2009年09月02日

本日のお留守番画像

引き続き探していますexclamation×2
連れ去り事件どんっ(衝撃)ご協力をexclamation×2
8/20、福岡で連れ去り事件がありました。
ヨーキーのねねちゃんとマルチーズのききちゃんです。
皆様のご協力をお願い致します!
右パピーのもこちゃん♪

nami_line.jpg


20090902-001.jpgお留守番中、今日も静かにくつろいでますいい気分(温泉)
カメラで見ていると、先週までは
「あ、座った、…掻くぞー!顔(なに〜)」と思ってたら、、、
ほんとにガシガシダッシュ(走り出すさま)と掻きだして、
もどかしい思いをしていましたが、
今日は座ってもそのまま…掻かな〜いGood

昨日から飲み始めたお薬が効いて、
その日の夜には掻かなくなりました。
今朝はお腹の赤みもひいてますぴかぴか(新しい)

よかった〜顔(イヒヒ)
…けどあんまり効く薬も心配だよ…顔(チラッ)





※うちはMacなので、このるす番モニターは利用していません右【記事】
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 16:58| Comment(7) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

本日のお留守番画像

exclamation×2連れ去り事件です。ご協力をexclamation×2
8/20、福岡で連れ去り事件がありました。
ヨーキーのねねちゃんとマルチーズのききちゃんです。
皆様のご協力をお願い致します!
右パピーのもこちゃん♪



nami_line.jpg

20090825-001.jpg久々のお留守番画像です。
今日は机下にいます。画像も明るくてGOODGood

まだ、お外で工事があっていて
工事の音や、人の話し声が聞こえるのかな。
たまに顔をあげてキョロキョロしています。

しばらくしたらまた玄関に行きます犬(足)
玄関は狭いし暗いし涼しいので
落ち着くんでしょうが…
お部屋は冷房もタイマーにして入れてるし、
クレートもあるから、
ほんとはお部屋の中で落ち着いて欲しいんです。

ここんとこ朝晩はとても涼しくなってきたから
そろそろ使わずに眠っている、
ベッドとクレート使ってください顔(ペロッ)



※うちはMacなので、このるす番モニターは利用していません右【記事】

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 11:02| Comment(3) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

本日のお留守番画像

誤飲(?)騒ぎからその後、
まったく影響なくとっても元気なナミちゃんでするんるん

最近、一緒にいる時間が長く、一緒におでかけも多かったので、
今日は私の出勤時、ナミもお出かけするつもりだったらしい。。。犬(笑)
朝、珍しくドアをドンドン叩いて暴れてましたダッシュ(走り出すさま)

お留守番中、部屋の敷物もこの有様です。
20090804.jpg

ひっぺがして暴れたんでしょう。
ナミちゃんは奥の机の下に寝ています眠い(睡眠)
今日は帰ったら部屋はどうなっているかな…
トイレシートをかじってないといいけど…顔(汗)。。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

本日のお留守番画像

20090713.jpg
午前

20090713-002.jpg
午後
お留守番中、
ナミちゃんは机の下にいることが多いので、
ひんやりプレートをそこに置いてみました。

やっと乗ってくれましたGood
私の座布団も枕にしてくれています揺れるハート
そこが冷たいとわかっているのかどうかわかりません。
プレートだけを他の場所に置いておいても、
そこには乗りません。


午後になると移動してました。
出がけに2時間ほど冷房をつけておいたので、
冷たくなったかな?



※うちはMacなので、このるす番モニターは利用していません右【記事】
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 11:24| Comment(6) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

本日のお留守番画像

フリーのお留守番にしてから、ナミちゃんはどこで寝ているのか。。。
ずっと観察してきました。
カメラで写っている部屋の中では、たま〜に寝ている姿がみえますが、ずっとはいません。

昨日は見るタイミングが悪かったのか、ウロウロしている姿も見えなかったので
先日のお隣さんへの不法侵入の件もあり、
どこかドアが開いていたのでは…とありえない事を考えたりしてました。。。たらーっ(汗)

部屋にいないということは玄関かと思い、
今日は玄関に向けカメラを設置したのですが、、、
やっぱりイナイ。。。顔(汗)?

20090630-001.jpg
(見えませんが、
ここに寝そべっています)
…、が、
しばらく見ていると、
ふと、ナミちゃんの頭が持ち上がりました。

どうやら、玄関の靴脱ぎ場で横になっているようです。。。
すこし段差があるので見えなかったのですね。

いいけど、ナミちゃん…
せめて玄関マットにいてほしかったナ…


たしかに、玄関は涼しく、タイルは冷たいです。気持ちいいのでしょうね顔(ペロッ)
帰ったら早速きれいに掃除をしておこうぴかぴか(新しい)

その後、カメラの目の前に来て寝ています。

どアップすぎてよくわかりませんが、
今日は存在感たっぷりで
安心です顔(メロメロ)
20090630-002.jpg




※うちはMacなので、このるす番モニターは利用してません
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

本日のお留守番画像

サークルを狭くしてもナミちゃんは脱走しましたたらーっ(汗)
出かけた後に脱走されると、
現行犯で注意もできないし、もう諦めました。
カメラで様子は見てるし、
お利口にしているようなので
フリーでお留守番させることにします。。。

20090625.jpg

カメラの位置を変えてみたけれど、今日もあまり姿が見えません。
午前中はずっと玄関にいるようでした。
戻って来て机の下にいると思ったら、それも一時だけ。
たまにウロウロしていますが、居場所が定まらないのでしょうか…。
ほとんどの時間、どこにいるのかわかりません。



※うちはMacなので、このるす番モニターは利用できていません顔(泣)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

今日もフリーのお留守番

昨日は、ナミちゃん始めてのフリーの長時間留守番でした!
帰った時に、玄関でお出迎えする
ナミちゃんが、とっても嬉しかった犬(笑)るんるん

留守番中は何事もなく、部屋も無事、
ナミたん、よいこにしていたようですGood

20090619-002.jpg

よいこにしていたので、今日もフリーにしてみました。
私が玄関を出たすぐあとに
2、3度ワンワン言いますが、後は静か…諦めます。

午前中に一度、トイレシートをガサガサしていたので、
電話のベルを鳴らして止めました顔(え〜ん)
留守電メッセージ演劇に首をかしげたあとは、
落ち着いてウロウロしていたので大丈夫そうです。

20090619-001.jpg
ナミたん、どこにいるのかな〜?

今日はカメラを高い位置にして、広い範囲が見えるように設置しておきました。
今の所、ここにいるのでは?と思っていたとこにいません…。
窓の前、クレート周辺、カーペットの上、、、いません…。
まったく姿がみえまないまんまです…あせあせ(飛び散る汗)

あとはソファーの後ろか玄関先か…
次回はそちらにカメラを向けてみましょう。



※うちはMacなので、このるす番モニターは利用できていません顔(泣)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです
右発見しました(PM3:00)
ニックネーム まめ at 11:59| Comment(5) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

本日のお留守番画像(フリーの巻)

今日はいつものようにナミちゃんをサークルにいれて家を出ました。
玄関を出て、忘れ物に気づき引き返すと、
玄関先でナミちゃんがお出迎え…exclamation&question?
20090618-001.jpgサークルに入れていたのに、、、がく〜(落胆した顔)

…どうやら脱走したみたいです。

実はナミちゃんの脱走は始めてでビックリ目
サークルに隙間はないし…と思いつつまた入れてみると、
ジャンプで出て来てましたダッシュ(走り出すさま)
サークルがちょっと広くなったので、
ジャンプしやすくなってしまったのかもしれません。。。
どうしたものかと思いましたが、
もう時間もなく、出したままにしてきました。
20090618-002.jpgライブカメラを見ても、
ナミの姿はなかなか映りません。

やっと映ったのは普通に
ウロウロしている姿。

たまーにウロウロしてるナミ。
しっぽ下がってますけど…
大丈夫かな。
お昼に帰るまでもないかな…
時間がたつと全然姿が見えなくなりました。
きっと寝ているんでしょうが、いったいどこにいるんでしょう。

今までも、3時間くらいのフリーのお留守番はしていましたが、
だいたい玄関かソファの後ろでおとなしく寝ていました。

でも、長時間のフリーは始めてです。
何事もないといいのですが…少し心配です…顔(汗)
20090614-003.JPG
最近の居場所…
窓の前にいるのかも…
それにしても、忘れ物して気づいてよかったです。
脱走したままだと、サークル内のトイレに行けなくなるとこでした…。

※うちはMacなので、このるす番モニターは利用できていません顔(泣)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 11:22| Comment(5) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

本日のお留守番画像

20090615.jpgうちの地方は
とっくに梅雨入りしたというのに、
雨が降りません晴れ

ナミちゃんは窓からの陽射しで
おうちの中が暑いようで、
クレートの外の
フローリングで寝てます。
週末にサークルの場所をずらして、部屋も模様替えをしました。
夏に向けて窓から離れたとこに、寝床を作りました。

ちょっと前は模様替えをして環境が変わると、
おトイレをはみだしたり、
違う所にオシッコしちゃったりすることもありましたが、
もう大丈夫みたいです。
成長しマシタ…犬(笑)

※うちはMacなので、このるす番モニターは利用できていません顔(泣)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ペット監視に「るす番モニター」

NTTコミュニケーションのOCNで「るす番モニター」キャンペーンをやっています。
これは携帯からペットの様子をチェックすることができますexclamation×2


1. お手持ちのケータイでWebカメラの画像が見られるだけでなく、撮影もできる!
2. ペットの動きに反応して撮影する、センサー撮影機能も装備!
3. タイマー撮影機能で、留守宅の様子を出張や旅行先からでも確認でき防犯対策もできる!


アンケートに答えればWEBカメラがもらえますexclamation×2
7/31までなら、契約するとiPod shuffleなどが当たるキャンペーンをやっています。
私もこのサービスは知っていましたが、
残念ながらMacでは利用できないものでした顔(泣)

OCN以外のプロバイダを利用してる人でも、
OCNバリュープラン[262.5円]に申込み、
るす番モニター利用料[月々315円]で利用できます。

ひとりでお留守番中のワンを見ると、
会いたくてせつなくなってしまいますが顔(泣)
様子が見れるととっても安心ですよ〜るんるん
多頭飼いの人なんかも、普段は見れないペット同志の様子が見れて楽しいのでは…。


ニックネーム まめ at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

本日のお留守番画像

20090604-002.jpg20090604-003.jpg

ぬいぐるみのおもちゃをあご枕にしています。
実家の家族がかわいい
ナミちゃんのために買ってくれました黒ハート

このぬいぐるみは胴体部分がゴムになっていてビヨ〜ンと伸びます。
好きみたいでよく「遊んで」と持ってきます。
振り回しても齧っても、
なかなか破れないように丈夫にできてます。


バンジーダックス [レギュラー/ジュニア]
ぬいぐるみの頭の部分は噛むと音がなり、
胴体はゴムが入っているので、引っ張ると”びよーん”と伸びます。
そしておしりの部分は振るとカラカラと音がなるようになっています。

例えば、頭の部分を噛んで音をならして遊んだり、おしりの部分を振り回して遊んだり、さらに飼い主さんとの引張りっこやわんちゃん同士でも楽しく遊んでいただけます。
楽しく遊んだ後は、枕にしてリラックスタイムも過ごせます。
↑まさに宣伝文句そのトーリに使って遊んでまするんるん

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

本日のお留守番画像

今日は朝ご飯のフードをほんの少しだけ残してましたエサ
ちょこっとだったのでトリートボールにいれずに、
そのまま床にパラパラと置いておきました。

すぐ食べると思って、そのまま出てきたのですが、
ライブ画像をみると…

20090521.jpg

敷物をめくってフードを隠していました。
ナミちゃんは安心してクレートで休んでいます顔(ペロッ)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

本日のお留守番画像

お留守番中はほとんどクレートの中で寝ていますが、
16:30くらいになるとのそのそと動き出し、
サークル前のクッションにのって
お出迎えのスタンバイをしているようです。
ナミちゃんには時間がわかるのでしょうね。

20090518.jpg

ずっとナミちゃんと一緒にいたいのに切ないです顔(泣)
お留守番させてしまってごめんです。。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

遊び食べ中…

ナミたん、トリートボールで遊び食べ中ですエサ

数種類のフードをいれてあるのですが、
好きなフードがでてくるまで
ひたすら転がして…転がして…ダッシュ(走り出すさま)

全部出してしまいました…。

20090512.jpg

お好みのフードがもう出てこないことがわかると
やっと全部片付けてくれました。


【本日のお留守番画像】
20090513.jpg今日はクレートから出て来ています。
ちょっと暑くなってきたのでしょうか。

向こう側にまたまたフードが
食べ散らかしてあります。。。

お店で子犬用フードが売り切れていたので
とりあえず成犬用を買ってみたのですが、
食べるまで時間がかかります…たらーっ(汗)


20090513-002.jpg1時間後…
いつのまにかきれいに食べてます。

いつもは私が帰ってくるまで
食べてないことが多いのですが。。。

食欲がでてきているということですね。
よかった!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 13:40| Comment(5) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

本日のお留守番画像

避妊手術が終わってから、ひとりで長時間お留守番中のナミです。

20090420.jpg

今日はエリザベスカラーがついているので、クレートそばにベッドを置いてあげました。
いつもふちに首を乗せて寝ているので、カラーつきでも不都合はなさそう顔(ペロッ)


最初は、カラーをつけると動かなくなっていたので心配していたのですが、
いつのまにかクレートに入って寝ていたり、ケージ中のトイレもできていたので、
少しは慣れてくれたみたいです。

今朝は、カラー付きのまま私に突進してきて、カラーが当たって痛かった上に顔(え〜ん)
はしゃいで暴れるので、カラーに白い折り目がついてしまいました。。。
これ、病院から借りてるんですヨ〜ナミちゃん…たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 豆村犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん★リンクフリーです★
バナーもどうぞ

ニックネーム まめ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする