2009年04月16日

本日のお留守番画像

20090416.jpg

20090416-01.jpg
今日も静かに寝ております。

ナミに破られた毛布をリサイクルして

あご枕を作りました。

作ったといっても、破られた部分を

内側にして巻いて縛ってあるだけですが…顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

高さの調整ができるのでいいですね。

使ってくれていますが、

いずれ破壊されると思います…。




←緑色のがあご乗せ枕です。



にほんブログ村 犬ブログ 豆村犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん★リンクフリーです★
バナーもどうぞ

ニックネーム まめ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

本日のお留守番画像

20090407-01.jpg今日は姿がみえません。。
フリースを散らかして
クレートにフタをしてます。

クレートの中でちらっと
何かが動いたので、
画像を明るくしてみましたが、
やっぱり姿は見えません。
20090407-02.jpg次に見た時は
外に出てきていました。

矢印のところに耳が見えます。

フタをしているように見えたのに、
向こう側に出入り口があるみたいです。

午後はまたクレートに入ったみたいで
姿が見えなくなっていました。

色々場所を変えて寝ています。

ニックネーム まめ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

本日のお留守番画像

20090401.jpg
いつものように
はみでて寝てます。

おやつの入ったボールを
置いておいたので、

ちょっと暴れた後が
ありますが…、

トイレシーツを
齧られるより
マシです。。。

ニックネーム まめ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

本日のお留守番画像

20090319-01.jpg本日13:30の
ナミカメラの画像です。

ちょうどクレートから出てきて
クッションをホリホリしてダッシュ(走り出すさま)
整えている所でした。
20090319-02.jpg
横になりましたが、
またすぐクレートに潜っていきます。

囲われている方が
落ち着くのですね。

午後は大抵クレートに入り込んで
グッスリ寝ていることが多いです。

最近、所定の場所でおトイレできた時に前よりもいっぱい褒めるようにしたら、
ベッドをトイレ代わりにしなくなりました。

柴犬はおトイレ場面を見られるのをイヤがるし、
外でしたがる方だとトレーナーさんから聞きました。
ナミは私がいる間は室内でもしてくれますが、
お留守番している時は私が帰ってから行くお散歩までオシッコをガマンしている気がします。

ナミが待ちこがれている時にたまたま私が帰ってくると
一気にテンションが高くなり、
たまっていたものがその場でダーッとでちゃうことがありますたらーっ(汗)
いわゆるうれションでしょうか。。。
その時に犠牲になるのがまたまたベッド顔(汗)。。

徐々にその回数は減っていますが、そうなっても洗いやすいようにクッションだけにしています。

ニックネーム まめ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

今日のお留守番中の画像

20090317.jpg本日AM11:30頃のお留守番中の
ナミのカメラ画像です。
いつものようにグッスリ寝てます。

ぱっと見どうなっているのかよくわかりませんが、こっちに背中を向け、頭はベッド方面、クレートから体半分ニョローっとはみ出てます。

随分はみでているけれど…たらーっ(汗)
やっぱりナミはベッドよりもクレートがいいみたいですね。

ニックネーム まめ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

今日のお留守番ナミ

今日は古いクレートに変更。
狭くて手足が伸ばせないけれど
古いクレートの入り口段差が
気持ちいいみたいで
いつもはみ出てます。

とりあえずこれならずっと
中にいてくれるようなので、
新しいクレートを
買うまでこれで。。。
20090312.jpg

ニックネーム まめ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする