2011年02月28日

小さいナミたんムービー

昨日、久々にナミの小さい頃のムービーをずっと見てました。
た〜んまりあるので、ヘタクソな撮影の中から
お見せできるものを載せてみます。


引っ越したばかりでとりあえずの敷物、なんにもないです。
うちにやってきて一週間くらいのナミたんです♪
今と姿が違います〜顔(メロメロ)頭が黒い〜ハートたち(複数ハート)

ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ゴム遊び&ウサギ

ナミたん相変わらず、ヘアゴムで遊ぶのが好きです。
いつもではないけど、気が向くと遊ぼうと
ゴムをくわえて頭をフリフリ♪しながらやって来ます。

(♪音楽が流れます)
ゴムがバシッと来ないようにお手てでおさえにいってます。

  


ナミたんの大好きなウサギのチモたんに会いに来ました。

20110217-002.jpg


ナミはいつも近づきたくてキュウキュウ鳴きながら、
サークルの周りをウロウロしています。
だもんで、チモもナミたんにだいぶ慣れてきました。

20110217-001.jpg


なんと!チモの方からご挨拶をしにきてくれました!
このあと、もっとお鼻同士が接近してました。
チモはとっても好奇心が旺盛なのです。
ナミたんが動かなければ近寄ってきてくれます。

ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです



ニックネーム まめ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ピンクの肉球

にくきゅう…揺れるハート

20101206-001.jpg


長女です。この子は4つのあんよ全部に白い靴下はいてます。
肉球はこんなにきれいなぷにぷにピンクですよ〜!!


20101206-002.jpg


愛たんのおこちゃま達のムービーです。
ご堪能ください黒ハート
なでられてるのは長男です。


20101206-003.jpg

次女です。


言葉はイラナイ…かわいさ満点ですね♪
20101206-004.jpg


20101206-005.jpg

ナミたん、愛たんとはまだ遊べてません。
今日は初めて網戸越しに赤ちゃんとご対面しました!


ナミたんは鳴き声を聴きながら、赤ちゃんをじーっと凝視してました。
何を思っていたんでしょうねぇ〜顔(イヒヒ)


ペットシッターPooch!プーチ 大分
ペットシッターPooch!
プーチ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

石ころ遊び

ナミたんはお散歩中、たまに手頃な石ころを拾ってお家までもって帰ります。
一応その石ころは石けんでよーく洗ってアルコール消毒しています。
洗っている間、ナミたんは早くくれとしっぽをフリフリ待っています。


ナミたんは石ころをもらうとすぐに敷物や座布団なんかの上に置きます。
そして敷物の端をくわえて振り回し、上に乗っている石ころを飛ばします。
前は直接口で石ころをくわえて飛ばしてたんですが、
敷物で飛ばす遊び方を見つけたみたい♪


すご〜く楽しそうに石ころや丸いガムなんかでこのひとり遊びをしてます。
石ころ飛ばしは危なくないところでやらせてあげてます。
その模様をムービーでのせます。


これはあんまりうまくない映像ですが、
たまに器用にきれいに飛ばすことがあります。
飛ばし上手になってしまっても危ないので適当なとこで石ころは没収です。
こういう遊び方するコっているのかなぁ?



banner.gif
【colorpage】shop
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

走るワンたち!

先日、モコちゃんご一家さんにお別れ会をしていただきました。
この日はいろいろと本当〜に、何から何までお世話になりました顔(笑)
おかげで、とっても楽しい時が過ごせましたるんるん
ありがとうございましたexclamation×2

ドッグカフェ&ランでのモコちゃん、文太クン、ナミです。
文太クンと同い年のプードルのそらちゃんも参加して、
おいかけっこです揺れるハート



最初、文太クンはそらちゃんに興味津々です。
ナミはそのそばをウロウロ…走ってもらおうと誘ってますね。
文太くんは初めてのランにしては、とっても上手に遊べてましたGood
モコちゃんも、小走りに駈けてます顔(メロメロ)

ナミは大きいワンコに追いつかれると、
だいたいしっぽが下がってきちゃうんですが、
文太君はちょうどいい距離を保ちつつ、無理なことはしません。
優しいコです揺れるハート
ナミちゃんと何度も走り込みダッシュ(走り出すさま)をしてくれました。


とりあえず、今日の所はムービーだけUPです。
お別れ会の模様はまたたっぷりと!顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

食べるとき(ムービー)

ナミちゃんが食べるときの様子です。
このパンはメロン味、初めて食べるオヤツです。
固さを確認してから、食べ始めます。



にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 09:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

1歳のお誕生日です♪

バースデーナミちゃん、お誕生日おめでとう!!
今日はナミちゃんの1歳のお誕生日です。
一応プレゼントを用意しましたるんるん

20090905-003.jpg

ドッグカフェオリジナルのごはん3種、豚耳&まぐろ、
チーズボーロ、たまごちゃん、ケーキぬいぐるみです。

カイカイがあるので、おやつやご飯については
大事にした方がいいかな〜と思ったんですが、、、
まだアレルギーと特定できないというし、
とりあえず薬でおさえてあるので、
今はあまり神経質にならないことにしました顔(チラッ)

20090905-002.jpg
(まずはケーキをピックアップ)

ご飯は「豆乳のリゾット、レバーと砂肝・野菜の寒天ジュレ、
オーストリッチのトマトシチュー」です。
おいしそうでしょ〜犬(笑)
レトルトのご飯はたべるかなぁ〜と思いつつ、お試しです。

おもちゃは誕生日前に数個買ってしまっていたので、
今回はちょっとだけ。。。
おやつやご飯もちょっとずつゆっくり食べて行こうねるんるん

20090905-004.jpg20090905-001.jpg


ナミちゃんと暮らし始めて10ヶ月です。
振り返ると、6ヶ月目くらいまでは毎日が忙しくダッシュ(走り出すさま)
濃厚な日々で長〜く感じていたのですがカメ
ナミちゃんとの暮らしが当たり前になってきて、
1歳まではアッという間だったような気がします。

20090905-005.jpg20090905-006.jpg


これからもナミちゃん中心の生活に代わりはありませんが、
私の夢ぴかぴか(新しい)(ワンコ絡みですが)が停滞していたので、
これからはそっちも進めていこうと思っています顔(ペロッ)


下ナミちゃんがうちに来た、その日のムービーです顔(イヒヒ)
携帯で縦ムキに撮ってしまったので見にくいんですがあせあせ(飛び散る汗)
かわいいのでみてやってくださ〜い揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 12:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

輪ゴムであそぶ(ムービー)

輪ゴムで遊ぶナミちゃんです。
どこから手に入れたのか、
帰った早々、嬉しそうにはずみながら見せに来ました犬(笑)グッド(上向き矢印)

20090806-001.jpg

下ナミの輪ゴム遊びのムービーです。
今までは 私が引っ張ったゴムに 手をかけて伸ばしていましたが、
このときは自分だけでビヨ〜ンるんるんと伸ばしてました。
偶然引っかかったのではありません顔(イヒヒ)

つっぱったお手てがとってもカワイイです〜揺れるハート
(奥に落ちている3つの物体はナミの収集した石ころです。誤解なきよう…)



前にテレビで、器用に輪ゴムを飛ばすワンコを見たことがありますが、
ナミも自分で飛ばせるようにならないかな〜顔(ペロッ)
flower_icon.gifflower_icon.gifflower_icon.gifflower_icon.gifflower_icon.gifflower_icon.gifflower_icon.gifflower_icon.gif


6月前半はとても暑かったのに、7月は曇りや雨ばかりで全然暑くなくて、
クーラーも使ってませんでした。
農家の方には悪いですが、願わくば、このまま秋になってくれれば…と思っていたら…顔(イヒヒ)

…残念ながら、夏はやっぱりやってきました。。。ふらふら
昨日はとても蒸し暑く、ナミちゃんも暑そう晴れ
お散歩には久々に保冷剤のバンダナをしました。

20090806-002.jpg暑かったせいか、
公園では松ぼっくり遊びダッシュ(走り出すさま)
あまりやりませんでした。

お散歩中にいつのまにか
ナミの迷子カプセルを落としていたので、
戻って探しましたが
見つかりませんバッド(下向き矢印)

暑いのにいつもより
たくさん歩いてしまったので、
とっても疲れたお散歩になりました。


20090806-003.jpg私は皮膚が弱いのですが、
ワンコ生活を始めてから
毎日お散歩で外に出るため、
例年になく太陽湿疹がでて困ります。

日焼け対策はしているんですが、
強い紫外線は手袋も通してしまうみたい。。。晴れ

ワンコ同様、ほんとに夏は苦手です。。。顔(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 11:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ナミと愛ちゃん(ドッグラン偏:ムービー)

メインイベントその2、ドッグランダッシュ(走り出すさま)
先月行ったランは全然ランにならなかったので、今回が実質始めてラン犬(足)

なんとか雨も上がったので、ずっと行きたかった広〜いランに行きました車(セダン)
でも、豪雨のあった2日後で平日だったので、ランには誰もいません…バッド(下向き矢印)

始めての広い芝生の広場に2ワンは最初から嬉しそうグッド(上向き矢印)犬(笑)
早速離してやると、ものすごい勢いで走りまくりますexclamation×2

だいたいナミが逃げて、愛たんが追いかける。。
しかし、足の速い愛ちゃんに、ドスドス走るナミは
本気で逃げて追いつかれ、ガウガウしてる時もしばしば。。

20090727-001.jpg

野放しにされた元気娘、愛ちゃんは留まる所を知りません…
愛ちゃんは体重も軽く、飛び跳ねながら走りまくり、まるでインパラのようっ…右斜め上
自由な空間にとってもとっても楽しそうな2ワンでしたるんるん

途中、ダックスくんが来たので、少し一緒に遊びましたが、
もっとたくさんいたらまた違う面が見れると思います。
今度は平日じゃなくて、お休みの日に来たいと思いましたわーい(嬉しい顔)


下ドッグランでの愛ちゃんとナミのムービーです。
私に駆け寄ろうとするナミに、愛ちゃんがアタック揺れるハート
元気娘の愛ちゃんにタジタジのナミあせあせ(飛び散る汗)

お友達が気を使って愛ちゃんを連れて行きますが、
ナミが遊ぼうとするとダッシュで戻ってきました揺れるハートダッシュ(走り出すさま)

お時間のある方はご覧くださいませ顔(ペロッ)



(飼い主のうひゃうひゃ言う声を消しているので無音です。。。)


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

2つの松ぼっくりで遊びます(ムービー)

お散歩では毎日、ナミちゃんと松ぼっくり遊びをします。
ナミちゃんは松ぼっくりのあるとこまで
待ちきれないように、途中で間違って枯れ葉に
飛びついたりしながら、公園へ向かいますダッシュ(走り出すさま)

20090710-003.jpg

最近は、松ぼっくりを2つ使って遊ぶのが流行りでするんるん
ひとつはナミちゃんが口にくわえ、ひとつを私が蹴り、ナミちゃんがそれを取りにいき犬(足)
自分の口にあったのを離して蹴飛ばした松ぼっくりをくわえ、
今度はナミちゃんが口から離したのをまた私が蹴ってナミちゃんが取りに…犬(足)
と、交互に松ぼっくりを蹴りながら、お散歩しています。

(↓しっぽをブンブン振ってよろこぶナミちゃんムービーです。)


(ナミちゃんたまに松ぼっくりを口いっぱいに入れて、
2つとも持って行っちゃいます)

松ぼっくりひとつの時は途中で飽きてやめるのですが、
2つ使いになると、終わりが見えません顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
お散歩はなかなか前に進みません。

20090710-002.jpg

結構、ナミちゃんが激しい動きなので周囲に笑われてるみたいで、
最近は人が少なくて広い所でやっています。

私は少々体力を消耗し、テンションを維持するのも疲れますが、
ナミちゃんは他のワンコへの挨拶もそこそこ、
この遊びに夢中です犬(笑)るんるん

20090710-001.jpg

こないだはまつぼっくり2つ、お持ち帰りでした。
棚に置いておくとその前に陣取って動かず、
ほしがっていギュルギュル鳴き出しますグッド(上向き矢印)
相当好きです、松ぼっくり。。。顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへまめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


※うちはMacなので、このるす番モニターは利用できていません顔(泣)
ニックネーム まめ at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ソファーの下から石ころ遊び(ムービー)

ナミちゃんの石ころ遊びのムービーです。
同じようなムービーですが、お時間ある方は見て行ってくださいるんるん







人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 13:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

まつぼっくりで遊ぶ(ムービー)

いつもの公園では、お散歩途中にまつぼっくりで遊びます。
道端にまつぼっくりを見つけるとターッと駆けて行きますダッシュ(走り出すさま)

まずくわえたまま歩きます。
そのまま水際に行って池を覗き込んでたりして、
たまに落としてしまうときもあります。
新しいちょうどいい大きさのまつぼっくりを見つけて
乗り換えたりしてます。

私と遊びたい時はまつぼっくりを地面に置いてじぃっと見てます。
蹴ったり、投げたりしてあげると取りに飛んでいきます。




たまにナミちゃんの意がわからずに、
そのまま置いて行ってしまうときがあります。

ナミちゃんが、嬉しそうに振り返った時に
私が手にまつぼっくりを持っていなかったり、
蹴らずにそのままにして通り過ぎたりしているのを見ると、
あわてて自分でとりに戻っています。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです

ニックネーム まめ at 09:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ゴムにシバシバします(ムービー)

ナミちゃんはゴムで遊ぶのが大好きです。
いつもおもちゃ箱の底に落ちているので
なかなか見つけられないのですが、
久々にナミが発見して、飛び跳ねながら
持って来たので遊んであげましたるんるん



ゴムがはじくのでビクビクしながらも引っ張っています。
いつくるかと目がシバシバしています。
(離す時はちゃんとゆるめてあげます顔(ペロッ)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村 柴犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです






ニックネーム まめ at 15:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

まめしばパンチ(ムービー)

いつも飲み終わったペットボトルで遊ぶので
欲しがっています。
まだ入っているのであげられませ〜ん。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 豆村犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 村犬へ
にほんブログ村
まめしばいぬのナミちゃん
リンクフリーです


ニックネーム まめ at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

おもちゃが取れずになく豆柴

おもちゃ箱に頭をつっこんでおもちゃを物色しています。
↓鳴いて欲しがっているのはおそらくふしぎボール。


ボールを出してあげると最初はすごく喜んで遊ぶのですが、
最近はいつまでも逃げてしまうボールに途中で諦めてしまいます。
誰も相手にしてくれないボールはひとりで空しくクルクル回っています。。。

ワンちゃんの運動不足解消に!ふしぎボールミニ

ニックネーム まめ at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする