっています。
今でもちょっと丸いのに、さらにコロコロしてしまいますね…たらーっ(汗)

2件目のカフェでも愛たんの分まで手をつけます。。。
好きな物だけ食べて食い散らかしてます。
カフェマットって必要なんですね。

20090726-004.jpg20090726-005.jpg

20090726-006.jpg
おもちゃは取られてもおやつは渡さないの〜ホネ


右【オマケ】
ちいちゃいナミがPUPSのホームページの表紙FLASHにちょろっと出演してます。
オレンジのバンダナをして、他のコの尻を嗅いでます手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

お友達柴の愛ちゃんと

待ちに待った、お友達柴の愛ちゃんが
またまた遊びに来てくれましたexclamation×2顔(笑)
20090725-001.jpg
1ヶ月ぶりでしたが、愛ちゃんからはまずガウガウの洗礼…あせあせ(飛び散る汗)
大喜びだったナミちゃんは、怖がってしまい、
愛ちゃんが落ち着くまで私の側で待機です。

20090725-005.jpg20090725-007.jpg

愛ちゃんはしばらくすると思い出したのか、
ガウガウも遊ぼうバージョンに変わります犬(笑)

ナミは机の下に入り込み、愛たんガウガウにムキっむかっ(怒り)
愛ちゃん、楽しそうでテンションが高過ぎる〜グッド(上向き矢印)るんるん

愛ちゃんをリードにつなぎ、双方落ち着かせてから、
頃合いを見て自由に遊ばせました。
愛ちゃんは早速ナミちゃんを追いかけ回し、
またまた以前のように2ワンで大暴れしていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20090725-002.jpg

ナミはやっぱり応戦する一方。
元気娘の愛ちゃんは遊びたくて仕方ないみたいで、
いつまでも止まらず、ナミちゃんが怒る事もしばしば…犬(怒)

20090725-004.jpg
(ナミちゃん、ソレおもしろいの?)

愛ちゃんはおもちゃより飼い主より
ナミちゃんばっかり見てる。。。
相当好きみたいです揺れるハート

ナミは諦めが早く、ぬいぐるみボールをとられると
遊ぶのをやめてガムをガジガジしだします。
愛ちゃんは取り合いがしたいのにネ…たらーっ(汗)

愛ちゃんはボールをもってウロウロとナミの視界に入っていき、
ナミにボールを何度も投げてぶつけてきます野球
ママさんがボールを投げても、
取りに行ったあとはナミの前に戻って来て、ポトンと投げる。

その姿がいじらしくて、チョーかわいくて!!!
飼い主2人とも涙がでそうでした顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

20090725-003.jpg
(つながれてる愛ちゃんから届かない位置に立つナミちゃん…)

愛たん、ごめんね〜顔(汗)
ナミが飽きっぽくて…。物足りなかったよね…たらーっ(汗)
2ワンを足して2で割ったくらいのテンションだと、
ちょうどいいのだけどなぁ〜顔(イヒヒ)

20090725-006.jpg

でも、とっても仲良しなふたりデス揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

今日もカフェ

昨日はお友達&こはちゃんとカフェで待ち合わせをしました。
シーズーのこはちゃんとは久しぶりでしたが、かわいく喜んでくれて
相変わらず子犬のように小さくてとってもキュート〜!!揺れるハート

(今回、店内が暗かったので写真はこれ1枚だけ)
20090720-001.jpg

逆にナミはお友達に会っても、喜びのピークグッド(上向き矢印)が一瞬。。。
昔に比べて歓迎アピールが薄くなっているので、お友達にガッカリされてしまいました…顔(イヒヒ)

昔の大歓迎っぷりは、ほんとに手がつけられないくらい激しかったのですが、
今は喜んで近寄って、耳を下げ、しっぽぶんぶん振って、
キャンと喜びの声を短くあげ、去って行く。。ダッシュ(走り出すさま)

こんな感じでだんだんと柴犬さんらしく、
マイペースでクールになっていくんでしょうか。
自分の中でテンションが消化できたら、
撫でてくれる人にもかまわず、さっさとどっかに行ってしまいます…顔(イヒヒ)

今回で4回目のバス移動ですが、
キャリーバッグに慣らしていなかったので、大暴れしてタイヘンです。
帰りはバッグから頭だけ出して(ほんとは悪いのですけど…)
バスに乗りこんでみると、おとなしく入っててくれました。

20090719-001.jpg

2日連続してカフェへのおでかけで、ナミちゃん相当お疲れです。
暑かったし緊張したし、、疲れたよね〜顔(汗)
キャリーバッグに慣れるようにしようね。ごめんでしたあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 14:23| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

カフェに行きました

7月に新しくオープンぴかぴか(新しい)したばかりのカフェ
ピエトロドッグカフェ「DECO」に行ってみました犬(足)

雰囲気がとってもおしゃれです。
テーブルや座席の間隔はゆったりしていて、
ワンもヒトもしっかりくつろげるスペースがあります。

20090718-007.jpg

スパゲティーのピエトロさんのお店なので
ヒト用メニューはスパゲティー、デザートもあり、もちろん美味しいぴかぴか(新しい)
ワン用メニューは4種類あり、どれもこれもおいしそう〜るんるん
20090718-001.jpg
ヒト用メニュー
20090718-002.jpg
ワン用メニュー


ナミは朝ご飯を食べていたので、カッテージチーズのサラダにしました。
おいしそうに食べています。チーズメインに。。。
きゅうりは口にいれるものの横に出されてます。

20090718-003.jpg20090718-004.jpg


ナミが食べている時に、スタッフさんが床にお水をこぼしてしまい
ナミの食器の器が濡れました。
ほとんど食べていたし、中身も濡れていないのでよかったのに、
すぐに新しいものを作り直してくれて、、、
恐縮しながらもいただきました顔(イヒヒ)
ナミちゃん、おいしいのたくさん食べれてラッキーだったね!Good

20090718-005.jpg

写真はないですが、看板犬のスムースチワワのデコちゃんも
お客さんのテーブルを回ってご挨拶してました。
すごくちいちゃくてカワイイ〜揺れるハート

お店にはオヤツやおもちゃも売られています。
ちょっとセレブの立地にあるので、
質もお値段も良いものばかりです。

軽いデザートがあるので、
お散歩途中にちょっと寄れる雰囲気でもあります。

うちから歩くとちょっと遠いですが、とっても気に入ったので、
機会があればまた来たいと思いました顔(ペロッ)
20090718-006.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 11:50| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

お友達の柴、愛ちゃんと 《カフェ&海編》

20090620-002.jpg
愛ちゃんと海辺のドッグカフェに
行ってみました。

このカフェは駐車場も近く、
ちょっとした買物もできるし
ご飯もおいしく、
居心地もすごくいいるんるん

海辺には結婚式場もあって、
この季節は観光客や
海で遊ぶ人もたくさんいて、
いい具合に賑やかるんるん

ちょっと散策するには
とてもいい環境でしたリゾート


気に入ったので、2日続けて行ってきました。
2匹ともあちこちキョロキョロウロウロして、とっても楽しそうるんるん

20090620-004.jpg20090620-003.jpg愛たんは始めてのカフェですが、
おとなしくお利口に
していました犬(笑)

ナミはリードいっぱいに離れて、
ずっと隣のワンコズに注目ハートたち(複数ハート)
やっぱり人よりも
ワンコが好き…るんるん
愛たんはナミちゃんが大好き揺れるハート
そばに行きたくて仕方がないみたい…

20090620-021.jpg
「届かないヨ〜 こっち来てよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ナミは届かないギリギリに立って……
…うちでもどこでも、こういう場面は多々ありました顔(イヒヒ)





2日目の海にはロングリードを持って行きました。
ナミ&愛はとっても嬉しそうに、波打ち際を走り回ってました。

20090620-005.jpg

ナミは最初からジャブジャブと入ってしまい、
お腹を濡らして、砂だらけ…

20090620-020.jpg
(↑ムービーキャプチャなので画像荒れてます)

20090620-010.jpg愛ちゃんは始めての海でも、
全然怖がらずに飛び跳ねて
テンション上がってすご〜く喜んでましたグッド(上向き矢印)犬(笑)

慣れてくるとやっぱり海に
ちょっと入っちゃいました顔(イヒヒ)

あとは砂浜で、
ナミちゃんにとびかかって
遊びまくってました。

2匹ともすご〜く楽しそうるんるん
夏にまた来て、泳がせてみたいな〜
と思いました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 10:48| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

お友達の柴、愛ちゃんと《再会&お留守番編》

週末に1ヶ月半年上の赤柴、愛ちゃんが遊びに来てくれました。

20090620-011.jpg愛たんは豆柴ではないのですが、
7kg前後の小さい柴ちゃんです。
相変わらず大きなお目めの
愛らしいお顔で、すごく人懐っこく
人の顔も手もベロンチョしまくり。。。
たまりません…顔(メロメロ)揺れるハート

2人2犬で車でモールへ
お買い物にいきました車(セダン)


(愛ちゃんママから
ナミに買ってもらったお洋服を
着せてみました。。。
固まる愛ちゃん揺れるハート)


GWには愛ちゃんにガウガウ犬(怒)されて、一緒に遊ぶのは断念していたので、
今回も一緒の車に乗せるのが心配でしたが、
いざ、ご対面してみると…

愛ちゃんもナミもお互い平然としていて、
拍子抜けするくらい全然大丈夫そう。。。ぴかぴか(新しい)
愛ちゃんは後部座席、ナミは助手席で抱っこです。

20090620-019.jpg

モールまで30分ちょっとの移動でしたが、ナミはやっぱり酔ってました。。。
お店の一時預かりではやっぱり鳴くナミと、おとなしく待ってる愛たん。
愛たん、すっかりおとなしくますますお利口さんになっていて、
お姉さんになったのかな〜ぴかぴか(新しい)と感じました

でも、お家やお店の広い所にいくと、愛たん元気いっぱいです。
ナミに積極的にじゃれていき、二人で遊びまくっていましたダッシュ(走り出すさま)
とっても仲良しになれたみたいでするんるん
こんなに急に仲良くなるとは思わなかったので、飼い主2人はビックリ…目
2ワンズの仲良しぶりに目尻が下がりっぱなしでした!揺れるハート

20090620-006.jpg


20090620-013.jpg夜、うちでのお留守番も2匹にしてみました。
一応用心の為に、愛ちゃんを家の中の玄関につなぎ、
ナミを居間にフリーにして玄関との間のドアを閉め、
2匹を分けて出かけました。

帰ってみて玄関のドアを開けると、
すき間から2つのカワイイお鼻がグイグイと…exclamation×2

ナミちゃん、居間のドアを開けてしまったみたいです。

そのドアは下の方を強く押すと
開いてしまうもろいドアなので…あせあせ(飛び散る汗)
重い除湿機を開かないように
前に置いておいたのですが、
何度もドンドンして開けてしまったのでしょう犬(足)

すごいパワーです顔(イヒヒ)



とにかく…、2匹きりでのお留守番も心配ありませんでした。
でもナミちゃん、愛ちゃんの食べ残しのご飯エサ
すっかり平らげちゃったみたい。。。

愛ちゃんは食が細くてフードをおいしくしてもなかなか食べてくれないコで、
フードボウルにたっくさん残っていたのですが…、
それがきれいに舐めきって完食されていました。
食べたのは絶対にナミちゃんだと思います…ダッシュ(走り出すさま)
ダイエットしようとしているとこなのに〜…たらーっ(汗)

20090620-017.jpg


2日目にもお買い物で、一時預かりをしてもらいました。
そこは大きなケージが1つしか空いていなくて、
2匹一緒なら…とのこと。
ナミがだいたい鳴いてしまうのでどうかなと思いましたが、お願いしました。

…ガラス越しに覗いてみると、この姿
2匹仲良く同じ格好で寝ていました。すごくかわいい〜!!顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

20090620-009.jpg
となりの柴わんこも、もンのすごい笑顔犬(笑)でとっても可愛かったので、
写真にいれてみました顔(メロメロ)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 11:39| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

カフェデビューしました

やっと念願のカフェデビューしました喫茶店

おともだちのシーズーのこはちゃんと一緒です。
カフェといってもドッグカフェではなくて、
ワンの同伴OKというお店なので、ワンメニューはなしです。

20090523-001.jpg

とても人気のお店だったので予約して行きました。
一番奥の席を用意しておいてくれました。


20090523-002.jpg
いちごレアチーズパフェを注文。
濃厚なのにしつこくなく、
すご〜くおいしいくて
いくらでも食べれそうでした顔(メロメロ)
ナミちゃんと行く
初めての食べ物屋さんだったので
ナミちゃんの反応を見ました。

最初は入ってくる
お客さんやスタッフさんに
いちいち反応してキョロキョロ…
落ち着かないので膝に抱いていました。

しばらく私の膝で立ったまま
興味津々に見回してました。
20090523-007.jpg


一緒にいったこはちゃんは慣れたもので、
イスの上にじっとおとなしくしています。

たまにナミちゃんにイスに手をかけられて
くる〜んと回されちゃっても、
じっとおとなしく耐えてました顔(笑)

時間が経つにつれ、バッグの中でウトウト…かわいい〜
20090523-005.jpg


20090523-003.jpg

ナミちゃんにもおやつを用意しておいたし、
お店に慣れてくるとだいたい床で静かにしてくれてました。

でも、すぐ側にいてくれればいいのに、油断しているとホフク前進…
隣の席の領域まで侵入してしまいます。

たまにスタッフさんのジャマになってましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)


20090523-004.jpgひまつぶしに与えていたガムを
いつのまにか
床板の間に固定させて食べていました。

ナミが手を離してもガムはひとりで立ったまま。
食べやすい角度に固定されています。

そして、出る時に片付けるのを忘れて
そのままにしてでてきてしまいました…。
スタッフさん、自立ガムに気づいてくれたかな…
スミマセンでした…あせあせ(飛び散る汗)



20090523-006.jpg帰りに神社と公園を散歩です。

ナミちゃん、何を思ったのか、
←これよりもうちょっと高い石垣に飛びあがろうとして…
ジャンプして当然跳ね返され、手前の溝に落ちてました。

楽しくてテンションがあがってしまったのでしょうか犬(笑)るんるん
びっくりした…顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 豆村犬へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 村犬へ
にほんブログ村まめしばいぬのナミちゃん
★リンクフリーです★
バナーもどうぞるんるん

ニックネーム まめ at 11:39| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

初めての海!

ペットホテルのデイケアを利用した帰りに、近くの海岸に寄ってみました。

20090515-003.jpg

ドッグカフェもあったのですが、カフェデビューはまた今度。
明るいうちに海に向かいます。
ナミちゃんはひらけた場所にもうウキウキです犬(笑)グッド(上向き矢印)
砂浜にもおかまいなく、どんどん海に突進して行きますダッシュ(走り出すさま)




20090515-004.jpg最初は波を怖がるかと
思ったのですが、
波打ち際を
ロングリードいっぱいに
行ったり来たり…、
波が来て足が浸かっても
おかまいなしです。

ナミちゃんって
お水が好きなのでしょうか。。。

お散歩公園でも
池の水際にばかりいって、
いまにも入りそうなくらい
覗き込んでいるし、
シャワーからでてくる水にも
噛み付いて行くし…、

夏には
海に入りたがる
かもしれませんネ顔(イヒヒ)

この日は盛りだくさんで
ナミも私もとっても疲れたけれど、すご〜く楽しかったるんるん
行き帰りの道もナミは気に入ったみたいだし、
たまには徒歩通勤をがんばってみようと思います犬(足)

20090515-005.jpg

帰ってからナミは初めて下痢をしました。
海の水を飲んだのかもしれませんが…いろいろとあったから…
ナミちゃん相当お疲れだったのでしょう。
(次の日には固いフンに戻ってました)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

初めての犬の託児所

家毎日毎日ひとりぼっちの

お留守番時間が長いので、

お試しで会社の近所の

犬の託児所を利用してみました
20090515-001.jpg


20090515-002.jpgお散歩がてら40分の道のりを歩いてナミと通勤犬(足)

慣れない朝の運動で飼い主は疲れましたが、

ナミちゃんは道中とっても楽しそう…るんるん

このお散歩コースは気に入ったみたいです。



お店に着いてナミを預けます。

ナミちゃんは私の姿が見えなくなると

悲痛な声でギャンギャン鳴きだします犬(泣)


お昼休みに様子を見に行ってみると、
とっても情けない顔のナミちゃんが連れてこられました顔(汗)

寝ていたようですが、私をみるなりしがみついて離れません。
引きはがして行く時にまた激しく鳴いちゃいました。。。


お迎えの時にデイケア中のナミの様子を録った
携帯ムービーを見せていただき、
とってもかわいいイラストの入った
カードももらいました。

無料お試しなのに、おやつのお土産までいただいてホネ
心遣いがとっても嬉しかったです。
20090515-006.jpg


プレイルームでのナミは、スタッフのわんちゃん達と遊びたい気持ちはありつつも、
警戒心が強くて一緒に遊ぶまではいかなかったみたい。。。
でも、わんちゃん達の後をついて行ったり、
ボールを一緒に追いかけたりはしたようです。サッカー
スタッフさんが「今のうちにどんどん遊ばせておけば変わってきますよー」
と言ってくれたので、また利用したいと思いましたるんるん

このお店は海の近くにあるので、帰りに寄ってみることにしました。
ナミちゃんは初めての海体験ですexclamation
その模様はまた…

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ウサギのチモ

《G.Wレポート その4》
実家とは別に暮らしている家族が飼っている、ウサギのチモにやっと会えました。
ナミが来て以来一度も帰れていなかったので、
チモはskypeカメラ越しで見るしかありませんでした。

200905GWchimo-003.jpg200905GWchimo-001.jpg200905GWchimo-002.jpg

やっと会えたのに、私の服に犬の臭いが染み付いているのでチモは警戒しまくりです。
それでも時間が経つと出てきてくれたので、何度か撫でられました。
ちょっとしか会えなかったけど、
相変わらずふわふわで柔らかいかわいい平和なチモでした顔(メロメロ)


GWはすごく良いお天気で日差しが強かった晴れ

20090504.jpg

実家のお庭をお散歩中のナミちゃん。
ナミちゃんもいつかチモに会えたらいいね顔(ペロッ)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

愛たんとふたたび

《G.Wレポート その3》
一回うちにお泊まりにきてくれた柴犬の愛たんが遊びに来てくれましたるんるん
でも、愛たん、唸っています。
前回遊んだのにナミのこと忘れちゃったのかなぁ。。。
ナミは最初はよろこんでいましたが、
唸る愛たんに怖がるようになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
20090505-002.jpg


20090505-009.jpg次の日もご対面してみました。

前日ほど唸られず愛たんの表情も違って興味ありげでしたが、
ナミはもうダメみたい…犬(泣)
やっぱり体の大きさでコワいのでしょうか
今回は一緒に遊べなさそうです。。。

またうちに来てくれた時に
時間をかけてチャレンジです。


20090505-004.jpg

ナミはお留守番にして愛たんとお友達とお出かけしました車(セダン)
愛たん相変わらずいろんな人に愛想よく、
しっぽを振ってベロベロしまくりです。
カワイイ〜!!揺れるハートナミもこれくらい人に愛想よかったらなぁ〜


20090505-003.jpg愛たんは車でお出かけが好きみたいで、
酔うことも無く
車中で留守番もちゃんとできます。

車には後ろに愛たんスペースがあるのですが、

用事から車に戻ってきたら、
必ず助手席に移動して
ちょこんと座って待っています顔(メロメロ)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 11:02| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

始めての帰省

《G.Wレポート その2》
今回のGWの帰省でナミははじめてのチャレンジをたくさんしましたぴかぴか(新しい)

他のおうち(実家)にお泊まり
車でのロングドライブ
車でのお留守番
お店に同伴でお買い物
ペットショップで一時預かり…

環境が違っているのでナミにとっては
実家での生活すべてが始めての事だったでしょう。

ナミも家族もそれぞれ、
うまくできたり失敗したり…
いろいろな事がありました。
ナミはすべてに好奇心を持って興味津々でした。
20090505-008.jpg


実家にはサークルとクレートを持って帰り、ナミのお部屋を作りました。
ナミは家族や家にはすぐに馴れてくれたみたいです。
おトイレはだれかかれかがナミを連れ出すので、
お外ですることが多かったですが、やっぱり失敗はしました。

20090505-005.jpg夜遅くなって眠いナミ。
人がいて落ち着かなかったのでしょう。
机をたてかけている間に置いてある
座布団に登っています。

片足だらんとなっているのに
このまましばらく落ち着きます…

下におりてもはさまったまま…
狭いところが落ち着くのでしょうね顔(イヒヒ)
20090505-006.jpg


20090505-001.jpg

お庭に出れば好奇心いっぱいexclamation×2

お天気も良くて朝はさわやか晴れ
きれいに晴れ渡った空の下、端から端まで嗅ぎ回って、
鳥の声を聞いて、虫を追いかけ、
ナミちゃんとっても楽しそうでした犬(笑)

20090505-007.jpg今回の帰省の前半では、
ナミはまだ私と離れる事に慣れていなくて、
家でもショップの一時預かりでも
ギャンギャン鳴いていたのですが、
実家から私の家に帰ってからは
甘え鳴く事がなくなりました。
何かを学んだのでしょうか。。。

一時預かりの練習はこれからもしないと
いけないと思っています。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

はじめてのドライブ

《G.Wレポート その1》
20090501-001.jpgG.Wは実家に帰るためにレンタカーをしました車(セダン)
ナミは初めての帰省です。
普段は車がないので、ナミを車に慣らすこともできず、、、
絶対に酔うだろうと思っていましたが、
案の定酔いまくりでした犬(泣)

行きは犬の教科書通りに狭いクレートに入れて行きました。
しかしクレートにも完全に慣れていなかったために、
入れただけで緊張しまくり、、
乗って10分でよだれの嵐。


休憩を何度もしつつ倍の時間をかけてやっと到着。
私の服はゲロまみれ、
ナミちゃんもよだれまみれに
なってしまいました顔(なに〜)

実家に到着してからは
すっかり元気に家族にご挨拶。
テンションあがりまくりで大喜びでした犬(笑)
20090501-002.jpg


20090503-003.jpgナミを車に乗せておでかけもしました。

私の膝に抱いていると酔わないみたいで、
よだれもなく、
キョロキョロと興味深げに窓の外を見ていて
平気そう。

ナミちゃん、楽しそうでしたるんるん


20090503-001.jpg

私の食事中の20分くらい、初めて車でお留守番もしてみました。
途中、何度も見に行きました。
最初に鳴いていたけれどすぐにあきらめ、通行人に興味津々です。
怖がることもなくほとんどおとなしくしてくれていました。

20090504-001.jpg

帰りはクレートをやめて簡易ドライブボックスを手作りしました。
閉じ込められるストレスもなくなり、
車にもだいぶ慣れたのか、行きほど酔いはひどくありませんでした。

これからもなんとか機会を作って車に慣らして行きたいと思います。
ナミを連れて気持ちよく遠出ができるようになりたいです顔(ペロッ)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする